バリおやつ ~バクパオ YEN YEN~ - バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう。<現地ツアー予約サイト>
バリ島より最新情報発信中
バリおやつ ~バクパオ YEN YEN~

バリおやつ ~バクパオ YEN YEN~

BY hisss · 2016年10月21日


今日のランチはおまんじゅう♥
ってなわけで買いに行ってきました~レッツゴー!3匹。

————————————————————————————————————–
調査依頼その⑭ バクパオってどんな食べ物ですか?
————————————————————————————————————–

バクパオは日本でいうと中華まんみたいな感じです。昔々会社の人にあんまんを買ってきたよ、とお土産にもらって以来好きになりましたのがここ、YEN YENのバクパオ。(バッパオと読んだ方がよいのかな?)

場所は、
bak-pao-map
クタ方面からサヌールへ向かうバイパスで、ベノアの交差点を左折してセセタン通りへ。道なりに進み、カフェクリーム、ケンタッキー、を通り過ぎると信号があり、その信号を数歩過ぎた左側にあります。テンサキよりは手前になります。

もう20年は営業している老舗のまんじゅう屋。毎日回転率が良さそうな人気店。
ちなみによく看板が変わります。
img_2102-picasa
味は、
カチャン・ヒタム(Kacan hitam 黒豆)、カチャン・タナ(Kacang tanah ピーナッツ?)、
ケジュ(Keju Chocolate チーズとチョコレート)、カチャンヒジョウ(Kacan hijau 緑豆)、
Rp5,000(約40円)

バビ・マニス(Babi manis 豚 甘い)、バビケチャップテロール(Babi kecap telur 豚ケチャップ味)、
アヤム(Ayam チキン)
Rp 6,000(約50円)

あんまんが食べたかったので、カチャンヒタム、バビマニス、アヤムの3種類を購入。
img_2114-cut-picasa

●カチャン・ヒタム、あんまんと呼んでいます。自然で美味しい豆の甘味。
img_2118-cut-picasa

●バビマニス。豚まんと呼んでいます。
img_2133-cut-picasa

●アヤム。チキンまん、無難に美味しい。
img_2129-cut-picasa

他ではバクパオ試したことがないのですが、安くて美味しいおやつになりますよ♪もうちょっと具が多ければいいなと思いますが安いからok !
あんまん、鶏まん、豚まん、とイッ気に3つも食べたため若干息苦しくなりましたので次回はあんまんだけにしよ。

BAK PAO YEN YEN
Jl. Raya Sesetan No.236 Denpasar
Tel 0361-724478

(2016年10月現在の情報となります。記載の内容は変更となる場合がございますのでご了承下さい。)



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


  • マイマイニューイヤーセール
  • マイマイウェブ・ホテル予約
  • マイマイ特典
  • 4名様以上のグループ割引
© 2024 MaiMai Web All Rights Reserved.