2018年ニュピ 緑豊かなトロピカルガーデンと大きなラグーンプールが自慢・バリ島の雰囲気満載~メリアバリ~で過ごしてきました。 | バリスクープ (Bali scoop)

マイマイウェブで旅しよう<現地ツアー予約サイト>
日本人取扱数No.1! バリ島内店舗数No.1! インドネシア・バリ島より最新情報発信中
2018年ニュピ 緑豊かなトロピカルガーデンと大きなラグーンプールが自慢・バリ島の雰囲気満載~メリアバリ~で過ごしてきました。

2018年ニュピ 緑豊かなトロピカルガーデンと大きなラグーンプールが自慢・バリ島の雰囲気満載~メリアバリ~で過ごしてきました。

BY みなっしー · 2018年5月4日


ニュピは1日外出ができないので、みなっしーはヴィラよりも敷地が広く大きなプールを持っているホテルで過ごすのが好きです。
ヴィラだと、食べて->飲んで->ちょっと泳いで->寝てと動かなくなってしまうので(笑)

それではヌサドゥアのオンザビーチにある大型ホテル「メリアバリ」へご案内しま~す。
ロビーは天上が高く・可愛いバリ女子の像がお迎え。

廊下やエレベーターもバリ島を感じます。

今回のニュピは、THE LAVEL Lagoon Access Suite(ザ・レベル ラグーンアクセス スイート)に宿泊。
ルームナンバーも「バリっぱくて可愛い」と思ってしまうみなっしー。

THE LAVEL(ザ・レベル)宿泊の方は、さまざまな特典とサービスがありワンランク上の滞在を提供してくれるので快適!! 特典をいくつかご紹介しますね。

*冷房が気持ちいい専用ラウンジにて、プライベートチェックイン・チェックアウト
ニュピ前日は、オゴオゴを見てから23:30頃ホテルへチェックイン。残念ながら、ラウンジ(23:00クローズ)チェックインはできませんでした(涙)

*朝食は「エルパティオ」とTHE LAVEL(ザ・レベル)宿泊の方は「ソレント」レストラン又は、お部屋へ朝食をご用意することもできます。

*部屋にエスプレッソマシーンがあり、美味しいコーヒーがいつでも飲めます。

*ラウンジにてカクテルタイム(17:30-19:30)常時、コーヒー紅茶が用意されております。

THE LAVEL(ザ・レベル)専用プール・専用ビーチエリア・ガゼボ利用可能等々、ゆったりリゾートを満喫できます
この先は、THE LAVEL(ザ・レベル)宿泊者以外は入れません。スタッフに「どちらにご宿泊ですか?」と質問されちゃった(汗)

Lagoon Access Suite (ラグーンアクセススイート)のお部屋をご紹介します。
バルコニーから、ラグーンプールへダイブできるのでプライベートプール感たっぷり。(写真は翌日の朝・快晴)

テーブルには、葉にメッセージが書いてある可愛いウエルカムフルーツ

ベットルーム

バスルーム 洗面台とトイレを挟んでシャワーブースとバスタブと別れてます。

アメニティーは「BVLGARI」

ニュピ当日はお寝坊をして09:30頃、朝食を食べに「エルパティオ」レストランへGO!
他のゲストもお寝坊だったようで、レストランは大賑わい。人が多くてレストラン内の写真は撮れませんでした・・
洋食・中華・インドネシア等の食事と、デザート・フルーツ等品揃え豊富でした。

朝食の後は、プールへGO!
最初に「THE LAVEL(ザ・レベル)専用プール」へいきましたが、ゲストも少人数で静かすぎて・・・メインプールの方が大きく賑やかで落ち着く~

ニュピは、ホテルの敷地内から出ることができなのでビーチ沿いにもロープが張られてたり

外出ができなので多くのゲストがプールで過ごすためサンチェアーがプールサイトに用意されてます。

ニュピは、通常のアクティビティはお休みですが通常やってないゲームが行われてます。
輪投げ(右)とグラスに卓球の玉入れる(左)のですがこれが以外と難しい…

横になっているビンを棒に垂れている輪に入れて持ち上げる(バランスが難しく持ち上がらないんです:汗)

みなっしーもバリの絵揃い当てに挑戦。コイン6枚をもらってスタート!スタッフの軽快な掛け声と共に、鳥・魚・蟹等の絵が描かれたサイコロを振り、自分がコインを賭けた絵とサイコロの絵が合うとコインがもらえ10枚でスプライトがもらえます。見事スプライトをゲットしました(笑)

キッズクラブはオープンしており、写真には写ってませんが(汗)多くの子供達が遊んでました。

午後からは、お部屋に戻り小休憩の後ラグーンプールで泳いだり、バルコニーのサンベットでうたた寝をしたり、まったり過ごしました。
部屋から直接ラグーンプールが利用できると、冷蔵庫から冷えている飲み物を飲めたり・エスプレッソマシーンで美味しいコーヒーが飲めたり・トイレにもすぐ行けたり(飲んでプールに入るとトイレが近くなりませんか?)と、いい事が沢山ありま~す。

18:00頃から、夕暮れが近づいてきます。

メリアバリは、ヌサドゥア地区にあり夕日は見れませんが西の空が赤く染まっている様子は見ることができます。
夕日が沈む頃、闇夜に満天の星空が浮かび上がってきます。
外は真っ暗で足元が悪いですが、ニュピの夜は外に出て1年に1度しか見れない天然のプラネタリュームを絶対見てください。
写真を撮ってみましたが、やっぱり真っ暗なだけでした(笑)バリ島に来てその目で満点の星空を見て下さい。感動すること間違いなし!!

明日の日の出は06:00頃と思い、05:30にアラームを掛けて寝ましたが・・・
起きたら06:00!! 慌ててビーチへ。なんとか間に合いました(汗)

ニュピは、外出禁止なのでバイク・車の排気ガスがなく澄み渡った空気が気持ちよく朝日を見ながら、大きく深呼吸。
清清しい新年を迎える事ができました。「アグン山に一礼」

06:00から外出が許されます。メリアバリ横パブリックエリアのビーチには、現地の方が新年のお祈りを捧げる為、次々にやってきます。

日の出を見て、ホテルに戻り朝食の前に08:00からのアクティビティ・サイクリングツアーへ参加。ビーチ沿いの遊歩道をインストラクターを先頭に一列で出発。
朝日に光っている海を横目に気持ちよくサイクリング。途中、車道も走りながら1時間程サイクリングを楽しんできました。

サイクリングでお腹を空かせ「ソレント」へ。THE LAVEL(ザ・レベル)宿泊者利用レストランとなり、静かにゆったり朝食をとる事ができます。

ブッフェ形式ですが、卵料理はオーダーしできたてを持ってきてくれます。

容器が可愛いフレッシュジュース。

朝食の後は、卓球で汗を流しー>部屋で汗を流してからラグーンプールへGO!

2日間、メリアバリを満喫したニュピでした。

MELIA BALI VILLAS & SPA RESORT(メリア バリ ヴィラズ&スパリゾート)
所在地:Kawasan Wisata Btdc Lot 1, Nusa Dua, Bali, INDONESIA
電話番号;+62-361-771510

*記載の情報は、2018年4月現在の情報となります



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


© 2018 MaiMai Web All Rights Reserved.