質の高いセラピストの技術と、お手頃価格・清潔な店内でリピータが多いと噂の~バリオーキットスパ~に体験スパへ行ってきました !! | バリスクープ (Bali scoop)

マイマイウェブで旅しよう<現地ツアー予約サイト>
日本人取扱数No.1! バリ島内店舗数No.1! インドネシア・バリ島より最新情報発信中
質の高いセラピストの技術と、お手頃価格・清潔な店内でリピータが多いと噂の~バリオーキットスパ~に体験スパへ行ってきました !!

質の高いセラピストの技術と、お手頃価格・清潔な店内でリピータが多いと噂の~バリオーキットスパ~に体験スパへ行ってきました !!

BY みなっしー · 2018年3月15日


バリ島には、お手ごろ価格の街スパがたっくさーんあって嬉しい限りです。
たまには、日頃の疲れを癒し・南国の太陽の日差しを受けた肌に潤いを与え若さ(笑)をキープ!
バリオーキッドスパ(Bali Orchid Spa)で癒されてきました。

バリオーキットスパは、バイパス沿いにあります。
この看板が目印です。
看板が小さく(と、言い訳)みなっしーも素通りしてしまい引き返してきました(汗)

クタ方面からー>BIMC病院クタ―>橋を渡ったらスピードを緩めてー>Uターンの分岐辺り左側にあります。
(手前が駐車場・スパは奥まっております)

駐車場から、バリ傘がある入り口からロビーへ

スパの名前にもなっている「Orchid(胡蝶蘭)」が、ロビーにいっぱいあり、壁1面がガラス張りなので明るいです。
(みなっしーは、途中まで胡蝶蘭は生花だと思ってました。よくできてます:汗)

フロントスタッフは、笑顔で対応してくれ感じがいいです。全員日本語が話せるので安心。
(右側の男性スタッフ控えめにピースしてるのわかりますか:笑)

フロント横に、バリの扉があります。この扉の前で写真を撮る方が多いそうです。
フロントスタッフに頼んで、お友達とバリ記念に写真もいいですね~。

暑い外から来ると、冷たいおしぼりとジンジャーティが嬉しいです。

しかし、無糖の飲み物が好きなみなっしーにはジンジャーティは甘すぎて・・・
ロビーにある、無料のミネラルウォーターを頂きました(汗)

バリオーキッドスパは、天然素材の植物エッセンスやフルーツ・ハーブなどの自然のパワーを秘めた天然素材を使用。
ボディースクラブの際、茶色お皿の乾燥ハーブを潰して使用します。

よくある質問「生理の時はスパはできませんか?」をスタッフへ聞いてみました。
答え=>フラワーバスのみ利用不可ですが、フラワーバスの代わりにマッサージを10分延長致します。また、全身マッサージの際、お腹のマッサージは致しません。スクラブの際には、お腹の部分のスクラブをゆっくりやさしく取るように致します。紙パンツ・ご自身のショーツ、どちら利用されても問題ございません。
これで、ご旅行中生理になっても安心してスパに行けますね。

受付が終わったら、マッサージルームへ移動しましょう。
店内は緑が多く、移動している間にウキウキしてきます。
(毎日殺虫剤を使用し蚊対策をしているそうで蚊は気になりません)

バリ風ガゼボ。

周りには鯉が泳いでいたり。

壁の飾りもなんか可愛い

水に浮かんでいる花もあります。

今日担当してくれる「シタ(SITA)さん」目が大きくて可愛いですね。
可愛い顔して、力強いんですよ(汗)

バリオーキッドスパには、3名様用スパルームが2部屋あります。
3名様用スパルームなら、パパ・ママはマッサージ+お子様も一緒にスパルームで待つ事ができます。もちろん、お子様も無料送迎可能です。お気軽にお申しつけ下さい。
また、3名様・5名様グループでも、1名様だけシングルルームで寂しくなる事はありません。同じお部屋での施術も可能です。3名様用スパルームを持っているスパは少ないので奇数グループの方必見です!!

みなっしーは、こちらの2名様用スパルームでスタートです。

マッサージオイルは、右からラベンダー/グリンティ/ジャスミンとあります。
ドライヤー貸し出しの案内があります。スタッフに言うと持って来てくれます。

バッグ・貴重品は、マッサージベットの下にある鍵付のロッカーに入れマッサージ中、鍵はご自身様の腕に付けます。

服を脱いで、紙パンツをはきサロンを体に巻き終わったら廊下にいるスタッフへ声を掛けます。

マッサージのスタート前に、貴重品のチェックリストを記載。
2枚目のゲストコメントの下に、テラピストの名前・日付・スタート時間を一緒に部屋の時計で確認をし記入・サインをしてスタートします。スタート時間を記入していると、終わった際に時間が不足してないか確認ができて安心です。

今回のメニューは「マイ ピュア ボディ(180分) USD66 (お1人様)」
・フットウォッシュー
・バリニーズマッサージ または リンパティックボディーマッサージ
・ボディスクラブ
・ミルクモイスチャー
・フラワーバス
・クリームバス または フェイシャル

まずは①フットウォッシュからスタート。
お湯かと思って足を入れたら、水でした。その名の通り石鹸で足を洗ってくれます。これが、意外と気持ちがいいです。

②みなっしーは、バリニーズマッサージをチョイス。強弱は、カウンセリングの際スタッフに伝えて下さい。みなっしーは、強めでお願いしました。

マッサージベットにうつ伏せに寝ると・・お花が見えてバリっぽーい。

バリニーズマッサージの途中、エアコンが強かったので「エアコンを弱くして下さい」と日本語で伝え弱くしてもらいました。遠慮せずに希望を伝えましょう。

③ボディースクラブ>>黄色はハ-バルをすり潰した粉。小麦粉と水で溶いて塗ります。古い角質を除去しお肌がすべすべになります。
スクラブの場合、乾きやすいようにエアコンを使い寒いスパが多いですが、バリオーキッドスパは、エアコンを切って半屋外のバスルームから外気を入れてくれるので寒さに耐える事はありません。(黄色が塗られているのがわかりますか)

④ミルクモイスチャー>>その名の通りミルクの香りに全身が包まれます。(大草原に放された牛さんが頭の中で駆け回ります。モ~:笑)肌を乾燥から守り保湿・バランスを整えます。(今度は白いのを塗られてます)

⑤フラワーバス>>見た瞬間「可愛い~」と言ってしまいました。バスソルトの青色がお花の赤・ピンク色が引き立ちます。最初は、ぬるいと思ったお湯ですが、15分のフラワーバスタイム。ぬるま湯にゆっくり浸かっていると体がぽかぽかしてきます。(日本のお風呂の温度だと15分は入れないですね)

フラワーバスに入りながら、ジンジャーティとクッキーを召し上がれ。
(ちょっと小腹が空いていたので嬉しいサービス)

⑥フェイシャル>>フラワーバスの後、ガウンに着替えスタート。
ここで、みなっしーは一度トイレへ。
(豆知識:マッサージが上手なテラピストさんにマッサージされると、リンパの流れがよくなりトイレに行きたくなりますよ)

フェイシャルの行程は、クレンジングー>ピーリング
ー>クリームマッサージ(体もぽかぽか・滑らからなマッサージでウトウト)
ー>パック(乾くのを待つ間、気持ちよく寝てしまいました)

フェイストニックー>モイストライザーのたっぷり60分で終了です。
フェイシャルが終わったら、スタート前に時間を記入したゲストコメントにトリートメントの評価して終了です。

スクラブで肌の色が明るくなり、ミルクモイスチャーですべすべ。
バリ滞在中、海に寺院巡り等アクティブに遊び
最終日は、スパで癒されたい方必見!!スパ終了後ホテルには戻らず
直接、空港へ送迎(スーツケースもスパで預かりOK)もできます(要事前予約)
最後の最後までバリ島を楽しみましょう~。

バリ オーキッド スパ BALI ORCHID SPA
Jl. By Pass Ngurah Rai No 108, Suwung Kauh Kuta
TEL:0361-8473338
営業時間:9:00-23:00

バリオーキッドスパの詳細・ご予約はマイマイウェブ

・記載の内容は2018年3月現在の情報となります。



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


© 2018 MaiMai Web All Rights Reserved.