ベトナム ハノイでも大人気のフォーの有名店~フォーティン~がバリ島上陸!? - バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう。<現地ツアー予約サイト>
バリ島より最新情報発信中
ベトナム ハノイでも大人気のフォーの有名店~フォーティン~がバリ島上陸!?

ベトナム ハノイでも大人気のフォーの有名店~フォーティン~がバリ島上陸!?

BY ミーモ · 2020年3月9日


バリ島のスゴいところのひとつ。
こんな小さな島なのに、世界各国の料理、しかもかなり本格的なものが食べられるということ。
今回はベトナム料理を代表するフォーのご紹介します!

フォーといえば牛骨出汁ベース(鶏出汁もあり)の優しい味のスープとツルツルとした平米粉麺が特徴のベトナム人のソウルフード。その名は世界にも知られていますよね。・・・というかベトナム料理はそれしか思いつかない。笑

なので名前を聞くと、あ〜、食べたいな〜・・・と思えるフォーなのですが「チャングーにすごく美味しいフォーの店ができた!」と聞いてやってきましたのが、2019年の年末にオープンしたという「フォーティン」。

「フォーティン」って実は本場ハノイではかなり知られた名店だそうで、実はベトナム人の創業者であるティン氏は門外不出!と豪語していたそう。
しかしながらここのフォーに惚れ込んだ日本人が熱い想いと根性で店主にラブコールし、東京の池袋にとうとう支店をオープンすることが実現したとか・・・・。

そんなすごいお店がバリ島にもできた?

早速行ってみましょう。

こちらがその外観。

あ、場所はですね、クロボカンのプティトゥンゲット通りを北上し、バトゥブリッグ通りを西へ進み、ドン突きを右折。そのまま道なりに進むと左手にタモラスクエアというショッピングセンターが見えてきます。「フォーティン」はその中に入っています。

ここがタモラスクエア。

こんな簡易的な看板もありましたので目印に。

フォーティンは通り沿いでななく、奥に入った中庭のエリアにあります。

エアコンがよく効いた店内はこぢんまりとしていて、テーブル席が6つとカウンター席、あと、屋外にもテーブル席が用意されています。

テーブル席に着いて、メニューが出てくるのを待っていたら「メニューはこちらです」と壁を指されました。
メニューは壁のみ。笑

メニューはただひとつ!
フォーボー(牛肉のフォー)Rp.75,000。
トッピングは、スティッククルーラー(細長い揚げパン)とエッグヨーク(卵黄?)の2種類。
あとはドリンクです。すごいシンプル!(笑)

テーブルに置かれているお箸&レンゲ入れやテーブルナプキンスタンドが何気なくおしゃれ。

スープに入れて、好みの味に調節できるライムやニンニク唐辛子酢が出てきました。

飲み物は実はなんでもよくてミネラルウォーターを頼んだのですが、お値段がRp.20,000と飲料水にしてはちょっとお高め。でも出てきたらおしゃれなので許します。笑

待つこと7~8分。
待望のフォーが出てきました!正直かなり久しぶりに食べるフォーです。
いえ〜い!楽しみ💗

スープがこぼれそうなほど丼いっぱいに入っているフォー!
真ん中には柔らかい牛肉、シャキシャキのネギとパクチーがたっぷり乗って麺がほとんど見えないほど!

麺はこんな感じ。
少し透き通った米粉麺。見るからにうまそう〜💗

では早速いただきます💕
まずはスープ。
あ〜、思っていた通りあっさり優しい味わい。でも優しいだけじゃなくて、牛骨出汁をベースにし、野菜、薬味がミックスされたなんともいえない深い旨味があります。

インドネシア料理のスープブントゥット(オックステールスープ)もよくライムを絞って食べるので、ライムを絞ろうかな〜とも思いましたが、今回はオリジナルのままでいただきました。何も足さなくても十分美味しい!でもちょっと味を変えてカスタマイズに楽しみたい方にはさっぱりとライムやお酢はおすすめす。

平たい米粉麺もツルツルで喉越しなめらか〜!

速攻で平らげ大満足!ベトナムに行ったことがないので正直本場の味はわからないですが、でもかなり高いレベルではないかと思います!
一番大切なのは食べて美味しい!って思えることですよね。

お値段が1杯Rp.75,000、ミネラルウォーターRp.20,000と、やや高いかな〜とは個人的には思いますがこれも美味しいのとお店の雰囲気も良いのでOKとしましょう。笑

この日はちょっと体調が悪く、あっさりしたものが食べないな〜と思って入ったのですが、熱々のあっさりスープとツルツル麺で完食。笑

バリ島で美味しい本格フォー、ぜひ試してみてくださいね〜。

Pho Thin Berawa(フォー ティン ブラワ)
Tamora Square Jl. Subak Sari No.8, Canggu
Tel : 0812-3933-5055
Open: 10:00~22:00

*上記料金には税金10%が加算されます。
*情報は予告なく変わる場合があります。



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


  • マイマイニューイヤーセール
  • マイマイウェブ・ホテル予約
  • マイマイ特典
  • 4名様以上のグループ割引
  • マイマイウォーカー
© 2024 MaiMai Web All Rights Reserved.