バリ島東部、アメッドより | バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう<現地ツアー予約サイト>
日本人取扱数No.1! バリ島内店舗数No.1! インドネシア・バリ島より最新情報発信中
バリ島東部、アメッドより

バリ島東部、アメッドより

BY 英理子 · 2020年5月4日


みなさんはじめまして、今回バリ島の東部 アメッドより情報をお届けすることになりました、英理子(えりこ)と申します。よろしくお願いいたします。

アメッドは、休暇の短い日本人には、空港から3時以上かかるのでなかなか気軽にはいらしていただけない場所ですが、なぜかフランス人やドイツ人に人気のエリアです。
初バリなおかつ、空港からアメッドに直行なんて方がいるので、きっとフランスのガイドブックは、エリアABC順に、Amed で一番最初に情報が 載ってるじゃない?と思うほどです。

ここ数年、話題の天空の寺院 ランプヤン寺院(Pura Lempuyang)やティルタガンガ(水の公園)などの近くにあります。

 

 

私はそちらアメッドに2008年から暮らし、アクアテラスという小さな7部屋だけの宿を、やっております。海沿いの素朴な漁村で、ただひたすら青い海だけ。のんびりするには最高。

こんなところに住んでいるので、ダイビングやシュノーケルが大好きなんでしょうねーと思われるでしょうが、海には一年一回も浸かりません。


(アクアテラスービーチルームからの眺め)

この数年は、このアメッドにももう田舎の漁村ーーー海しかない、とは言わせないぞとばかりにいろんなスポットや新ホテル、レストランが出来ていますので少しずつご紹介いたしますね。

(左上)アメッドの山の上の新しいホテル Mathis Lodge にて うちのお子達
(左下)建設中の私の新しい宿 Palmterrace パームテラス
(右上) 同上
(右下)マスクかけて頑張ってる新カフェRimbaのスタッフ

(左上)新カフェRimbaの看板
(左下)アメッドのジュクン
(右上) 雑貨屋 Pure Bali 
(右下)Cafe Meeting Point 

(左上)Amed内のスランビーチのブランコ
(左下)アクアテラスのレストラン
(右上) 道端で売ってるマグロ20kg
(右下)Mathis Lodge 

今現在は半鎖国ですから、日本人の観光客の方は皆無ですが、なぜか居残りのヨーロピアンの方が、パラパラといらっしゃいます。うちも海辺のアパートとして、半分は格安で長期貸しになりました。

バリ発着の飛行機も6/1まで欠航が決まり、今すぐは旅に出れませんが、次の渡バリへの情報収集、バリの情報が心の支え。
私もバリに住む前は、日本にいて、いつもバリのことばっかり考えていたスーパーリピーターだったので気持ちはとてもわかります。楽しみにお待ちくださいね。

また、アメッドで気になる宿やレストランあるけど実際行ってみてきてー!なんていうリクエストも常時受け付けてます。



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


© 2020 MaiMai Web All Rights Reserved.