海の恵みで心と身体を再生、ミネラルいっぱいにナチュラルビューティー ~タラソ バリ~ | バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう<現地ツアー予約サイト>
日本人取扱数No.1! バリ島内店舗数No.1! インドネシア・バリ島より最新情報発信中
海の恵みで心と身体を再生、ミネラルいっぱいにナチュラルビューティー ~タラソ バリ~

海の恵みで心と身体を再生、ミネラルいっぱいにナチュラルビューティー ~タラソ バリ~

BY hisss · 2023年1月9日


皆さんこんにちは。

今日は、バリ島スパにおけるタラソトリートメントの先駆者、東南アジアで最初の本格的なタラソテラピー(海洋療法)を取り入れた タラソバリをご紹介したいと思います。

タラソセラピーという語は、ギリシャ語の”THALASSO”(海)と”THERAPUEIN”(治療)という語からの造語で、1869年にフランス人医師ラ・ボナディエールによって命名されました。治療を目的に海水、海藻景観、温度と海洋性気候を活かしたケアを意味します。

タラソセラピー”海洋療法”の起源は2500 年以上前にさかのぼります。バビロニア王朝時代より水浴は日常的なものでした。その後、紀元前480年にはエウリピテスが「海は全ての人間の病気を治療する」という言葉を残しています。また、紀元前420年にはプラトやヒポクラテスが温海水浴を提唱し、ローマ人は海泥浴を開発しました。ローマ帝国の衰退とともに流行の去ったタラソセラピーが再び注目されたのは、1578年アンリ3世が海水で皮膚病を治療してからのことです。そして、医師たちが治療の効果を科学的に証明するとともに、1899年にフランス人医師のルイ.バゴによりロスコフに最初のタラソセラピーセンターが建てられました。その後、フランスの沿岸地域に沿ってゆっくりと広がっていきました。現在フランス国内にある約50のタラソセラピーセンターの中でも”キベロン””ロスコフ””グランビル”はリウマチ、関節炎、腰痛、骨折や捻挫の後遺症の治療やリハビリテーションの研究を薦めた所として知られています。

…と歴史ある海洋療法なのですね。

<なぜ、タラソ?>
なぜ海水、海藻、マリンクレイを使うのでしょうか?
人間の血液の成分と海水中の成分は似ており、人間のからだに欠かせないミネラル等の成分が豊富に含まれ、温めることにより体内に取り入れられ、ホルモンバランス、免疫システム等に働きかけるのです。
<海水中の成分>
●ミネラル塩
●ナトリウム、カリウム:神経システムのバランス調節と心筋梗塞の予防に効果があるとされています。
●カルシウム:人体のカルシウムの99%は骨の中に含まれています。カルシウム不足は骨粗しょう症、慢性のリューマチ等を引き起こします。
●マグネシウム、リン:骨や筋肉の形成過程において欠かせない成分です。マグネシウム不足は筋肉機能の不調、体力低下、慢性疲労を引き起こします。
●オリゴ及びその他の成分:オリゴは有機生物の構成率をみる目安となり、人体にとって大切な働きをします。例えば、ミネラル塩のように人体のメカニズムの調整を行なったり、健康を維持するなど。人間が20分海水に浸かると、海水中に含まれるオリゴが人体の組織運動を活発にすると言われています。
●海藻中の成分:海藻の成分は海水に比べ、さらに10倍のオリゴ成分(ヨード等)が含まれています。32度に温めると海藻の泥ができ、これがトリートメントに使われます。この温度で温めるとオリゴは細胞に刺激を与え、免疫力を強くする有機成分へと働きかけます。ヨードは新陳代謝を調整しながら脂肪の分解を促し、痩身にもよい効果をもたらすとともに、アミノ酸は皮膚組織を再生する働きがあります。

と海の恵みを十分に受け、健康的に美しくなるためのトリートメントが用意されています。

タラソバリは、ヌサドゥア・タンジュンベノアのグランドミラージュホテル内にあります。オンザビーチのローケーションは、新鮮な海の恵みを受けるために絶好のロケーション。さまざまなタラソケアとインドネシアの伝統的なケアの中から組み合わせたパッケージメニューがあるので、タラソテラピー以外のトリートメントも充実しています。

全室個室なのも嬉しい。

トリートメントルームはシナモン、サンダルウッド、シースカイなどそれぞれ異なるテーマで作られています。また、カップルルームも有り。

トリートメントは、フランス式トレーニングを受けたプロのセラピストが行います。

様々なトリートメントが用意されていますが、まずは、タラソテラピーといえば、

●アクアメディックプール

38度の海水100%のアクアメディックプールは美容と健康に欠かせない水中エクササイズです。代謝を促進し、余分な脂肪の分解、筋肉を正常な状態に戻す、デトックス効果など様々な効果が期待できます。プール内は水中ジェットでからだの各部分をマッサージし、最後に水中ベッドでリラックスします。

水中で身体がほぐされるとむくみがすっきりと解消されますよ。この心地よい体験を是非おすすめしたいです。

“アクアメディックプール”のさまざまな効果

Q : 健康的に痩せたいですか? 
A : リンパが滞ると、リンパ管を通れない体液が細胞の隙にたまり、体内に余分な水分が溜まることでむくみがでます。このむくみの解消と、そして脂肪燃焼しやすく、カロリー消費しやすいからだを作ります。メタボにも大変有効です。

Q : 風邪を引きやすいですか?
A : リンパの流れや調子が良くないと細菌などからからだを守る免疫機能の働きが弱まります。アクアメディックプールのエクササイズが正常なリンパ循環に戻すことで、免疫力を高めます。

Q : 冷え性ですか?
A : 細胞を活性化させることで冷え性を解消します。

Q : アレルギー体質ですか?
A : アクアメディックプールに入り、痒く感じたり皮膚が赤くなったとすればそれは血流がよくなることでおこるからだの治癒反応です。だから心配しないでください。体内にたまった毒素、皮膚に沈着した老廃物、これらを外に出そうとしておこる痒みをリンパの流れを良くし、血流をよくしてあげるとその毒を出そうとするスピードが格段に上がります。持続することでより効果を高め体質改善します。

Q : 毒素が体内に蓄積されるとどうなるの?
A : 毒素を出してあげないと、内臓に毒素を溜め込んでしまいます。毒素を解毒するのは肝臓なので肝臓に大きな負担をかけてしまいます。またお肌のトラブル、免疫力の低下にもつながります。

Q : 疲れやすいですか?
A : 老廃物には疲労物質が含まれているともいわれその結果疲れ、だるい、肩こり、首のこりなどの原因にもなりますので、アクアメディックプールの解毒効果は疲れやすいからだを健康的なサイクルに変えていくことで解消させます。

Q : 運動不足ですか?
A : ふだんあまり使わない筋肉に水中ジェットが働きかけることと、水中での足のエクササイズは十分な運動をするのと同じ効果があります。

Q : 日常の生活に疲れストレスが溜まっていますか?
A : 体温と同じ海水のジェットマッサージをお楽しみください。インド洋を挑むアクアメディックプールは海のヒーリングパワーであなたをリフレッシュさせます。ストレスからくる不眠症の解消にもなります。

等々、全ての方にご体験いただけるタラソテラピーです。

 

それでは、いくつかその他のおすすめメニューをご紹介。

●インディアン オーセンティック アーユルベーダ (90分) $131 / (120分) $151

インドに古くから伝わるアユールベディックトリートメントをタラソバリが忠実に再現。このインドの伝統的トリートメントは、アビアンガマッサージとシロダラのコンビネーションです。高血圧の緩和、精神のバランス、デトックスなどに効果があり、施術後はからだが疲労やストレスから開放されからだが軽く感じます。その素晴らしい効果をご体験ください。

●タラソ ラグジュリー アンチ エイジング (270分) $300

タラソセラピーとインドに伝わるアンチエイジング法のシロダラなどを組み合わせた最強のアンチエイジングパッケージです。エイジングサインの見え始めた方はこの贅沢なプログラムでからだを美しく磨き上げハリと潤いのあるお肌を取り戻し、迫り来る年齢に打ち勝ちましょう。
(バルネオセラピー、セラペティック赤外線マッサージ、リジュベネィティングアボカドスクラブ、タラスパフランス産海藻ウォームボディラップ、タラソ リッチボディバター、ショートシロダラ、タラスパボトックスライク アンチリンクルフェイシャル&ファーミングアイ&ネックトリートメント、タラスパマリンデトキシィフットラップ。)

●オーガニックビューティ(180分) $160

タラソセラピーと自然の恵みを全身で感じてください。美容とリラクゼーションに効果大です。
(アロマセラピーフレンチまたはバリニーズマッサージ 、グレートシャワー、ココナッツ&セサミボディスクラブ、ナチュラルミルクボディリーフラップ、オーガニックフェイシャル。)

●ザ・スウィートヘブン (210分) $169

アクアメディックプールで海水のジェットによるタラソセラピーのあとは、ボディを自然の甘い香りに包みながら優しくいたわりましょう。リップバームのお土産付きです。
(アクアメディックプール、アロマセラピーフレンチまたはバリニーズマッサージまたはリンパティックドレナージュマッサージ、 ココナッツ&セサミまたはスイートチョコレートボディスクラブ、スィートチョコレート&ハニーボディラップ、 アロマセラピーフラワーバス、アロマセラピーボディローション、ウェルキスリップバームのギフト。)

●アビアンガ マッサージ (55分 $67 /85分 $85)

ドーシャ(エネルギー)にあわせたメディカルハーブオイルをたっぷりと使用し、インド式のリズミカルな足から首までのロングストロークマッサージで、乱れを整え正常なからだの状態に戻します。また、痛みの軽減、高血圧の緩和、デトックス効果、お肌の潤い効果があります。病みつきになる気持ち良さが1番人気のマッサージです。

と、、、お一人様でも、カップルでも、また男性用メニューやキッズ用、妊婦さん用のトリートメント、アーユルヴェーダにバリのトラディショナルなマッサージまで、タラソテラピー以外のメニューもとても充実しているスパです。

私は今はもうないメニューなのですが、、タラソバリで足の空気圧をうけたのですが、終わってびっくり。足がすっきりむくみが100%解消されていました。後にも先にもこのタラソバリでの体験が今までNo.1にその効果を実感出来たトリートメントでした。それ以降タラソバリのトリートメントに信頼を持てるようになったという感じなのです。

オンザビーチのリゾートホテル内には癒しの空気が流れていて、海のミネラルの力で健康的に美しくなれる、おすすめスパです。

 

 



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


  • オプショナルツアー&スパ・エステ
  • オプショナルツアー&スパ・エステ
  • MaiMai Market
  • 買い物代行サービス
  • MaiMai Market
© 2023 MaiMai Web All Rights Reserved.