バリ島山間部のウブドでシーフードを堪能@~ワルン べー パシ~ | バリスクープ (Bali scoop)

マイマイウェブで旅しよう<現地ツアー予約サイト>
日本人取扱数No.1! バリ島内店舗数No.1! インドネシア・バリ島より最新情報発信中
バリ島山間部のウブドでシーフードを堪能@~ワルン べー パシ~

バリ島山間部のウブドでシーフードを堪能@~ワルン べー パシ~

BY ミーモ · 2019年8月9日


ウブドのニュークニンに美味しくて安いイカンバカール(魚のBBQ)屋さんがあると聞いていたのがもう何年も前。しかも日本人には嬉しい塩をふっただけのシンプルな焼き魚もあると!行ってみたいと思いつつもなかなか行けず仕舞いでしたが、お店を改装し、テラス席が増えてリニューアルオープンしたとのことでやっと行ってきました!

場所はモンキーフォレストの南で、モンキーフォレストを抜けても来れるようですが、私はニュークニン通りからモンキーフォレストに向かう道から行きました。

こちらがワルンの外観と看板。

オープンエアの店内。

こちらがおそらく新しく増設したと言われるテラス席。テラス席は手前と奥で2段になっています。

キッチンを挟んだ店の奥にも大きな木でできたテーブル席が。

小石でできた石畳もやっぱりお魚!笑

では気になるメニューの方へ。

黒板には本日のスペシャルメニューやオススメが書かれています。

安い!と聞いていましたが、やっぱり安い!
魚とご飯、野菜のセットがRp.25,000、他にもアラカルトがRp.17,000~Rp.30,000がほとんどの感じ!メニューも盛りだくさん!

こちらのご主人であるコニ氏は自らも漁に出るほどの海好きとのことで、獲れたてのイカやロブスターのお刺身などがテーブルに並ぶこともあるそうですよ!
写真付きのメニューはお店のこだわりメニューでしょうか?
マグロのお刺身もありますね〜。

まずは昼ビールでちょっと贅沢。笑

銀ダラのステーキRp.65,000。
ソースはほんのり甘いクリーミーキャロットソース。添えはほんとはスイートマッシュポテトですが、ちょうど切れてるとのことでフライドポテトに変更。銀ダラがよく見えないですね。笑

グリルプラウン Rp.50,000。
火の通し加減も絶妙なぷりぷりのエビはガーリックバターソースで。

チュミ サユール Rp.30,000。
チュミとはインドネシア語でイカのこと。イカの出汁がよく効いた野菜スープ。野菜がたっぷり獲れてヘルシー!

ウブドの食のイメージには海の幸はあまり登場しない感じでしたが、コスパが良くて美味しい魚介類が食べられるワルン ベー パシ、ウブドでお魚が食べたくなったらここへGO!ですね。

ワルン ベー パシ(Warung Be Pasih)
Jl. Nyuh Bojog, Ubud
Tel : 0361-978190
Open : 11:00~22:00

*こちらの情報は2019年8月現在のものです。予告なく変更になる場合もございます。



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


© 2019 MaiMai Web All Rights Reserved.