居心地のいい、小さなイタリアンカフェ「ワルン チッタ オベスト」 - バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう。<現地ツアー予約サイト>
バリ島より最新情報発信中
居心地のいい、小さなイタリアンカフェ「ワルン チッタ オベスト」

居心地のいい、小さなイタリアンカフェ「ワルン チッタ オベスト」

BY ミーモ · 2017年3月3日


ワルン チッタ オベストは、ウブドのデウィシタ通りにある小さなイタリアンカフェです。その前身はサンギンガン通りにあった「フィオレチッタ」で、日本人がコーディネートする、日本で食べられるような和伊折衷パスタが食べられるのでよく食べに行っていました。でもウブドの中心にあるデウィシタ通りに移転してからは、駐車スペースがいつもいっぱいで、なかなか行きたくても機を逃し。。。。ウォークインのゲストには便利な場所なんですけどね〜。

—————————————————————————————————————
調査依頼その㉜ ワルン チッタ オベスト ってどんなワルン?
—————————————————————————————————————

↓外観です。こぢんまりとしています。

↓この看板が目印です。モノトーンですが、意外に目立ちます。

↓久しぶりにきました!なんだか懐かしい気分♪やっぱりテラス席がお気に入りです。

↓店内はこんな感じ。メニューが書いてあるブラックボードがこれまたステキなのですが、撮り忘れました。。。。

ここは、今まで何を頼んでも美味しくて、ハズした記憶がないんです。だから、安心して注文できます。
余談ですが、トリップアドバイザーでもどんどん上位にあがってきています。おそらくウブドのイタリアンでは一番評価も高かったような。。。
私が行った時に、イタリア人のゲストが隣で食事をしていたのですが、帰り際に、スタッフに「アメイジング!」と褒めていたようです。イタリア人も納得の美味しさなんですね!

では、早速注文を。
↓サイドメニューのスナズリのソテーRp.35,000はチッタの人気メニュー!私の出身地では砂肝っていいますが、どうやら一緒みたいです。コリコリ感とルッコラ、あっさりとしたオニオンドレッシングとよく合います♪
砂肝といったらもちろん飲み物はビール!(笑)贅沢な昼下がりです。

スパゲティ アラ サルモネRp.63,000。こってりクリームソースの好きな方にはたまらない一品です。きのこはしめじを使っていて、バリではめずらしいです。

スパゲティ ベーコン&エッグプラント トマトクリームソースRp.52,000。
チッタの人気メニューだそうです。トマトの酸味とクリームのまろやかさが絶妙なバランスです。ちょっと濃いめのテイストが私好み♡

↓続いてはピザ。ペストソースをたっぷりと使ったピザ バジル バジルRp.52,000。家でもバジルを育てている私には、生唾ものの一品です!バジル、美味しいですよね〜。

↓こちらは変わり種のピザです。ピザ アヤム サンバル マタRp.54,000。アヤムは鶏肉のことで、サンバル マタというのはバリの代表的な生サンバルです。レモングラスやチリ、にんにく、シャロットなどを使っています。レモングラスがチーズとすごくよく合ってるんですよ!このミスマッチ、かなりイケてます!

う〜ん、やっぱりどれも美味しかった〜(笑)。

最後にドリンク。ビールも美味しいけど、こちらもウマい!レモンミントジュースRp.22,000。暑いバリ島ではこういう喉越し爽やかなジュースがピッタリです。喉の乾きを一気にいやしてくれます。レモンとミントの組み合わせも身体にヘルシーな感じがします。

駐車スペース確保して、また来ようっと♪(笑)

Warung Citta Ovest(ワルン チッタ オベスト)
Jl. Dewi Sita, Padang Tegal, Ubud
Tel : 0361-971352
Open : 10:00 ~ 22: 00

※ワルン チッタ オベストでは、MaiMaiカードをご利用頂けます。カード提示で10%割引!
記載の情報は2017年3月現在のものとなります。内容は予告なく変更となる場合がございます。)



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


  • マイマイニューイヤーセール
  • マイマイウェブ・ホテル予約
  • マイマイ特典
  • 4名様以上のグループ割引
© 2024 MaiMai Web All Rights Reserved.