バリ島はライステラスだけちゃうねん。極上の癒し自然スポットはレンボンガン島のマングローブの森!! - バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう。<現地ツアー予約サイト>
バリ島より最新情報発信中
バリ島はライステラスだけちゃうねん。極上の癒し自然スポットはレンボンガン島のマングローブの森!!

バリ島はライステラスだけちゃうねん。極上の癒し自然スポットはレンボンガン島のマングローブの森!!

BY バリ倶楽部 あさみ · 2016年10月24日


top
毎度こんにちは。バリ倶楽部のあさみ(@asappasaa)です。バリ島は癒しスポットがいっぱいあって日頃のストレスを癒す旅にはぴったりの旅行先です。

そんなバリ島の癒しスポットとして有名なのはライステラスだと思います。が、私がおすすめする極上の癒されスポットはレンボンガン島のマングローブの森!!

マングローブ?!癒されるってほんま?!って思われるかもしれませんが、これがほんまに癒されます。ということで、今回はレンボンガン島のマングローブの森をご紹介します!!
mangrove2

レンボンガン島とマングローブの森

バリ倶楽部のきこさすけ、そして私あさみがちょくちょく紹介しているレンボンガン島
p7140920
レンボンガン島はバリ島の東側にあり、スピードボートで30分~40分に位置している離島です。サンゴ礁からできたこの島は南国!というイメージ通りの素晴らしい島♪

レンボンガン島の面積は約10㎢で、そのうち3分の1マングローブの森に覆われております。
panorama
こちらはレンボンガン島パノラマ・ビューからの眺めですが、奥に見える緑色の部分は全部マングローブ!

レンボンガン島といえば綺麗な海でのシュノーケリングですが、その次くらいに忘れてはいけないものはこのマングローブです!!
magrove1
シュノーケリングの様子はこちらから>>>レンボンガン島&ペニダ島のシュノーケリングポイント紹介と素潜りツアー

マングローブの森に入って思うことは、めっちゃジャングルー!!

mangrove6

下を見るとマングローブの根っこが入り組んでいて、また上を見上げると青々とした葉っぱが一面に。

mangrove7

こんな景色、日本だと見れないですよね。自然って素晴らしいな~と癒されます。なんで緑色を見ると人は癒されるんでしょね?不思議。

マングローブの森を探検する方法は2つ

こんなレンボンガン島のマングローブジャングル!誰でも簡単に森の中を探検することができます。探検方法は2つ

◎小舟に乗っての~んびり!

mangrovetour
1つ目はレンボンガン島マングローブ村の漁師のお父さんたちが漕いでくれる小舟に乗ってマングローブの森の中に入って行きます。

青々と茂ったマングローブの森は思った以上のジャングル感。自然の力を感じます。天然の酸素カプセルといわれているマングローブの森に入るだけでリフレッシュできます!!
mangrovetour1

エンジン付きの船が森の中に入ることが禁止されているので、森の中はとっても静か。

小舟が進む音と小鳥の声が聞こえるだけ!!それがすごく癒されるんです。ストレスなんか吹っ飛んで行きそう。

lembongan.mangrove

このツアーに参加したい人はこちらから>>>レンボンガン島マングローブ&シュノーケル $115

◎スタンドアップパドル(SUP)に乗って自分で探検!

sup1
2つ目はこちら!今、日本でも流行りのスタンドアップパドル(SUP)に乗って森の中を自分で探検!!

マングローブで癒されたいけど、アクティビティーもやりたい!という人はこちらがおすすめ。

スタンドアップパドルとは大きいサーフボードと水をかくパドル(カヌーのオールみたいなやつ)を組み合わせたマリンスポーツの1つです。

sup2

サーフボードといってもサイズはとても大きく浮力があります。難しいかと思いきや、コツさえつかめば誰でも簡単に楽しむことができます。

立つことが怖い人は座ってカヌーのように楽しむことも出来るので、誰でも簡単に遊べるマリンスポーツです。

今年50歳になる私の母も立ってマングローブジャングルを探検してましたよ~。(年齢書いたら怒られるかも。おかんが見ませんように。笑)

小舟では進むことができない小さな道もスタンドアップパドルなら進んでいくことが出来るので、森の奥まではいることが出来て、本当にジャングルを探検しているような気分になれます。

sup

ベテランになってくると、ボードの上で三転倒立も。(こちらはバリ倶楽部ガイドもムディです。)

mudi

このツアーに参加したい人はこちらから>>>レンボンガン島パドルボード&シュノーケル $135

マングローブってどんな植物?

ちなみにですが、みなさん。マングローブってどんな植物かご存知ですか?

mangrove4

なんで海水でも生きていけるか、ご存じですか?

mangrove8

不思議な生き物、マングローブ。

どんな植物なのか疑問に思った方は、是非バリ倶楽部のツアーに参加してください!!バリ倶楽部のガイドが丁寧にご説明させて頂きます♪

mangrove5

ツアーのお申込みはこちらから!!
レンボンガン島マングローブ&シュノーケル $115
レンボンガン島パドルボード&シュノーケル $135
バリ倶楽部スタッフ一同、お待ちしております!!

バリ倶楽部 あさみ
12941258_985279138226098_949625903_o



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


  • マイマイニューイヤーセール
  • マイマイウェブ・ホテル予約
  • マイマイ特典
  • 4名様以上のグループ割引
  • 航空券問い合わせ
© 2024 MaiMai Web All Rights Reserved.