まったりと癒されに行きたい場所ー1 サリ・オーガニック - バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう。<現地ツアー予約サイト>
バリ島より最新情報発信中
まったりと癒されに行きたい場所ー1 サリ・オーガニック

まったりと癒されに行きたい場所ー1 サリ・オーガニック

BY ミーモ · 2016年5月3日


皆さんは「癒されたいな〜」と思った時、何をしたいですか?
私の場合、手っ取り早いのはスパ。
マッサージやってスクラブも、フェイシャルも、クリームバスもつけちゃえ!って全身フルコースで満たされると、かなりいい感じになります。
でも、身体ではなく、もっと精神的な面でまったり、ぼぉ〜としたい時ってありますよね?
そんな時、私が時々思いつくのがここサリ・オーガニックなのです。

sari5426

初めてサリ・オーガニックを知ったのは今から10年以上前。
チャンプアンの大通りから歩いてしか行けない場所にあります(バイクはOK)。
今でこそ、行く途中にショップやスパ、宿泊施設ができて賑やかになってきましたが、その頃は田んぼの一本道を「ホントにこの道でいいんだろうか?」と不安になりながら歩いたのを思い出します。

sari5392

遠くにアグン山も見えます。

sari5405

歩いて約20分。写真を撮りながらテクテク。到着しました。

sari5407

ランチタイムは混みますし、約800mある道のりも昼間は相当暑いので、オススメはまだ涼しい早朝か陽の傾いた夕方です。
本日はお昼にテガララン方面にお買いものに行ったので、サリ・オーガニックへは夕方向かいました。
3時過ぎくらいでしたが、まだ暑いですね〜。しかも「ランチタイムからず〜っといるんだろうな〜」というオージーたちで、まだ賑わっています。
到着して席につくと、田んぼからの涼しい風が流れてきて、汗も早く引いてくれます。

sari5414

バリには田園風景のレストランは他にも結構ありますが、ここは私的には時間がゆる〜く流れているような気がしてまったり落ち着くんですねぇ。。。
どうしてでしょうか?フィーリングですから答えはないですね。

そして、オーガニックの野菜たち。
「野菜ってこんなしっかりした味だったっけ?」というくらい、ひとつひとつが美味しいです。子供の頃に食べた苦い味しか感じなかったレタスも、ここで食べると美味しいドレッシングとともにモリモリ食べれるんです。
ここに来たら、野菜は絶対食べてほしいですね。グリルしたのも生も両方おすすめ♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

sari5440

ジュースも今でこそどこでも飲めるようになったヘルシージュースですが、先駆けはサリ・オーガニック。初めて飲んだ時はホントに感動しました。
青汁のような色のグリーンクレンザージュース(Rp.30,000)は、ブロッコリー、セロリ、レモン、リンゴ、蜂蜜のミックスジュース。昔からここに来るとついオーダーしてしまいます。

sari5437

車でカンタンにたどり着けない場所にあるからこそ、ステキなロケーションが楽しめるサリ・オーガニック。ココロのデトックスにぜひどうぞ。

Sari Organik (Warung Bodag Maliah)
Subak sok wayah, Ubud
Tel : (0361) 7801839
Open : 8:00〜20:00



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


  • マイマイニューイヤーセール
  • マイマイウェブ・ホテル予約
  • マイマイ特典
  • 4名様以上のグループ割引
© 2024 MaiMai Web All Rights Reserved.