見てるだけでもテンション上がる!カラフルなホーロー&陶器のショップ〜UD.ヌリア〜 | バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう<現地ツアー予約サイト>
日本人取扱数No.1! バリ島内店舗数No.1! インドネシア・バリ島より最新情報発信中
見てるだけでもテンション上がる!カラフルなホーロー&陶器のショップ〜UD.ヌリア〜

見てるだけでもテンション上がる!カラフルなホーロー&陶器のショップ〜UD.ヌリア〜

BY ミーモ · 2020年3月2日


「友達がやってるんよ」とひょんなことからインスタを見せてもらって知ったお店「UD.ヌリア」カラフルなホーロー製品が所狭しと並び、そのカラフルな可愛らしさったら!

そんなワケで行ってきました。笑。クロボカンにある本店です。スミニャックのクンティII通りにもショップがあり、本店には置いてない商品もあるとのことですが、品揃えの多さはやっぱり本店が一番なのだとか。マルボロ大通りから南に入り、道なりに進むと角にあります。

こちらがその外観。

お店は決して狭いというワケではないのですが、とにかく商品が多くて、建物の入り口ギリギリまで置かれています。
商品の豊富さと安さゆえ、たくさんの外国人バイヤーさんが買い付けに訪れるのだとか。

棚にぎっしり積まれた鍋やカップのホーロー製品。

トレイやお皿などのプレートは柄や色がわかりやすいように背の低い机の上に積み重ね。

インドネシアのトラディショナルな2段重ねフードキャリー。
ホーローは食べ物の風味や質が落ちにくい、容器に匂いがつきにくい、軽いなどから食べ物を持ち運びするのにとても適していると言えます。

ケトルは種類もいろいろ。木製のハンドルもあります。中はテフロン加工がされています。

いっぱいありすぎて何が欲しいかわからなくなってきたので(笑)、ここでどんな商品が売れ筋なのか訊いてみました。どれも万遍なく売れているとのことですが、無理やりランキング。笑
悩んだ時のご参考まで😁。

まず第3位🥉
コランダー(穴あきボウル)

コランダーって言うんですね。知らなかった・・・。
インドネシアでは炊いたご飯を保存したりするのに使いますが、パンを入れたり、水切りを兼ねたサラダボウルにも使えそう。フルーツを入れたりも可愛いかも。ちなみに日本人のお客様は無地のパステルカラーが人気だそうです。お値段は直径16cmがRp.80,000〜、22cmがRp.110,000〜。

続いて第2位🥈
蓋つきボウル。


サイズも形も色も豊富な蓋つきボウルは冷蔵庫に保管していた食べ物を蓋を外してそのまま食卓に並べても◎。お値段はRp.32,000〜。プラの蓋は破れてしまった場合、蓋だけでも購入できるそうです。

そして堂々の第1位🥇は!予感していましたが!マグカップです!

お値段はRp.25,000〜。レトロな感じが可愛いし、安いし、軽いし、割れないしで、お土産にしても良さそうですね〜!

ちなみに案内してくれた友達がこの日購入した品々はこちら。
色もキレイで料理のテンションも上がりそう!

私がゲットしたのはこちら。撮影中も目が泳いでしまい買わずにはいられませんでした!笑

続いては陶器へ。
売れ筋はホーローだそうですが、陶器の食器もその数もバリエーションもすごい!

縦長のマグカップ。

コーヒー&紅茶のカップ&ソーサー。

ボウル型のお皿はスープ系の料理にも。

柄の陶器が多いのですが、無地ももちろんあります。私は無地系の方が好きなので訊いてみたところ、このお店からほど近い倉庫に無地系がいっぱいあるそうです。ご要望のお客様は案内しますとのこと。

商品の構成は、陶器が4割、ホーローが6割なんだそう。
オーナーさんのご家族がジャワの工場で製造を手がけ、商品を直送できるため、この商品の豊富さとリーズナブルな価格帯が実現できてるとのこと。

インドネシアの芸能人も時々訪れるそうですが、つい最近は今をときめく日本人女性タレントKさんも来店したそうで、オーナーさんはちゃっかり写真を一緒に撮ったそうです。笑。

商品は飽きが来ないよう、2週間に1度は新商品を入荷しているそう。

またUD.ヌリアより嬉しいお知らせが〜💗
この「マイマイのブログを見ました!」といえば、ホーロー商品は5%、陶器商品は10%の割引をしてくれるそうです💗💗💗

商品が本当に多くて目移りしてしまうので、時間には余裕を持って行かれることをお勧めします。笑

UD. Nuriah(UD. ヌリア)
Jl. Gunung Jaya Wijaya Depan Br.Pengipian, Kerobokan
Tel : 081-139-8546
Open: 9:00~17:30

*情報は予告なく変わる場合があります。



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


© 2020 MaiMai Web All Rights Reserved.