スミニャックの夜を飲みながらしっとりと過ごしたい人に…~Wabi Sabi by KZU~ | バリスクープ (Bali scoop)

マイマイウェブで旅しよう<現地ツアー予約サイト>
日本人取扱数No.1! バリ島内店舗数No.1! インドネシア・バリ島より最新情報発信中
スミニャックの夜を飲みながらしっとりと過ごしたい人に…~Wabi Sabi by KZU~

スミニャックの夜を飲みながらしっとりと過ごしたい人に…~Wabi Sabi by KZU~

BY ミーモ · 2018年8月29日


バリ島での夜、皆さんはどう過ごされていますか?
クラブやディスコで賑やかに騒いだり、ホテルでのんびりと過ごしたり…と、いろいろですよね。

私は年のせいかクラブの大音響の中にいるより、ゆっくりとくつろぎながら飲める場所が好きになってきました。
そんな風に落ち着ける場所のひとつがこちらの「Wabi Sabi by KZU」

場所はクタ方面からサンセット通りに入り、ずっと北上、突き当りの50メートルほど手前左側です。

昼間はナシチャンプルがメインで、ロコはもちろん、在住外国人や観光客が引っ切りなしに訪れます。というのもこちらのおかず、インドネシア料理だけでなく、日本食系、パスタ系、サラダなど、とてもインターナショナルに幅広く用意されているのです。しかもどれも美味しい💓
以前、みなっしーがランチで紹介しています。私もクタで仕事していた時、まだ「ワルンKZU」だった頃によくテイクアウトしてお世話になりました。

ディナータイムにもこのお惣菜コーナーは健在です。
↓何種類もあるサラダ系。女性にはかなりポイント高いですよね。

↓コロッケやキッシュは私も大好きなおかず💕

↓マッシュポテトやニョッキもあり、まるでイタリアンデリみたい!

↓食べたいものを指差しで。お皿に盛ってくれます。
それにしても見事にハイカロリーで色気のないものばかり。笑

↓ドレッシングやソースもお好みで好きなだけ。

↓インドネシア料理には欠かせないサンバル(チリソース)も好きなだけ。笑

こちらはアラカルトメニュー。夜のWabi Sabiはちょっと居酒屋風に趣向を変えているため、炉端焼きなどがあります。

「串豚5本セット」 Rp.67,000。ほんとはつくねとかネギマとかがセットなのですが、リクエストして全部豚バラ!(笑)。
表面がカリカリで香ばしくて最高です!添えのグリーントマトサルサもたっぷりかけてウマウマ💓

「チキンレバーパテ」Rp.48,000。レバーがメインのパテですが、全然レバー臭くなくて、私好みの濃厚な味💕
レバーが食べられない友達も「美味しい〜」と絶賛して食べておりました。貧血気味の女性は簡単に鉄分が摂取できますよ〜!

「ツナ タルタル with アボカド」Rp.55,000。アボカドと生のツナの相性が抜群!

「チキン チーズ フィンガー」Rp.39,000。コルドンブルーのミニ版といった感じ。揚げたてサクサクで中はチーズがとろ〜り。たまりません!

↓やっと野菜登場!「グリーンサラダ」Rp.20,000。彩りもキレイですよね。ドレッシングも醤油ベースでさっぱり。

「味噌バターフィッシュ」Rp.69,000。これにご飯とお味噌汁があったら定食にできます!甘いお味噌が魚によく染み込んでいてお酒のあてにも最高!

↓最後はベタに「ナシゴレン」Rp.49,000。ボリュームもたっぷりでお腹に止めを刺してくれました(笑)。

こちらのメニューは、オーナーの一人である日本人男性が考案。道理でポイントを突いてるはず。食べてみたいものが多すぎて困りました(笑)。照明の適度な暗さといい、ゆっくり飲んで食べてくつろげるオシャレ居酒屋。
今宵はゆるりと一杯いかがですか?

Wabi Sabi by KZU(わびさび by KZU)
Jl. Sunset Road No.151, Seminyak
Tel : 0812-4686-3153
Open: 08:00-23:00

*こちらの情報は2018年8月現在のものです。予告なく変更になる場合もございます。



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


© 2018 MaiMai Web All Rights Reserved.