シニア世代のためのウェルネスコミュニティセンター「ホヴィクラブ」がついにオープン! | バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう<現地ツアー予約サイト>
日本人取扱数No.1! バリ島内店舗数No.1! インドネシア・バリ島より最新情報発信中
シニア世代のためのウェルネスコミュニティセンター「ホヴィクラブ」がついにオープン!

シニア世代のためのウェルネスコミュニティセンター「ホヴィクラブ」がついにオープン!

BY ミーモ · 2019年12月30日


2019年11月にオープンしたばかりの「Hovi Club(ホヴィクラブ)」は、シルバー世代の方が楽しむための設備や催しが充実しているシニアセンター。

ホヴィクラブは、30年間フィンランドでシニアケアを運営し実績のあるホヴィグループと、インターナショナルクラスの総合病院であるカシイブホスピタルが共同経営しているシニアのための施設。プロのスタッフ(ケアキーパー)が揃い、楽しく過ごせるように導いてくれます。アジアではシンガポールとここバリ島だけとのこと。

このホヴィクラブはシニアの方々が病気になる前の予防として、ポジティブにいろいろなことにチャレンジできる場所であり、幸せ、落ち着き、自己回復をもたらすユニークな体験が用意されています。

場所は、クタやクロボカンにアクセスしやすいデンパサールの西トゥクウマール通りに面したマリンダパーク内。
このマリンダパークにはホヴィクラブをはじめ、ジョグロスタイルの多目的スペース、レストランもあります。また、これから温水のハイドロプールやリハビリテーションジムも建設予定です。

このマリンダパークの広さはなんと63アール。
手入れの行き届いた緑の芝生が広がるグランドではゲートボールなどのアクティビティを楽しむことができます。

それでは早速ホヴィクラブへ。
こちらが外観。

こちらが中です。天井が高くて広々〜。エアコンも効いていて快適な温度を保っています。

ホヴィクラブの建物を入ってすぐにあるジムスペース。
4台のフィンランド製のジム器具が用意されており、ケアキーパーが説明とアテンドもしてくれるので安心。

名前をジム器具にインプットすると過去のデータがちゃんと出てきます。
データベースに沿って運動ができるという仕組みです。

こちらは寛ぎスペース。
大きなスクリーンで動画を観たり、おしゃべりしたりとさまざまに過ごせます。

カラオケルームも完備!
日本の曲もしっかりと用意されています。大きなソファでゆったりと座りながら好きなだけ歌えますよ〜。笑

こちらはクアイアットルーム。
って何?って感じですよね。
この部屋では、フィンランド製のウェルネスノーディックというリクライニングチェアに座ります。この特殊な椅子、波のようにふわりふわりと揺れて体が浮いているような不思議な感じ。その感覚はアーユルヴェーダの有名なトリートメント「シロダラ」と似ていて、深いリラクゼーション効果があるそうです。ただし乗り物酔いしやすいゲストはこの揺れを調節して利用します。利用時間は最大20分までだそうです。

途中で気分が悪くなったり体調が優れないゲストのためにトリートルームも完備。
万が一に備えてAED(電気ショックを与え、正常なリズムに戻すための医療機器)も用意されています。もちろんドクターへのオンコールもできます。

キッチンもあります。
こちらでは簡単なクッキングクラスも予定されているそう。考えただけでも楽しそうですね〜!

こちらのテーブル席で飲食ができます。

そしてシニア向けのゲームもいろいろ用意されてますよ〜!
使い方はケアキーパーさんが教えてくれます。

紹介が遅くなりましたが、ロッカーもちゃんとあります。

トイレ&シャワールームの設備もバッチリ!
滑り止め防止の手すりもちゃんと設けられています。

そしてトイレ&シャワールームの鍵!
中から鍵をかけたはいいものの開けられずパニックにならないように外からコインひとつで開けられる特殊な鍵がつけられていて安心です。細かなところまで考えられていますね!

ホヴィクラブの横にはジョグロ建築スタイルがステキな建物が。
こちらは結婚式や各種パーティーなどに利用できる多目的スペースです。

建物の横に車椅子用のスロープが設けられているのもさすがです。

最後はマリンダパークの入り口を入ってすぐの右手にある建物。
こちらは近々レストランとしてオープン予定です。こちらも楽しみですね。

例えば家族でバリ島を訪れた時、年齢制限のあるアクティビティに参加されたい時でも、ご高齢者の方がホテルのお部屋に引きこもることなく、ホヴィクラブで楽しく時間を過ごしたりことができます。

こちらが月〜金曜日までのスケジュールプランです。

気になる料金ですが・・・・・

1日のみのご利用
Rp.750,000(08:30-17:00)

3日間のご利用(1ヶ月間有効)
Rp,1,125,000(最大6名さまに一人のケアキーパー)
Rp,1,700,000(最大3名さまに一人のケアキーパー)
Rp,2,250,000(1名さまに一人のケアキーパー)

5日間のご利用(1ヶ月間有効)
Rp,1,750,000(最大6名さまに一人のケアキーパー)
Rp,2,625,000(最大3名さまに一人のケアキーパー)
Rp,3,500,000(1名さまに一人のケアキーパー)

上記料金には、ランチ、スナック、コーヒー&紅茶、ミネラルウォーターが含まれます。

他にも10日間パス、20日間パスもございます。詳しくは下記へお問い合わせください。

Hovi Club Teuku Umar(マリンダパーク内ホヴィクラブ トゥクウマール)
Jl. Teuku Umar Barat, No.72, Denpasar, Bali
Tel : +62 811 3805 356
日本語対応: 081 338 786919 (WhatsApp) シマダヒロミ
Open : 08:00~17:00

カシイブ総合病院/日本語ウェブサイト
ホヴィクラブウェブサイト

 

*事前のご予約で日本語のサポートもご用意します。
*営業時間は17時までですが、有料で17時以降の対応も可能です。
*アレルギーをお持ちの方は事前にお申し出ください。
*休日は基本インドネシアの祝日となります。詳しくはお問い合わせください。
送迎をご希望の方は1日前にお申し込みください。料金はRp.30,000/kmとなります。



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


© 2020 MaiMai Web All Rights Reserved.