巨大テントが映え映えのおしゃれカフェ&ダイニング~パラシュート・バリ!~ - バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう。<現地ツアー予約サイト>
バリ島より最新情報発信中
巨大テントが映え映えのおしゃれカフェ&ダイニング~パラシュート・バリ!~

巨大テントが映え映えのおしゃれカフェ&ダイニング~パラシュート・バリ!~

BY ミーモ · 2020年3月30日


2018年にオープンした「パラシュート・バリ」は、チャングーエリアに続々とおしゃれスポットができ始めた時に「インスタ映えスポット」としてすぐに有名になったおしゃれダイニング。

オープンした当初は撮影目的のゲストでごった返してたそうですが、今は落ち着いていて、のんびりとした雰囲気の中で食事を楽しむことができます。

通りに面しているのですが通りから建物は見えず、竹などの植物で覆われているため、お店が見つけられず何度も同じところを往復してしまいました。苦笑。

こちらが通りから見た外観。建物は全く見えず。笑

よく見たらお店の小さい看板がありました。

建物へはこの竹林の小径をまっすぐ進みます。なんか雰囲気ありますね〜! ステキ💗

エアコンがよく効いているこぢんまりとした店内はシンプル&ナチュラル。
ガラスケースはベーカリー、デリと分かれています。

建物の横にはお店の名前の由来にもなってる?パラシュートが大きな日除けを作っています。
私が行ったのはちょうどランチタイムで、特に暑い日だったので誰もパラシュートの下にはいませんでしたが、夕刻とかならそれほど暑くもなく風もあって気持ちいいだろうな〜と思います。

パラシュートの下はこんな感じ。
テーブル席やソファ席、真ん中にはバーカウンターもあります。

下から見上げてもやっぱり大きい!ちょっと破れているところもありますが。笑

敷地の奥はこのように綺麗な芝生の広場になっています。
ここでガーデンパーティーとかするのかな?家族連れにはこのスペースで子供達を遊ばせてもいいですね。

広場の横には自家栽培のハーブや菜園もありました。
私が苗を探してるバタフライピーもトンネルの形になっててカワイイ💗

オープンエアのテラス席もあります。
こっちの方がエアコンのあるスペースより広いです。暑くない時間帯なら、このテラス席はかなり快適な感じ。ピザ窯もありますね。

アイスカプチーノ Rp.40,000。
バリは美味しいコーヒーが飲めるところがホントに増えました。ストローも竹でちゃんとエコしています。

メニューは基本ウェスタンで、ベジタリアンやヴィーガン、グルテンフリーなどのヘルシー系の傾向です。

この日は朝ごはんを食べてなかったので朝食メニューからチョイス!
朝食メニューといっても夕方までオーダーできます。笑

クラブオムレツ Rp.85,000。
スタッフにオススメをきいて試してみたのですが・・・・美味しいけどちょっとボリューム不足(メモリー大きいので。笑)。ベーカリーもあるのでパンを足せばよかったと後で後悔。

ブレックファストプレート Rp.100,000。
こちらは逆にボリューム満点。笑
ローストされたマッシュルーム、マリネされたプチトマト、ソテーされた野菜など、あんまり手を入れず素材の味を活かした感じです。半熟の目玉焼きはポテトなどに絡めて食べると美味💗

ベーカリーのショーケース。
ベーグルやクロワッサンなどどれもホームメイド。

こちらはスイーツのショーケース。見ていたら食べたくなってきたのでオーダーしました。笑

アン ポコ ロコ Rp.35,000。
ココナッツをふんだんに使ったスイーツ。注文した友達は「美味しいけど、バリ菓子にも似たような味があるわ〜」っと笑っていました。まあ南国テイストという感じです。笑

チーズタルト Rp.45,000。
濃厚どっしり、チーズの密度が高い!これでお腹いっぱいになりました。笑

カジュアルで洗練された雰囲気が印象的でしたがそれもそのはず、なんとスミニャックの人気ビーチクラブ「ポテトヘッド」と同系列でした。
インスタアップのためにこぞって来るゲストがそんなにいなくなり落ち着いた今、のんびり過ごせるいいカフェですよ(暑さが強くなくなった夕方ごろからのパラシュートの下の席がオススメ)。

Parachute Bali(パラシュート・バリ)
Jl. Subak Sari No.13, Canggu
Tel : 0813-3742-3031
Open: 08:00~24:00

*上記料金には税・サービス料16%が加算されます。
*情報は予告なく変わる場合があります。



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


  • マイマイニューイヤーセール
  • マイマイウェブ・ホテル予約
  • マイマイ特典
  • 4名様以上のグループ割引
  • マイマイウォーカー
© 2024 MaiMai Web All Rights Reserved.