バリ百景 その53 ウブド・アユン川 - バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう。<現地ツアー予約サイト>
バリ島より最新情報発信中
バリ百景 その53 ウブド・アユン川

バリ百景 その53 ウブド・アユン川

BY hisss · 2023年10月31日


ウブドは緑溢れるの癒しの森。

その森の景観をより一層趣深く、まるで絵画の世界のように流れるのがアユン川。

ウブドのサヤン地区。

サマヤ、カユマニス、フォーシーズン、リッツカールトン、クプクプバロン、ロイヤルピタマハ、アリラウブド…名ホテルがこのアユン川沿いに建ち並び、ホテルと一体となり森のリゾートを完成させる。アユン川がなければホテルの魅力は半減するであろう、とはっきり言ってしまおう。

このすっごい景色を見て欲しい!! バリにはこんな素敵なホテルがあるんだよ、、っていつも自慢してしまう。。。

どう思う?このマンゴの木の上のスパルームからの景観って。。。

エアコンとかいらないから。

高級な大理石も家具も必要ない。。。

そして私が選ぶバリ島一の癒しのスパはカユマニスウブド。

すぐそこにあるアユン川のせせらぎ、小動物の声、木々が風にそよぐ音…目を閉じれば体に染み渡るウブドの空気。。。

ってちょっと話がそれました。。

そして、アユン川といえば、ラフティング。

滝が見えたりして・・・マイナスイオンたっぷり。

ちなみに、クプクプバロンを下から見上げるとこんな感じです。

こちらは、マンダパを通過中。

とダイナミックな岩の渓谷や滝を見ながら、約11キロの川下り。熱帯の魅力がいっぱいのアユン川ラフティングの等級2~3の急流で比較的ゆるやかな川です。森・川・太陽…バリの自然を大満喫!のアクティビティーです。

もともと私は海が好きでバリ島に来たようなものなのですが、それでも時々訪れるウブドは、海とは異なるその雰囲気にいつも魅了されます。森も川も・・・やっぱり自然は素晴らしいと。。。生き返る感じ。

川の流れる清らかなその音に是非耳を心を澄ましてみて下さいね。

 

 

 

 



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


  • マイマイニューイヤーセール
  • マイマイウェブ・ホテル予約
  • マイマイ特典
  • 4名様以上のグループ割引
  • 航空券問い合わせ
© 2024 MaiMai Web All Rights Reserved.