BY ミーモ · 2016年5月9日
バリ島は高さ3,000m級のアグン山をはじめ、起伏に富んだ地形が特徴で、自然の恩恵に育まれた島です。その高低差が生んだものかはわかりませんが、バリ島は滝が多いように思います。
ウブドのスカワティエリアは、アートマーケットなどロコで賑わう観光エリア。その中にあるトゥグヌンガン村にも、なんと高さ約35mの滝があるんです。まるでジャングルの中にあるように見えますが、実は村の中なんです。遊泳ができるので、水着姿のオージーで賑わっています。
入場料はこちらで払います。ひとり1万ルピアでした。
お土産もの屋さんが並ぶところから突如!ウォーターフォールが!!
突然の滝の出現にちょっとビックリです。滝よりも高い位置から見ることができます。
滝の近くに行くには、こちらの急勾配の階段を降りていきます。
帰りの上り道のことはあんまり考えたくないですね(苦笑)。
だんだん滝に近づいてきました。なんかちょっと涼しいかも〜。
やっと滝に到着〜。スゴい水量ですね!
水しぶきによってできる霧がすごいです。
このミスト、お肌の保湿に良さそう♪ 崖に登ってる人もいます。
そしてこの看板。トップレスになる外国人がいたんでしょうかね?
でも真面目に書かないで、冗談っぽく「セクシーはいいけど裸はダメよ」って
書くところがバリっぽくて微笑ましくなりました(笑)。
Tegenungan Waterfall
トゥグヌンガン ウォーターフォール
Kemenuh, Sukawati, Gianyar