砂浜・夜空・波の音、ジンバラン名物、イカンバカール~ニューデワタカフェ~ - バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう。<現地ツアー予約サイト>
バリ島より最新情報発信中
砂浜・夜空・波の音、ジンバラン名物、イカンバカール~ニューデワタカフェ~

砂浜・夜空・波の音、ジンバラン名物、イカンバカール~ニューデワタカフェ~

BY hisss · 2018年3月12日


皆さんこんにちは!バリ島名物のイカンバカール、是非本場のジンバランで味わってみませんか?
今回は、ニューデワタカフェをご紹介します。

ウォーターマークホテルの横の路地を海に向かって進み、海に突き当たったら左へ。ロブスター?の看板にちょっとびっくり。

目の前は海。やっぱり海を眺めながらのこんなロケーションでのお食事というのは違いますね。

屋内のテーブル席もありますが、

砂浜にテーブルがセッティングされます。

ジンバラン湾の穏やかな海面、右手にはひっきりなしに飛行機が離発着する空港がよく見えます。海側から飛んでくる日もあれば、スランガン側から到着する日もあります。

(明るいうちに写真を撮影したかったので昼間行ったのですが昼間はとても静かですね。誰もいない(笑))
ジンバランはバリ島の西側なのでサンセットを見ることが出来るので日が傾き始めると共に砂浜は人々で賑わい出し、シーフードBBQを焼く煙のにおいがただよってきます。。。のどかな漁村の風景…魚が焼きあがるまで海岸を散歩してみたくなりますね。

さて、時価になる可能性もございますが、メニューはこちら。

お得なセットメニューもあり。

お好きなシーフードをご希望の量、注文します。イカは1キロだとこのくらいだから500gにしますか?海老は何本くらいが良いですか?何本だと何gになりますよ、という感じで人数に合わせて聞いてくれます。この日オーダーしたものをご参考にどうぞ。

魚、海老、貝、蟹、イカの串焼き、ロブスター。

これらのシーフード類をオーダーするとライス、野菜、がついてきます。野菜は空芯菜=カンクンって本当に美味しいですよね。。。

で、サンバルをつけて頂きますー。

左チリソース、右サンバルマタ、サンバルとごはんでもいけちゃう美味さ★

野菜サラダ

スープ。とろみのある中華風です。

トロピカルなドリンクもあります。

サンセットタイム~夜の雰囲気はこんな感じ。



漁船の灯り、空港のライトが海にキラキラと映り…月を眺めながら、波の音が耳に心地よく、夜空の下バリ島の夜がふけていきます。海辺でいただく魚とサンバルの味は格別なもの。こういう地元の雰囲気の中でのお食事というのはやっぱりいいものですね。

ニューデワタカフェ (NEW DEWATA CAFE)
Kedonganan Beach, Jimbaran Beach.
TEL 0361-702314

マイマイカード提示で特典が受けられます!

・ウエルカムドリンク
・10%割引
・空き状況により無料送迎
(クタ、レギャン、スミニャック、ジンバラン、ヌサドゥア、サヌール地区、マイマイツーリストインフォメーション クタ ビーチウオークにて要予約。(0361)-4727951)

(2018年3月現在の情報となります。内容は変更となる場合がございますのでご了承下さい。)



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


  • マイマイニューイヤーセール
  • マイマイウェブ・ホテル予約
  • マイマイ特典
  • 4名様以上のグループ割引
© 2024 MaiMai Web All Rights Reserved.