BY ミーモ · 2019年2月15日
バリ島のリゾートは主に南部エリアが中心ですが、いろいろなエリアにそれぞれ魅力的な場所が点在しています。
そのひとつが北西部にあるムンジャンガンエリア。このエリアには自然保護区域に指定されている国立公園を始め、有名なダイビングスポットがあり、シュノーケリングも楽しめます。
そんな自然の魅力に溢れたエリアでの今回の私の目的は温泉?
日本へ一時帰国する時も大抵温泉に行くほど実は温泉好きな私。
小さなバリ島ですが、意外とあちこちに温泉が湧き出ているんですよ。でも結構ぬるめのお湯が多い中、ここムンジャンガンのお湯は私好みの熱め?
しかも私がステイした「ミンピリゾート ムンジャンガン」はなんと敷地内に湯元があるんです!
リゾート内にあるのでとても清潔なのもポイント高し!です(公衆浴場は結構汚いところが多いので)。
↓こちらがそのリゾートの位置。
「暑いバリで温泉なんて・・・」と思う方もいるかとは思いますが、暑いところでも、エアコンや冷たいものの過剰摂取で意外と体が冷えてたりするものなんですよ〜。
では簡単にリゾートの案内を。
1998年にオープンした、素朴な雰囲気が魅力のリゾートです。
↓ロビー。ナチュラルでバリっぽい雰囲気が素敵。
部屋まではこういう通路を通っていきます。緑が多くて和みます。
こちらが宿泊した「パティオルーム」の建物。
実は部屋はそんなに期待していなかったのですが、思ったよりもずっとよかったです。
お目当の温泉はリゾートの中に3箇所あります。温泉の近くに行くと硫黄泉独特の香りがほんのりと漂ってきました。あ、日本と違ってバリの露天風呂は水着着用です。もちろん混浴なのでファミリーで一緒に入ることができます。笑
リゾート内は思ったより広いのですが、ちゃんと「温泉」の道しるべがありました。
メインプールの横に2つ温泉があります。似たような感じですが、片方はかなり熱めでした。でも入江から涼しい風が流れてきてとっても気持ちがいいのでゆっくりと湯浴みを楽しめます!
そして最後は部屋にも近かった、結構広めの温泉です。最初プールかと思ったら温泉だったのでちょっとびっくり!一緒にいった友達は実はここのリピーターで、天気がよかったらこの温泉から見る満天の星空が最高なんだそうです(残念ながらこの日の夜は曇りで見えず)。
プールは2つ。プールの水は冷たくなく、どちらかというと生暖かい感じです。私は温泉→プール→温泉・・・と交互に入って途中デイベッドで一休みという過ごし方をしました。
こちらがメインプール。入江が見渡せます。
こちらは部屋に戻る途中にあるプール。なんと友達はこのプールで願い事をして2回とも成就したそうです。私もそれにあやかって願い事をしました。ちゃんと叶うと良いなぁ〜。笑
次の日の朝食もなかなか素敵でした。レストランはリゾート内にひとつしかありませんが、ロケーションが最高! メインプールの右側の穏やかな入江にあります。たくさんの屋根付きボートが停泊し、時々シュノーケルに出かけるゲストを乗せてポイントへ向かいます。
食べ物やドリンクも充実していました。フレッシュフルーツジュースも美味しく何度かおかわり。笑
という感じで、バリに住んでいるとわざわざホテルにステイすることなんてそれほどないのですが、久しぶりにゆっくり寛げました。
でも難点はやっぱり南部から遠いことですね。私はお正月に行ったのですが、途中ブドゥグルで大渋滞に遭い、ランチがてら休憩も入れて、リゾートに着くまでなんと6時間。でも遠くまで赴いたからこそ、また違う表情のバリに会えたし、行って良かったぁ〜とも思えました。
自然が好き、温泉が好き、ダイビングやシュノーケルが好きな方、頑張って足をのばしてみてはいかがですか?
ミンピリゾート ムンジャンガン(Mimpi Resort Menjangan)
Gerokgak, Batu Ampar, Buleleng, Pejarakan, Gerokgak, Kabupaten Buleleng
Tel : 0362-94497
*こちらの情報は2018年2月現在のものです。予告なく変更になる場合もございます。