日曜日のランチは蒸籠で蒸されたワゴンが素敵な”飲茶食べ放題”~Happy Chappy~満腹コースへGO~ | バリスクープ (Bali scoop)

マイマイウェブで旅しよう<現地ツアー予約サイト>
日本人取扱数No.1! バリ島内店舗数No.1! インドネシア・バリ島より最新情報発信中
日曜日のランチは蒸籠で蒸されたワゴンが素敵な”飲茶食べ放題”~Happy Chappy~満腹コースへGO~

日曜日のランチは蒸籠で蒸されたワゴンが素敵な”飲茶食べ放題”~Happy Chappy~満腹コースへGO~

BY みなっしー · 2018年9月20日


バリ島の日曜日、各ホテルでは素敵な「サンデーブランチ」が行われております。

今週末は、どこのサンデーブランチへ行こうかなぁ・・・と、考えているあなた!

ホテルのサンデーブランチは豪華でいいですが、思考を変えて “飲茶食べ放題” はいかかですか。
(注意:食べ放題は日曜日のみとなります。)

———————————————————————————–
調査依頼その84 日曜日のおすすめ食べ放題を教えて!
———————————————————————————–

普段はインドネシア料理が多い中、蒸籠で蒸された油なしの飲茶に惹かれ【ハッピーチャッピー】に行ってきました。

レストランの場所は、サンセットロードをクロボカン方面へ=>突き当りを右へ曲がり:ラヤクロボカン通りへ=>左側の「ドミノピザ」を過ぎて左折する細い道(沢山のバイクが曲がるのでわかりと思います)へ左折。
戻る感じになりますが、道なりに進むと右にカーブした角にここはバリ?中国?と思う赤い門がドーン!

食べ放題の看板も出てます。11:00~15:00 Rp 190,000+tax/1名様。(予約をお勧めします。)

入り口をはいると、これまたドーンと七福神のような金銅像。 取り合えず拝む・・・。

店内は赤・赤・赤の中国チックでテンションアップ↑

大勢でわいわい席もあります。奥のソファーすわり心地よさそう~

友人と2名なので、窓側の可愛い2名席。

テーブル担当のスタッフから、「食べ放題ですが持ち帰りはできません。」って言われるので、持ち帰る人が多いんですね…(汗)。
何度も言うので「大丈夫。食べるだけ。」って返事したら笑ってました。

日曜日は、飲茶食べ放題もありますが通常のアラカルトメニューもあります。まずは、アラカルトメニューから。

お待たせしました。こちらが飲茶食べ放題メニュー。(ボケててすみません:汗)
個人的には、ゴマ団子・マンゴープリンとかも入れて欲しいですが…メニューには記載されてませんが「中国茶・紅茶」が飲み放題なので、ちょっとお得感増し。

2日前に予約した際「前日にリコンファームして」って言われてたのに、すっかり忘れて到着。
席があるかドキドキしてスタート時間(11:00~)に到着。

欧米人のカップがいただけでまだまだガラーンとしてました。
(12:00頃は、ほぼ満席になっていたので予約をお勧めします。)
10分くらいして、ワゴン・ワゴンがきたきた~~~~。テンションマックス!!

欲張って最初から沢山取ってしますと冷めてしまうので、まずは落ち着いて2蒸籠。

うま~~~~い(涙) ぷりぷり海老と、とぅるんとした透き通った皮。止められません。
朝食我慢してきてよかった(笑)

これこれ、海老ちゃんが透き通って見えてる。これが食べたかった。
やっぱり、うま~~~~~い(涙)。1人2蒸籠(8個)もたべちゃった。

飲茶といえば。そう!小籠包。スープは少なめですが味はいいです。小ぶりで、何個も食べれそう。
(はい。1人6個は食べました。)

ちょっと、揚げバージョン:海老春巻きもトライ(中央上) 海老のすり身が美味しいけど…今日は蒸し専門でいきます。

左上の小籠包(鶏)の上。

気に入って同じ物を食べていたので、ちょっと目先を変えてワゴンの蒸籠を物色していたところ、鮮やかな緑色の蒸し物が。どんな味か恐る恐るトライ。

中身はマッシュルーム・食感はとぅるんとしてみなっしー的には「あり↑」。しかし、友人は・・・「なし↓」でした。

あまりの、斬新な緑色に写真を撮らずに食べてしまいました。すみません(汗)。

 

嗜好を変えて「クリスピー・チキン・パオ」これが意外と美味しい。

例えるなら、KFCのピタ。ちょっと甘めのパオですが、上に乗ってる野菜とチキンが合う~。絶対食べてください。

パオの生地が美味しかったので、小麦粉系はお腹いっぱいになると敬遠してましたが「BBQポークのパオ」食べてみました。やっぱり、ふかふかしてうま~~~い。またまた、写真撮らずに食らいついちゃいました(汗)。すみません・・・。回ってくるワゴンの中には、食べ放題ではない蒸籠もありますのでご注意あれ!!

日曜日:飲茶食べ放題と言えばクタの某ホテル内のレストランが有名ですが、みなっしー的には~Happy Chappy(ハッピーチャッピー)~の方が飲茶のイメージ通りでした。

ハッピーチャっピーの良いところ、もう1点「トイレが綺麗」。トイレに「もうすぐウブドもオープン」とインフォメーションがありました。

ウブドでも人気間違いなしですね。

Happy Chappy ハッピーチャッピー

住所:Jl, Braban No,62 Br Taman, Seminyak, Bali

TEL:+62 361 4741959

営業時間:ランチ 11:00-14:30 ディナー 18:00-22:30

(・記載の内容は、2018年9月現在の情報となります。)



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


© 2018 MaiMai Web All Rights Reserved.