バリで韓国料理~アリラン~ | バリスクープ (Bali scoop)

マイマイウェブで旅しよう<現地ツアー予約サイト>
日本人取扱数No.1! バリ島内店舗数No.1! インドネシア・バリ島より最新情報発信中
バリで韓国料理~アリラン~

バリで韓国料理~アリラン~

BY hisss · 2018年9月5日


皆さん、こんにちは!バリでは結構韓国料理のレストランを見かけるのですが、今日はサヌールのバイパス沿いにあり、(ハッテンワインやコピバリハウスの向かい側)行きやすい “アリラン”をご紹介します。

ちなみに、キムチの販売もしていて、1kg=Rp 70,000。200gから売ってくれるので、私は家からも近いので白菜のキムチ、胡瓜のキムチをよく購入しています。なすのキムチはいつもないんですよねぇ…美味しそうなのに。

気になる、プロモスペシャル。

“ドンカス”です。ハンバーグにも見えたけど、中身はポークです、とのこと。とんかつっぽい気がします。右側のGun Man Do は焼き餃子。

店内。

メニューはこちら。

サムギョプサルって美味しいですよね…見てるとどれも美味しそうなのでいろんな韓国料理を試してみたくなります。

今度はジャージャーメンを試してみよう。

食事の前に出してくれるバンチャン、はお替り自由。美味しいので必ずまたもらってしまいます。あ、お水も出してくれますね。

今日のランチは、石焼ビビンバ2名、スンドゥブチゲ1名、にプロモの Gun Man Du を頼んでみました。大き目の焼き餃子、もちっとしていて美味しかったです!

石焼ビビンバ。今日の石焼加減はとにかくアツアツだったみたいで、2名とも食べ終わるまで汗をかきながら食べておりました。スープがついてきます。いつもコンソメ?っぽいのですが、今日は赤いスープ。

スンドゥブチゲ、ご飯付です。つるつるの豆腐がたくさん入っていて美味しかったです。あんまり辛くなかったので丁度良かった。

3人で Rp 195,000、ランチにもぴったりです。韓国料理食べると元気になる気がしますねー。そういえば昔、友人はスンドゥブチゲを食べ終わったら風邪がなおりました。(笑) 

アリラン Arirang Restaurant
Blanjiong, Jl. By Pass Ngurah Rai No.524, Sanur Kauh
(0361) 281034

(記載の内容は、2018年9月現在の情報となります。)



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


© 2018 MaiMai Web All Rights Reserved.