バリ島おすすめお土産をご紹介~バリコスメ編~ - バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう。<現地ツアー予約サイト>
バリ島より最新情報発信中
バリ島おすすめお土産をご紹介~バリコスメ編~

バリ島おすすめお土産をご紹介~バリコスメ編~

BY hisss · 2023年11月20日


皆さんこんにちは。今日はおすすめのバリコスメをご紹介したいと思います。スーパーで手に入るチープでコスパ優秀なコスメも◎なのですが、今回は安心して毎日使いたいものを選んでみました。優しい成分で作られたナチュラルなコスメはつければ分かる身体も喜ぶ心地よさ。是非自分用に、お土産にも喜ばれると思います。

●センセイシャ (Sensatia)

センセイシャはバリ島東部のカランアッサムのジャスリという村で誕生しました。100%ナチュラルであることが信条。最近は本当のナチュラル・本当のオーガニックを見分けるのは難しいなとも思ったりもする中、使用期限も記載されているのですよ。

ここは、ウブドのモンキーフォレスト店。とてもスタイリッシュな店内でしょう?クタ、レギャン、チャングー、等現在多くの店舗があります。私はサヌールに住んでいるのでタンブリンガン通りのサヌール店が最寄り店。

もともとセンセイシャを使い始めたきっかけは、アリラリビング(アリラホテルのオリジナルプロダクト、アメニティでもあります。)のローズ フェイシャル ドリーム・クリームを頂いたのが始まりで…(アリラリビングはセンセイシャが手掛けているとのことを知り)一度海で凄く日焼けしてしまった時、何をつけてもダメ。ヒリヒリ痛くなってしまい何もつけられなくなってしまった際に唯一塗ることが出来て日焼け顔を収めてくれたのがこのクリームで感動したのでした。

それから、石鹸、ボディーローション、シャンプー、コンディショナー、化粧水、日焼け止め、スクラブ、洗顔、…色々試してみましたがどれも長く使い続けたくなるものばかり。もともとドラッグストアで一般的に売られている洗顔フォームだと赤くなってしまう敏感肌なのですが肌に合うのでずっと使い続けています。

上の↑写真の左側のアンチエイジングオイル。20才代用、30才代用、40才代用、50才代用があります。しっとり潤いが欲しいときにはオイルがいいです。

フェイス用もボディー用も全身使えタイプ別もある豊富なラインナップ、にお店に行くとついつい時間を忘れ全部欲しくなる。。。

ココナッツバニラのフェイススクラブ。香りもとても良いし汚れがすっきり取り除けます。

安心なナチュラル製品なのでご家族でもお使いいただけますよ。

●ウタマスパイス (Utama Spice)

自然の豊かなバリ島では、ハーブがたくさん生育しています。バリの人々は古来よりそれらを使って、ジャムゥ(インドネシアの漢方薬)作りや、スキン&ヘアケアをしてきました。バリの人々にとってはハーブやスパイスを使ったナチュラルコスメは当たり前というか、生活の知恵であり、自然に受け継がれているものなのです。

そんな各家庭に伝わるナチュラルコスメをプロダクト化し、世間に知らしめたのが、イギリス人女性のメラニーさん、ウタマスパイスの創始者です。メラニーさんはバリで結婚し、最初は普通のバリ人女性と同じく、家庭に伝わるジャムゥなどの作り方のいろはを義母に教えてもらったそうです。この義母は特に薬草に詳しかった方のようで、たくさん受け継いだレシピをもとに、メラニーさんは自分で体験しながら作っていったそうです。そうしていくうちに、メラニーさんが家で作ったナチュラルコスメが徐々に評判になり、1989年に自宅にて「ウタマスパイス」をオープンしました。

うちで1年中使っているのが、

ビゴンバグ 虫が嫌うシトロネラとレモングラスの精油が配合された虫よけスプレーです。

1年中蚊と戦わなければならないバリ島暮らし。密室で蚊取りマットをずーっとつけているのがあまり好きじゃなく、、寝る前にこのスプレーを部屋の四隅などに吹きかけています。香りもよくて全然臭いは気にならない寝る前にぴったりです。持ち運びに便利なサイズもあります。お子様にも安心です。

リップバームもおすすめです。

蜜蝋、カカオバター、バージンココナッツオイルなどの厳選された上質な食材で作られたリップバーム。純粋なエッセンシャルオイル、ハーブ、スパイスで強化されたリップクリームは、水分を閉じ込めて保湿を持続させます。レモンパイ、ペパーミント、ココア、タンジェリン、チョコミント…という香りの種類がなんともかわいいです。

ウタマスパイスも、全身トータルで使える安心の商品が並びます。エッセンシャルオイルの種類も豊富に揃えられていますね。

●ボカシオイル (Pak Oles Minyak Bokashi)

バリ島の最強オイル、一家に一本、ボカシオイルです。

バイパス沿いに、PAK OLES パッオレスというマッサージがあるのですが、ここがボカシオイルの会社が経営するマッサージ店。

私はサヌールに住んでいるので家から会社への通勤時に通るので、もう何千回もこの前を通って来たのですが、ずっと変わらないこの店、マッサージの上手さも評判ですが、EM(有効微生物群)技術を用いて発酵させた香辛料で体を埋める(砂風呂のよう)ことで毒素や毒素を除去するボカシセラピーが地元の人にも観光客の方々にも人気の名店なのです。

ボカシオイルは、古くからバリの家庭で使われてきました。

皮膚病、筋肉痛、骨痛、臭いの軽減等また内科疾患の治療に効果的な様々な種類の抗酸化物質と成分が含まれていて、癤、水疱、白癬、かゆみ、ただれ、やけど、虫刺され等の皮膚の改善、捻挫、痛み、肩こり、背中と背中の痛み、痛風、等骨の痛みを軽減、臭いを減らして取り除く効果、等様々な用途に使われています。一家に一本?! バリの万能オイルといえば、ボカシオイルなのです。

ボカシオイルからは様々なタイプが販売されていますが、ロールオンタイプも便利です。塗りたいところにさっと塗れる、持ち歩きにも便利です。こちらはユーカリのオイル。

 

そしてこちらもベストセラーのクリーム、サリビンクリーム。

アロエベラ、パパイヤの葉、キンマの葉の抽出物等の天然成分を蜜蝋(ワックス)で仕上げた栄養たっぷりの美容クリームです。肌を柔らかく滑らかにして若返らせ、肌のしみしわを軽減、紫外線から肌を保護します。ナイトクリームとしても効果的です。

●ナディスハーバル (Nadis Herbal)

ナディス ハーバル (Nadis Herbal)は、バリ島の農家、農場で収穫された100種類以上の天然原料を使用し、伝統的なバリの薬(usadha)に関する地元の知恵に基づいて化学薬品を一切使用せず、環境を守りながら健康を目指し作られた天然製品です。

フェイス クリーム バリ ムーンは、バラと海藻の天然成分が、潤いを与え、肌を輝かせ、お肌を明るくし、くすんだ肌を克服させます。また白檀のオイルは、日焼けによる日光の影響を防ぎお肌をクールダウンさせる冷却効果があり、海藻はお肌の油分を調整します。成分は、アロエベラ、ココナッツオイル、ココアバター、パンダナスの葉、蜜蝋、海藻、ローズガーデン、フラワーオイル等。優しい天然成分で作られているのでつけ心地も香りもいいです。顔と首に塗って下さい。

ハンドクリーム

ココナッツオイル、ココアバター、ハニーワックス、アロエベラなどの天然成分を配合した肌に栄養を与え潤いを保つ100%天然のクリームです。肌を柔らかく滑らかに保ち乾燥した手にも効果的です。また敏感なお肌にもお使い頂けます。ご家族でご利用頂けますね。

マッサージオイル

100%天然のマッサージオイルです。バージンココナッツオイルは、潤いを与えお肌のしわを改善、マッサージ時の関節の痛みの軽減、傷の治癒を早める、心身のリラックスなどの効果があります。天然のオイルをブレンドした安心してお使いいただける成分で作られています。

パッケージもナチュラルな感じでとてもかわいい。

●ナトゥール

シャンプーもコンディショナーも人気があります。

↑はジンセンのシャンプー。高麗人参エキスの天然成分が含まれており、毛根の強度を維持し、髪は清潔に健康で丈夫な状態へと導きます。その他にアロエベラやティーツリーオイル、オリーブやモリンガ、等栄養たっぷりのものばかり。

毎日のヘアケアが楽しくなります。

そして、最後は石鹸のベストセラー、

●ブラットワンギの石鹸

石鹸で一番人気なのが、バリ島ウブドの自然の中で100%ナチュラルなココナッツオイルから手作業で作られたナチュラル石鹸のブラットワンギです。無添加、無着色、保存料も使用していない、ココナッツオイルがベースの天然の保湿成分たっぷりのお肌に優しい石鹸で、全身にお使いいただけます。20酒種類以上あります。私はブラットワンギでシャンプー用の石鹸を買って以来石鹸でシャンプーしています。

 

とナチュラルコスメを中心にご紹介してみました。一度使ってみるとバリで作られた自然成分のものは身体にもいいなと思います。お値段もお手頃なものばかりなのも嬉しいポイント。お肌に優しいバリコスメを是非お試しくださいね。



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


  • マイマイニューイヤーセール
  • マイマイウェブ・ホテル予約
  • マイマイ特典
  • 4名様以上のグループ割引
  • 航空券問い合わせ
© 2024 MaiMai Web All Rights Reserved.