真夏の夜のサファリはワイルドで刺激的!〜ナイトサファリ〜 | バリスクープ (Bali scoop)

マイマイウェブで旅しよう<現地ツアー予約サイト>
日本人取扱数No.1! バリ島内店舗数No.1! インドネシア・バリ島より最新情報発信中
真夏の夜のサファリはワイルドで刺激的!〜ナイトサファリ〜

真夏の夜のサファリはワイルドで刺激的!〜ナイトサファリ〜

BY ミーモ · 2018年3月7日



こちらの画像、バリサファリ&マリンパークのナイトサファリの広告です。ナイトサファリ専用のトラムに乗って野性的な夜の動物たちに大接近!なんだか人間が餌食になったみたいなかなりワイルドな画像ですよね(笑)。本当にこんなシチュエーションが体験できるんでしょうか?すごく楽しみ💕

バリサファリ&マリンパークはギャニャール県に位置します。 50ヘクタールもの広大な敷地には、シマウマ、ゾウ、ライオン、トラなどなんと約70種類の動物たちが暮らしているんですよ。
↓ こちらがバリサファリ&マリンパークのロビー。

↓集合場所はこちらのVIPラウンジ。17:30~18:00が集合時間です。ロビーから入ってすぐのところにあります。

↓ウェルカムドリンクを頂きます。

↓ナイトサファリのブレスタグをつけたら準備完了!出発の合図があるまで待ちます。

↓VIPラウンジのあるメインターミナルからバスに乗って、サファリジャーニーのスタート地点であるトラジャターミナルの方へ移動します 。

↓イグアナくんが見送ってくれました(笑)。

↓トラジャターミナル近くのコモドドロップゾーンに到着。

ここから約15分間ほどウォーキングでサファリ内を散策します。
↓まずはコモドエリアへ。スタッフが英語で案内してくれます。

↓早速でたぁ〜〜〜!と思ったら、水辺に生息するトカゲの一種でした(笑)

↓コモドエリアですが、ハリネズミもいました(笑)。こうして見ると可愛い顔してますね〜。

↓いましたっ!コモドドラゴン!でもなんかやる気のない感じ・・・怠そうですね。

↓途中、ルアックコーヒーで一躍有名になったルアックもいました!

↓続いてホワイトタイガーのいるランザンボアへ。ランザンボアとはインドの有名な国立公園の名前とのことだそうです。

↓インドだから?大きなニシキヘビがとぐろを巻いています。

↓いました!ホワイトタイガー!でもまだタイガー君は夢の中・・・

↓ランザンボアの斜め前は象のエリア。象さんいました!一緒に写真〜

サヴォライオンレストランのロビーに到着。ここからナイトサファリ専用のトラムに乗って、アニマルエンカウンター(動物との触れ合い)が始まります!ちょっとドキドキ!

↓こちらが専用トラム。この檻の中に乗り込みます。定員はMax12名まで。

↓檻の中はちゃんと手すりと吊り輪があるので運転中も安心♪これから約25分間サファリの旅へ!

↓最初に登場したのはメスライオン!スタッフが檻越しに肉を与えます。目の前で食べていますが、どう猛というより、ペロペロと舌を出してなんか可愛いです(笑)

↓次はシマウマ。草食動物なのでゲストでも大丈夫!手渡しで人参をあげます。
いっぱいやってきました!

↓すごく立派な角を持ったコもやってきました。ツノが檻に当たるんじゃないかと心配しましたが、全然大丈夫!
上手に人参を食べました。

他にもサイやラクダ、キリンなどが見られます。
そしていよいよタイガーのいるエリアへ!

↓突然現れたタイガー!岩から檻に飛び乗ったようです!檻の上から中の様子を伺っています。きゃ〜!

↓スタッフが早速お肉をあげます。自分の頭の上にタイガーがいてお肉を食べるなんて、なかなかないシチュエーション…。鋭い牙もはっきり見えました!

↓食べたら今度は寛ぎ始めました(笑)。それにしても肉球でかいっ!

↓最後は。こちらもそれほど危険度がないため、ゲストが人参を手渡しで。長い鼻の先っぽを上手に檻に近づけます。人参をあげたついでに鼻を撫でたりもできますよ〜!

アニマルエンカウンターも終わり、次はディナータイム。そう言えばお腹が空いてきました(笑)
↓ディナーはライオンが見えるサヴォライオンレストランでいただきます。

↓こちらがレストラン内

↓料理はBBQビュッフェ。BBQの他にもサラダ、ケーキや果物などのデザートも盛りだくさん!

↓盛りすぎ?(笑)

↓レストランの前をナイトサファリのトラムが通るため、レストランのガラス越しからこんな様子も垣間見られます。

↓食事も済んで、20時から始まるアフリカリズム&ファイヤーショーの催される会場へ移動します。レストランを出てすぐのところで写真のサービスが。
撮ってもらってもいいし(写真は有料)、自分たちのカメラで撮っても大丈夫!

ショーの会場はレストランのすぐ隣にある屋外のマラステージ。
↓こちらがその会場です。約15分間上演されます。

↓ショーが始まりました。アフリカンリズムに乗ってファイヤーダンスが繰り広げられます。

↓4本足。何かの動物?

↓盾のようなものを持って踊っていたら…

↓なんと!象のカタチになりました!(笑)

↓ファイヤー!ファイヤー!ファイヤー!(笑)

↓最後にダンサーたちと記念撮影も!

↓メインターミナルまでバスで送ってくれます。

夜の動物園は初めてですが、本当に昼間とは全然雰囲気が違っていて、幻想的な雰囲気さえ漂っていました。昼間と違って涼しいのもいいですね〜!常夏のバリのナイトサファリで一味違ったバリでの夜を過ごしてみては?

Night Safari(ナイトサファリ)
料金:大人 $125 子供(3-12歳) $105

Bali Safari & Marine Park
Prof. Dr. Ida Bagus Mantra, km. 19.8, Gianyar 80551
所要時間 : 17:00 ~ 22:00(ナイトサファリのみ )

ツアー詳細・ご予約はマイマイウェブへ

※ こちらの情報は2018年3月現在のものです。



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


© 2018 MaiMai Web All Rights Reserved.