~バリ島・パワースポットトリップ~ブサキ寺院・キンタマーニ高原・ティルタエンプル ウブド散策&バリ舞踊鑑賞付き! | バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう<現地ツアー予約サイト>
日本人取扱数No.1! バリ島内店舗数No.1! インドネシア・バリ島より最新情報発信中
~バリ島・パワースポットトリップ~ブサキ寺院・キンタマーニ高原・ティルタエンプル ウブド散策&バリ舞踊鑑賞付き!

~バリ島・パワースポットトリップ~ブサキ寺院・キンタマーニ高原・ティルタエンプル ウブド散策&バリ舞踊鑑賞付き!

BY hisss · 2022年12月26日


皆さんこんにちは。今日は、マイマイウェブのおすすめツアーをご紹介します。

バリ島は、パワースポットがあるイメージがあると思いますが、自然も色濃くて太陽も海も力強いバリでは、何げなく暮らす日々の中でも土地のパワーを感じます。

このオプショナルツアーは、3つのパワースポットを含むバリ島の見どころを巡る1日ツアー。

<3つのパワースポットは…>
●ブサキ寺院
霊峰アグン山の標高900メートル付近に建つバリ ヒンドゥーの総本山。 30ほどある寺院の集合体で、バリ・ヒンドゥーの三大神シヴァ、ヴィシュヌ、ブラフマナを祀っています。バリ島で最も神聖な山「アグン山」の麓にあり、バリ島の原点ともいわれるバリ島最大級のパワースポット!

●キンタマーニ高原(バトゥール山&バトゥール湖)
バリ島屈指の景勝地としても人気なスポット キンタマーニ高原にあるバトゥール山とバトゥール湖。バリヒンズー教では「天国への入り口」と考えられ天国に1番近い神聖な場所と信仰されています。13ヶ所あると言われる地球の第一チャクラでもある地球規模のパワースポット!

●ティルタエンプル
バリで最も古い灌漑システムを守り続け世界遺産に登録されたパクリサン河川流域にある 聖なる泉が湧くバリ ヒンドゥー教の聖地。ここで身体を清めると病が治ると信じられ地元の人々が沐浴場として訪れ大切にされているパワースポット!

です。

オプショナルツアーのスタートは、ブサキ寺院 (Pura Besakih)。

まずはじめに訪れるのは、神聖なるアグン山の麓にある、バリヒンドゥー教の総本山がブサキ寺院

バリ島で一番高いアグン山の標高約900mあたりにあります。アグン山は神々が住む場所として崇められ、バリ島にあるすべての寺院はこの山に向けて建てられています。

毎日島中の地元の人々がアグン山への参拝に訪れます。境内のまわりをぐるりと見学。帰りのブサキ寺院からのパノラマ景色も清々しく写真に収めたくなります。

そして、次に訪れるのは、●キンタマーニ(Kintamani)。

高原の涼しい風が気持ち良いバリの景勝地、キンタマーニ高原。黒々とした溶岩や麓のバトゥール湖が良く見えます。バトゥール湖は、バトゥール山とアバン山に囲まれた火山湖で世界文化遺産に登録された、バリの貴重な水源地。バトゥール山は、標高1,717m。とても涼しいので羽織るものがあると良いかもしれません。私は若かりし頃、ショートパンツにサンダルで来てしまいまして寒くて震えた経験がございますxxx

キンタマーニで涼んだ後は、●ティルタエンプルへ。

10-14世紀に建てられたという聖なる泉の湧く寺院、ティルタエンプル。ティルタエンプルは、タンパクシリンというエリアにあります。(写真は沐浴されているものですが、ティルタエンプル寺院では、見学のみとなり、沐浴体験は含まれておりません。)
聖水はバリ・ヒンドゥー教の祈りに欠かせません。その聖水が湧き出る神聖な寺院。伝説では魔王マヤダナワに対抗するため、インドラ神が大地を杖で叩き、不老不死の水”アムルタ”を湧き出させた場所、とも言われています。

そんな不思議な言い伝えを思いながら、タイムスリップして絶え間なく湧き出る泉をずっと見入っていました。何とも言えない不思議な色の泉です。

そして、次は●テガラランへ。

ウブドからもアクセスしやすい、ライステラスのあるテガララン。ウブドのアンドン、プリアタンエリアから北上していくとかわいらしい木彫り等の民芸品のお店が立ち並んでいます。ライステラスののどかな風景と緑に癒されますよ。小休憩するにもぴったりの人気の観光スポットです。稲刈りしてしまった後は緑がなくなってしまうのですが。。。

テガラランの後は、ウブドの中心部へ。

ウブド王宮のあるメインストリートを中心にいくつもの個性的な通りがあり、ウブドならではの個性的なショップやカフェが立ち並び、お土産を探したり、休憩したりと街歩きの楽しいエリアです。

夕食はこのフリータイムの際に各自でお召し上がり下さい。バリニーズダンス鑑賞の前に、お好きなレストランなどでどうぞ。

フリータイムの後は、バリニーズダンス鑑賞へ。ウブド王宮にてバリの伝統舞踊を鑑賞します。金曜日はプリアタン・ティルタサリの公演の鑑賞となります。

伝統芸能の本場ウブドでバリ舞踊を鑑賞をご堪能下さい。ウブドでしか感じることの出来ない、心に響くガムランの音色、煌びやかな舞が鮮やかに記憶に残ります。おすすめはプリアタン王宮で行われる金曜日の人気ダンスグループ「ティルタサリ」の公演です。

ダンス鑑賞の後は、ホテルへお送りしてツアーは終了となります。

バリ島のパワースポットと伝統芸能の村本場ウブドで見るバリ伝統舞踊を1日で巡るおすすめツアーです。バリの人々の素顔に触れられる思い出深い時間となることと思います。ウブドで行ってみたいお店など是非チェックしてみて下さいね。

●ツアーのご予約はマイマイウェブへ。

 



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


  • オプショナルツアー&スパ・エステ
  • オプショナルツアー&スパ・エステ
  • MaiMai Market
  • 買い物代行サービス
  • MaiMai Market
© 2023 MaiMai Web All Rights Reserved.