“禅”がコンセプト。ナチュラル+スタイリッシュなスパで完全リラックス~スマスパ~ | バリスクープ (Bali scoop)

マイマイウェブで旅しよう<現地ツアー予約サイト>
日本人取扱数No.1! バリ島内店舗数No.1! インドネシア・バリ島より最新情報発信中
“禅”がコンセプト。ナチュラル+スタイリッシュなスパで完全リラックス~スマスパ~

“禅”がコンセプト。ナチュラル+スタイリッシュなスパで完全リラックス~スマスパ~

BY hisss · 2018年8月8日


気取らずに行けて、カジュアルなんだけれどもオシャレであって欲しく、お手頃価格で、メニューが良さそうで、おススメしたくなるスパはどこかな?と思い、スマスパ!野生の勘でやってきました。

————————————————————————————-
調査依頼その82 スパ選びで迷ってます。スマスパを紹介して!
————————————————————————————-

スマスパは、レギャンのデウィスリ通りのフォンタナホテルの4Fにあります。↓こちらはホテル入口。勿論ここからも入れますが、スマスパはホテル横の路地からもアクセスが可能。

4Fにつくとレギャンの街並みが見えてちょっと気持ちいい。(西日がまぶしい…)

夜も素敵な雰囲気です。

受付へ。

プリティさんという受付の方が対応してくれました。実は昔マイマイツーリストインフォメーションでお仕事していたとのこと!日本語がお上手です。

カウンセリングシートも日本語です。アレルギーのこと、重点的にマッサージしてほしいところ、してほしくないところ、強弱等伝えましょう。

スパルームは、1名様用、2名様用、3名様用のトリートメントルームに、クリームバス等が受けられるサロンがあります。とても洗練されていますよね?今まで開放的なオープンエアーや海や森のスパが良いと思ってきたのですが、この照明を落とした自然な素材と色合い、非常にプライベートな空間というのは日常世界を断絶した感じすらして、どっぷり完全にリラックスすることが出来て最高です。(寝ちゃうでしょう…)外界を忘れて引きこもりたい私にはぴったり、そんなリラックス度抜群のお部屋のタイプをいくつかご紹介しますね。広さはまちまちです。


なんて落ち着くのでしょう・・・絶景スパもいいけれど、今はむしろ外なんか見えなくていい(笑)。こういう家具、空間ホント好きです。
トイレはある部屋とない部屋があります。

シャンプー、コンディショナー、シャワージェル。

ロッカー

サロンと紙のパンツを利用します。

クリームバスを受けられるサロンは受付横のスペースにあります。↓

スマスパの基本は、
肌に潤いを与え柔らかく滑らかに、またストレスを和らげ免疫力を高める★ヴァージンココナッツオイルと、
抗酸化物質が多く含まれアンチエイジングに有効、艶やかなお肌へと導く★マンゴスチン
この2つをベースに天然素材から生み出されたプロダクトを使用します。

ボディマッサージは、お好きな香りを試してマッサージオイルを選びます。
・Passionate(パッショネイト) ヴァージンココナッツオイルにゼラニウムのエッセンシャルオイルを加えました。アンチエイジングに効果的。

・Pure Relaxation(ピュア リラクゼーション) ヴァージンココナッツオイルにラベンダーとイランイランのエッセンシャルオイルの組み合わせ。リラックスしたい方に。

・Pure Uplifting(ピュア アップリフティング) ヴァージンココナッツオイルにジンジャーとレモンのエッセンシャルオイル。冷えた身体を温め、爽やかな香りで元気を取り戻します。

メニューを眺めてみると…リンパティックドレナージュボディマッサージ、禅ボディマッサージ、顔ツボマッサージ、ペボニア ウォーターリリーフェイシャル、コーヒー・セルライト・リムーバル、禅・ココナッツ・ヘア・トリートメント 、禅シロダラ、禅ストーンテラピー…興味を惹かれるメニュー名。。。その中でスマスパがおすすめする看板メニュー、マンゴスチンを使ったメニュー、●マンゴスチンフェイシャル、と合わせてリンパティックドレナージュボディマッサージ、ココアフラワーバス、をご紹介させて頂きます。


果物の女王、とも言われるマンゴスチン。マンゴスチンの果皮や果肉に含まれるエキスは、生き生きとしたお肌を保つのに効果的。抗炎症、抗菌、抗真菌、抗アレルギー及び抗酸化特性は、皮膚の炎症、皮膚の老化、湿疹、アレルギー、および細菌感染症などの様々な条件のリスクを減らしてくれます。天然で高品質なマンゴスチン果皮エキスは生物活性キサントンがたっぷり。体内のフリーラジカルを中和し、クリーンでくすみのない健康なボディへと導く効果が期待出来ます。マンゴスチンを使ったスパトリートメントなんてちょっと珍しいですよね。

●マンゴスチン・フェイシャル60分

はじめに、ヨーグルトとはちみつのクレンジングで、化粧や汚れを取り除きます。爽やかなヨーグルトの香りがしてくるので何を使っているのかすぐに分かりました。ここから天然の素材を使う心地よさの体験がはじまります。そういえば、シャンプーを石鹸シャンプーに変えたあの時の衝撃と同じ、肌にすーっと染み入り体が喜んでる感じ。そしてサンフラワーのオイルで優しく刺激を与えながらフェイスマッサージ、スクラブで古い角質と汚れを取り除き、マンゴスチンのマスク、ふわーーーーっと甘いフルーツの香りが広がり脳が刺激され癒される。フェイシャル後、その効果はいかに?を確かめますよね。スクラブしてますので、肌はつるんとしていると思いますが、このマンゴスチンフェイシャル、頬中に弾力が生まれたように思います。今まで忘れていたハリが蘇ったとも言うのでしょうか?その後2日間海に1日2時間は入っていましたので相当日焼けしましたがまだその弾力は5日間くらいでしょうか?持続していました。今までやったフェイシャルの中で一番感触が違う、そして持続したように思います(笑)そして(ちょっと疑ってた)マンゴスチンの力を思い知ったのでした。それでだけでなく、マンゴスチンの香りでも癒されて心地良かったのです。これ以上書くとまじまじと顔を見られるのもお恥ずかしいのでこのくらいで…

ちなみに…スマスパオリジナルのマンゴスチンのスクラブ、本当にいい香りなので欲しくなる!

●リンパティックドレナージュボディマッサージ 60分

この全身マッサージは、リンパ液の流れを活性化して老廃物を排出します。むくみを解消して内側からデトックス。
しっかりストロークで血流が促されるのでホカホカとしてきますよ。

●フラワーココアバス

トリートメントの仕上げには、抗酸化作用のあるカカオポリフェノール効果が期待できるココア入りフラワーバスでゆっくり癒されてはいかがでしょう。ココアのバスというのも珍しいですよね、真っ赤な花びらの下から甘いココアの香りが広がります。お茶で最後のリラックスタイム。

また、スパのトリートメントの中にはお食事つきのコースがあり、1Fにあるポルタべーラビストロを利用します。ポルタべーラ ビストロは格的なイタリアンで知られていますが、イタリアンの他にもインドネシア料理、インターナショナル料理もあるのでホテルご宿泊以外のお客様やバリ島在住のお客様でも賑わうレストランであります。

お食事メニューは3コース、前菜、メイン、デザートからお好きなメニューを選びます。(メニューは変更となる場合がございます。)

●前菜のアスパラガスのスープ。そもそもスープ好きなのですがクリーミーでホントに美味しい♡

●メイン、シーフードのリングイネ。シーフードの旨味たっぷり包まれてる!

●デザート、パッションロイヤル。チーズケーキです。チョコレートがちりばめられてる、甘すぎず丁度いい。

スパのあとにまったりと過ごすのはいいものですね。ちなみに前菜はなすのパルミジャーナ、デザートはティラミスが人気のようです。

数あるバリのスパの中で一度行ってみたかったスマスパ。家具やインテリアも好きだし、コンセプトもいい。スタッフのユニフォームもサロンの柄も、タオルの色も好き。強力な効果を求めて薬的な化粧品を使用してきたけど、近年優しい天然物にかえました。身体も自然な物に慣れさせたいし、何よりつけた感触が全然違う。それで肌がつるんとしてくれたらハッピーです。とてもナチュラルな空間で耳にも優しい音が流れ、、心と身体を解き放つ、ってこういうこと?ホットストーンやシロダラも試してみたいです。

 

 

スマスパの詳細・ご予約は、マイマイウェブ

(記載の内容は、2018年8月現在の情報となります。)



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


© 2018 MaiMai Web All Rights Reserved.