老舗のタイ料理ワルン~warung Asia~ワルンアジアに久しぶりに行ってきました。アローイ(美味しい) | バリスクープ (Bali scoop)

マイマイウェブで旅しよう<現地ツアー予約サイト>
日本人取扱数No.1! バリ島内店舗数No.1! インドネシア・バリ島より最新情報発信中
老舗のタイ料理ワルン~warung Asia~ワルンアジアに久しぶりに行ってきました。アローイ(美味しい)

老舗のタイ料理ワルン~warung Asia~ワルンアジアに久しぶりに行ってきました。アローイ(美味しい)

BY みなっしー · 2018年12月27日


ジャカルタ在中の友達からリクエスト「久しぶりにワルン・アジアでタイ料理が食べたーい」に答えて、老舗のタイ料理ワルン「warung Asia」に集合!!

Warung Asiaには、マイマイシャトル:クタ・スミニャックライン④バス停:ザ・ヘブンより徒歩約15分でいけちゃいます。行く道すがら「ダブルシックス通り」は、日本でいう問屋街のようでアクセサリー・カゴバック・サロン等々の店が並んでます。ちょっとしたウインドウショッピングをしながら行けまーす。問屋のような店が多いので日曜日休み・夕方には閉まる店が多いです。

ダブルシックスビーチの夕日も綺麗なので、夕日を見てから「Warung Asia」に移動・ディナーを食べるのもお勧めですよ!

前回来たのはいつだったけ??と考えたら、なんと2013年12月移転してから初めてでした(汗)。そんな前でしたっけ・・約5年振り(汗)。

最近、バリ島もおしゃれなワルンが続々オープンしているので、老舗はご無沙汰・・・。

以前の店は「WARUNG(ワルン:食堂)」という名がふさわしい小さな店で好きだったんですが、移転後はバンブー作りでおしゃれなレストランに変身。テーブルの数も多く・天上が高く気兼ねなく長居ができて、これも良し(笑)。

1階はジェラートの店で2階がワルンアジアです。階段の横を通り抜けると駐車場があります。道幅が狭いのでバイクでも路駐はできません。

階段の登り口には写真付のメニュー看板あり。

店内はスペースが広く、他に外人の家族・カップルといましたがみんな長居してました。居心地がいいってことですね♪

2階から通りが見下ろせる席を陣取りまったりランチ。(バリって感じですよね~)

メニューは、以前の使っているかなぁ・・年期が入ってました(笑)。ちょっと見えずらいのでこちらからご覧下さい。
https://warungasia.com/menu/

まずは、タイ料理の王道:パパイヤサラダ。

女性にとっては特にうれしい効果がたくさん詰まった「青パパイヤ」ポリフェノールはなんと!ワインの7.5倍含まれているので、必ずオーダーする1品。さっぱり味のシャキシャキ青パパイヤ。変わらず美味しい~good!!!

これも定番だけど味は普通だった(汗)。:春巻き。

海老の大きさで料金が違う:グリーンカレー(ご飯付)。

マイルドな辛さに、大ぶりの海老がごろごろ。絶対GREEN PROWN CURRY Rp79,000を注文すべき。(GREEN SHRIMP CURRY Rp67,000との違いは海老の大きさです。)

絶対オーダー決定:タイの焼きそば「パッタイ」。もやしがシャキシャキでいい味出してる♪

いつも、ケチャップマニス味のミーゴレンを食べているので平米麺がもちもちで、またまた大ぶりの海老が入ってあっさり味のパッタイに箸がすすむわ~。

友達と2人で行ったので品数が少なくなってしまいました。女子トークは続きデザートは海を見ながら食べようと言うことになり、ダブルシックビーチのカフェへGO!

ビーチを眺めながら、またまた女子トークに花が咲きました。あ~美味しいタイ料理と楽しい会話にリフレッシュした休日でした。(大満足!)

あっ。トイレも問題なく使えまーす。(みなっしー基準)

 

Warung Asia(ワルン アジア)
Jl. Werkudara no. 5, Legian 80361, Indonesia
+62 361 739237
定休日なし/営業時間:13;00~22:30

・記載の情報は2018年12月現在の内容となります。



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


© 2019 MaiMai Web All Rights Reserved.