シンプルな空間が居心地いい、オシャレ系カフェ~サラ ビストロ&コーヒー~ - バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう。<現地ツアー予約サイト>
バリ島より最新情報発信中
シンプルな空間が居心地いい、オシャレ系カフェ~サラ ビストロ&コーヒー~

シンプルな空間が居心地いい、オシャレ系カフェ~サラ ビストロ&コーヒー~

BY ミーモ · 2019年3月9日


サラ・ビストロは2017年にオープンした、サヌールのメインストリート“ダナウタンブリンガン通り”にあるオシャレ系カフェ。 インドネシア料理からウエスタン、そして流行りのブランチメニューなどバリエーション豊富なメニューも自慢です。

お店の雰囲気は簡単にいうなら「シンプル&ナチュラル」。前を通る度に「バリっぽくない、オサレなカフェだな〜」とは思っていましたが、日本にもこんな造りのカフェがありそう!と思えるような感じです。

こちらが外観。一風変わったテラスが目につきます。

テラス席はこんな感じ。ストリートを行き交う人間ウォッチングも楽しめそう。

こちらは屋根のない屋外席。昼間は暑くて座りたいとも思いませんが、夜は星空を見上げたりと寛げそうですね。

エアコンのよく効いた屋内は、スペース的には決して広くないですが、天井が高く明るいので広々とした空間に感じます。

ジュースやコーヒーなどドリンク専用のオープンキッチン。

バリではよくある、プラスティック製の積み重ねられる椅子をロッキングチェアに!どうしてこんな風にしたかは謎ですがなんかちょっとユニークで素敵?

では、メニューを早速。“エルロコ ブリトー” Rp.60,000。ベーコンやチョリソのお肉系にスクランブルエッグ、トマトサルサやワカモレがたっぷり入って、いかにもザ・メキシコ!相性抜群の具材で満足度も高し!

“デビルド エッグ” Rp.75,000。シャクシュカという中東のスパイシーな卵料理が基本になっているようです。濃いめの味が私好み?スキレットでサーブされ、熱々で食べるのが美味しいです。

最後は普通に“カルボナーラ” Rp.60,000。上にトッピングされているカリカリのベーコンがまたいいアクセントになっています。

あと、今回は試さなかったのですが、コーヒーもかなり美味しいとのこと。それもそのはず、ウブドにある、こだわりのコーヒーで有名な「スニマン」がプロデュースしているそうで、かなり期待できますね!

メインストリート沿いのアクセスしやすい場所なので、お散歩の休憩がてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

サラ ビストロ(Sala Bistro & Coffee)
Jl. Danau Tamblingan No.108, Sanur
Tel : 0361-9381452
Open : 8:00~22:00

*こちらの情報は2019年3月現在のものです。予告なく変更になる場合もございます。



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


  • マイマイニューイヤーセール
  • マイマイウェブ・ホテル予約
  • マイマイ特典
  • 4名様以上のグループ割引
© 2024 MaiMai Web All Rights Reserved.