チャングーの新しい映えスポットはシュールなお茶目レストラン〜ペニーレーン〜 - バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう。<現地ツアー予約サイト>
バリ島より最新情報発信中
チャングーの新しい映えスポットはシュールなお茶目レストラン〜ペニーレーン〜

チャングーの新しい映えスポットはシュールなお茶目レストラン〜ペニーレーン〜

BY ミーモ · 2020年2月10日


チャングーエリアに2019年10月にソフトオープンしたレストラン「ペニーレーン」。
アーチ型の高く大きな屋根、開放感たっぷりの広い空間、南国らしいグリーン、クラシックとエスニック、ナチュラルが融合されたユニークなインテリアなど、外からでもとても目を引くレストランです。

こちらがその外観。中はなかなり広く奥まで続いています。

場所はムンドゥックチャトゥ通り。チャングーの人気ショップ&カフェ「デウス・エクスマキナ」と同じ道で徒歩でいけます。🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️

入ってすぐはこんな感じです。天井が高く開放感たっぷり!

レストランの中心にある小さな噴水? 池?
「何これ?」と思わずニヤリとしてしまいます。笑

グリーンの飾り方もユニーク!

なんだかクラシックな趣きの卓球台。どうやらビリヤード台にもなるみたいです。

こんなプライベートスペースのような素敵なソファ席もあります。

レストランの横に作られた、ざっくりとしたアーチの入り口。

アーチの足元にはアルファベットのタイルでお店の名前が。手作り感いっぱいです。

こんな異色を放つスペースも。

建物の後ろはこんな感じのガーデンになっています。

この壁の前でみんな写真を撮っています。笑

そしてこのレストランのバーコーナーには、なかなかシュールな天井画があるんです。
パッと見ただけだとルネッサンス風の天井画。笑

しかしよく見ると・・・・

モ、モナリザが中指立ててる〜!!!!!🤣🤣😂

この手は、ミケランジェロの有名な壁画「アダムの創造」の一部。
が・・・よく見ると指にタバコが〜!

参考までにこちらが本物。笑

これもレオナルド ダ ヴィンチのこれまた有名な「最後の晩餐」をパロったもの。
キリストがドアーズの伝説的ヴォーカリスト、ジム・モリソンになってるぅぅぅぅぅ〜!ハマってるからさらに面白い!🤣🤣😂

まだまだあります。ティツィアーノの「聖母被昇天」。
可愛い天使がなんと100$紙幣を運んでます。笑

ちなみにオリジナルはこちら。

上手に描けてるから余計に笑えます。崇高な宗教画をこんなパロディーにしてしまうなんて!な〜んて憤慨する人はいないですよね。笑

続いては気になる食事の方へ〜

こちらがメニュー。ウェスタン料理がメインで、ベジタリアン、ビーガン、グルテンフリーなどのヘルシー系メニューも結構あります。

グリークチキン シェアプレート Rp.70,000
グリルされたチキンにさっぱりとしたレモンヨーグルトドレッシング。添えにチェリートマト、きゅうり、オリーブ、フェタチーズなどがついています。そのままでもブレッドに挟んで食べてもイケます💗

チキン パルミジャーナ Rp.105,000
ハーブやスパイスをチキンにまぶしたカツレツとたっぷりのガーデンサラダはサクサク、シャキシャキ!ドレッシングはさっぱりとしたヴィネグレットドレッシングで。

ミコノスサラダ Rp.70,000
マリネされたチキンがたっぷりのボリューム満点サラダ。アボガドやチェリートマト、キュウリ、フェタチーズと一緒に香り高いオレガノドレッシングをたっぷりかけていただきます。

ビア バタード トリュフフライズ Rp.60,000
贅沢なフライドポテトという感じ。チーズやバター、トリュフオイルでこんがり焼いたポテトをシーバスリーガルを隠し味に使ったアイオリソースをつけて食べます。

この日はほぼ満席でスタッフもすごく忙しそうだったのですが、席を人数に合った席に移らせてくれたり、注文にもニコニコと対応してくれてとても感じ良し!

ただのおしゃれなレストランでなく、シュールなジョークも効いたレストランで素敵な時間を過ごしてみては?

Penny Lane(ペニーレーン)
Jl. Munduk Catu No.9, Canggu, Bali
Tel : 085-2387-77786
Open: 8:00~24:00

*上記料金は税・サービス料が16%加算されます。
*情報は予告なく変わる場合があります。



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


  • マイマイニューイヤーセール
  • マイマイウェブ・ホテル予約
  • マイマイ特典
  • 4名様以上のグループ割引
© 2024 MaiMai Web All Rights Reserved.