バリで日本の焼き鳥が食べられる!オシャレなYAKITORI バー ~味香~ - バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう。<現地ツアー予約サイト>
バリ島より最新情報発信中
バリで日本の焼き鳥が食べられる!オシャレなYAKITORI バー ~味香~

バリで日本の焼き鳥が食べられる!オシャレなYAKITORI バー ~味香~

BY ミーモ · 2018年5月11日


世界のビーチリゾートバリ島では、世界各国さまざまな料理が楽しめるという、とても素敵な長所があります!
日本食もしかり!で、最近ではラーメン専門店など、何かに特化したレストランも増えつつあります。
今回ご紹介する「味香」焼き鳥がシグネチャーのレストランバー。
場所が観光エリアではないのですが、デンパサールとクロボカンを結ぶマルボロ通りにあり、特にクロボカンエリアからアクセスのよいロケーションです。
——————————————————————————————
調査依頼その77 YAKITORI BAR 味香を紹介して!
——————————————————————————————

↓こちらが地図です。マルボロ通りに面しているので、とてもわかりやすいと思います。

↓こちらが外観。焼き鳥やさんと聞いて小さなお店を連想していたのですが、なんだかとっても立派!(笑)

↓建物は2階建てのロフトタイプ。こちらは入ってすぐの1階です。

↓ドリンクバー。コーヒーの説明が黒板いっぱいに書かれてますね。コーヒー美味しいんでしょうか?

↓階段下の和傘を使ったディスプレイも素敵。

↓2階です。焼き鳥のカウンターもあって、日本の居酒屋っぽいです!

↓ロフト式なので2階からは1階が見下ろせます。大きな提灯もいい感じ?

壁面には日本酒のラベルがいっぱい貼られています!そういえば私も学生の頃、ウイスキーのラベルをボトルから剥がしてフレームに入れて飾っていました。ラベルって1枚1枚ちゃんとデザインされたお酒の顔ですから、カッコいいんですよね〜。

なんだか和風モダンのおしゃれな居酒屋さんで、ここがバリ島であることを忘れそうです(笑)
とっても居心地が良くて自然に寛げる雰囲気。

↓焼き鳥ですから、飲み物はやっぱりビールでしょ〜。
グラスも冷え冷えです。アルコールはビールのみですが、ビンタンビールの他にハイネケンやギネスなどもあります。
ビンタンの小瓶は1本Rp.25,000

↓マグロのユッケRp.55,000。文句なしでうまい!

↓ミカズサラダRp.30,000。味香特製の醤油ドレッシングがかかっています。

↓ポテトサラダRp.35,000。ポテサラは結構しっかりした味付けで私好み♪セサミドレッシングがかかっています。

続いて炭水化物系の料理。
↓変わり寿司の鶏照り揚げ巻きRp.75,000。鶏の照り焼きを酢飯と海苔で巻いて、さらに揚げてあるという高カロリーなご飯ですが、うまぁ〜い!具がスパイシーな味付けで食欲増進!

↓サーモン焼き飯Rp.45,000。鮭や海の幸の旨みたっぷり!ご飯もパラパラでまさに日本の焼き飯なのです。

↓炭水化物の最後はこれでもか!のポークカツカレーライスRp.75,000。焼き鳥屋さんですが、カレーも侮れません。
散々食べた後の締めに近いオーダーでしたがもちろん完食(笑)

さて、ここからはシグネチャーメニューの焼き鳥です!
↓こちらが焼き鳥用のメニュー。肉系は牛、鶏、豚が揃っています。
お肉の他はエリンギやトウモロコシなど。

オーダーは種類問わず、最低3本からの注文です。使っている炭はなんと備長炭なんだそう!
バリでは炭火といえば普通お手頃なココナッツの殻を使いますが、あえて備長炭という美味しさへのこだわりを感じます。

↓こちらが一番人気のつくねRp.15,000/個です。一見ハンバーグにも見えますが、それくらいジャンボ♪ そして柔らか〜い? 黄色いのは卵の黄身です。この黄身をソースにしていただきます。黄身のソースなんてなんとも贅沢ですね〜。

↓牛カルビRp.30,000/本。串の中では一番高いですがやっぱ旨っ!

↓鶏皮Rp.9,000/本。
コレステロール高そうですけど、このパリパリ感は皮でしか味わえない!幸せ〜

↓ネギマRp.10,000/本と砂肝Rp.9,000/本。焼き鳥といえばやっぱりネギマは欠かせません。
そして砂肝のコリコリ感もたまらない!

↓ハツRp.9,000/本。何気に美味しいハツは、鉄分もたっぷりらしいので、貧血気味の女性にもオススメ!

↓豚はベーコンRp.20,000/本と豚バラRp.20,000/本!あと牛タンRp.25,000/本も!
こちらはあっさりと塩で焼いてもらいました。豚バラは程よく脂が落ちてうまうま♪

↓一見ペロペロキャンディーのような玉ねぎRp.5,000/本。

↓トウモロコシRp.5,000/本。備長炭で焼いているからなのか甘みが増してるような…?

締めのデザートも忘れずに!
↓バニラモチアイスクリームwith レッドビーンズRp.25,000。レッドビーンズが小豆でなく、インゲン豆なのがビックリでしたが、まあこれはこれで美味しいです。

↓バニラモチアイスクリームwith キャラメルデライトRp.25,000。美味しいけどかなり甘いという話…でした。

1階はレストラン、2階は居酒屋といった感じで使い分けもできそう。メニューも豊富で友達同士でワイワイできるのはもちろん、ファミリーにもオススメ!日本人がプロデュースしているだけあって、クオリティもサービスもちゃんとしていて安心して食事を楽しむことができますよ。

YAKITORI BAR MIKA (味香)
Jl. Teuku Umar Barat(Jl. Marboro) No.371, Denpasar
Tel : 0819-9983-2688
Open: 17:00~23:00 (L/O 22:30) 月曜日定休

※料金には別途10%のTAXが加算されます。
※記載の内容は2018年4月現在の情報となりますので変更となる場合がございます。



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


  • マイマイニューイヤーセール
  • マイマイウェブ・ホテル予約
  • マイマイ特典
  • 4名様以上のグループ割引
  • 航空券問い合わせ
© 2024 MaiMai Web All Rights Reserved.