歴史・伝統芸能・自然…ウブドの魅力に触れる1日 ウブド大満喫ツアー - バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう。<現地ツアー予約サイト>
バリ島より最新情報発信中
歴史・伝統芸能・自然…ウブドの魅力に触れる1日 ウブド大満喫ツアー

歴史・伝統芸能・自然…ウブドの魅力に触れる1日 ウブド大満喫ツアー

BY hisss · 2023年12月13日


皆さん、こんにちは。

バリ島はビーチリゾート!ですが、ビーチリゾートとはまた異なるバリの魅力にあふれたウブドには、是非是非訪れて頂きたいところです。緑の森の自然に癒され、ウブドならではの個性あるショップ、本場のバリニーズダンス、等仕事でも日本から来たスタッフは必ず必ずウブドへお連れしますが、皆さん癒されてビーチに戻っていきます。

今日は、1日でウブドを大満喫するツアー、ウブド大満喫ツアーをご紹介したいと思います。

ツアーのはじまりは、●ラフティングです。ウブドのアユン川でソベック(SOBEK)社のラフティングに参加します。

8:00頃、ソベック社のスタッフがホテルにお迎えにあがります。ラフティングのスタートポイントまでは南部のビーチエリアから車で約1〜1.5時間ほどで到着します。

ラフティングは、Tシャツ、ショートパンツ、水着、かかとの止まるスポーツタイプのサンダルやスニーカーなどの着用をお勧めします。濡れますので着替えをお持ち下さい。フィニッシュポイントにシャワーや更衣室があります。

着替えなどの荷物を担当のリバーガイドさんに預けます。終点ポイントで初めて受け取れるので、カメラや貴重品など必要なものは防水バッグに入れて持ち運びます。

ライフジャケットとヘルメットを装着し、オールを受け取ります。

スタートポイントへは階段約500段を下ります。約10-15分。心して出発。

森の中を流れるアユン川で大自然を満喫です。ダイナミックな岩の渓谷や滝を見ながら、約11kmの川下りを楽しみます。ゆったりした流れの合間に悠然と広がるジャングルには、ヒンドウー教の祠がひっそりとたたずみ、高く切り立った断崖やそこから流れ落ちる大小の滝も見ものです。

フィニッシュポイントに到着したら、階段約230段、約10-15分を上りランチの会場へ移動します。そして、インドネシア料理のランチをお楽しみ下さい。

ランチ終了後、ウブド観光へ。ここからは、マイマイの日本語ガイドがご案内します。13:30-17:30、ゴアガジャ遺跡、ウブド王宮などのウブド観光へとお連れします。ウブド中心部でのフリータイムもお楽しみ下さい。

●ゴアガジャ遺跡

11世紀頃の古代遺跡、ゴアガジャ GOAGAJA
ゴア=洞窟、ガジャ=象、を意味します。

大きな口を開けたような洞窟の入口が印象的。
洞窟の中には、ヒンドゥー教の三大神、シヴァ、ウィシュヌ、ブラフマがの像があったり、さらに奥へと進むと僧侶が瞑想をしていたという場所があり、お坊さんがそこに座っていそうな雰囲気で…当時の様子が残されています。

●ウブドでのフリータイム

ウブドの王宮前。バリ島の伝統的な家です。

ウブド王宮の向いには、ウブド市場、バンジャール(村の集会所)があり、ツアーでもウブドフリータイムの解散集合場所でもあり、、とにかく1日中賑わう場所であります。ぶらぶらするのが楽しい、ウブドの街。世界中の観光客であふれています。

個性的なショップやカフェを是非覗いてみて下さいね。

その後は、ダンス鑑賞のスタート時間にあわせて、17:45-18:45 に少し早めのアーリーディナーを。

スタンダードプランは、アラヤ リゾート ウブドのレストランでアジアン フュージョンメニューをお楽しみ下さい。

ランクアッププランは、フォーシーズン サヤンのアユンテラス または、

ヴァイスロイのカスケード レストラン、または、

ピタマハ、

のいずれからお選び下さい。

森や渓谷を臨むロケーションもウブドならでは。素敵な雰囲気のレストランでのディナーがおすすめです。

そして、ツアーのハイライトは、バリニーズダンス鑑賞。

伝統芸能の本場ウブドでのバリ舞踊の鑑賞。ウブド王宮で、金曜日のみ、プリアタンのティルタサリ楽団、の公演を鑑賞します。

本場ウブドで観るからこそ感じられるバリの芸能。バリニーズダンスは絶対にウブドで観て頂きたいです。ここでしか感じることの出来ない、心に響くガムランの音色、煌びやかな舞が鮮やかに記憶に残ります。

特におすすめなのが、金曜日のティルタサリの公演です。

今世紀最高のバリ舞踊演出家として名高い、グデ・マンダラ翁が作り上げた、「ティルタサリ」。
世界中で公演した実績を持ち、才能ある踊り手を生み出してきた由緒ある歌舞団。


レゴンダンスは、17世紀スカワティ地方の王が夢に観た天女の踊りを写したものがその始まりとされ、
後に物語が付け加わるようになりました。王宮で生まれ、育まれた本物のㇾゴン。今もその歴史を継承し、受け継いでいくティルタサリ楽団。


また、妖艶な姿に引き込まれてしまうトロンボンは必見。

数百年の歴史を背負いながら、後継者を育成し続け、ㇾゴンの魂を今に伝えています。

公演終了後は、ホテルへお送り致します。

自然の中で、街歩きで、伝統芸能で、ウブドを遊びつくす1日はいかがでしょうか。ウブドの魅力をたっぷりと感じて下さいね。

ウブド大満喫ツアーの詳細・ご予約は、こちら。

 

 



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


  • マイマイニューイヤーセール
  • マイマイウェブ・ホテル予約
  • マイマイ特典
  • 4名様以上のグループ割引
© 2024 MaiMai Web All Rights Reserved.