人気のジェラート店~グスト~がデンパサールのレノンに2号店をオープン! | バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう<現地ツアー予約サイト>
日本人取扱数No.1! バリ島内店舗数No.1! インドネシア・バリ島より最新情報発信中
人気のジェラート店~グスト~がデンパサールのレノンに2号店をオープン!

人気のジェラート店~グスト~がデンパサールのレノンに2号店をオープン!

BY ミーモ · 2020年4月17日


スミニャックのムルタナディ通りにあるジェラートのお店「グスト」はいつも多くのゲストで賑わう人気店。
人の好みは違うので一概には言えませんが、私の中ではバリ島でナンバーワンのジェラートです!
オーナーさんはイタリア人とフランス人のご夫婦なんだとか。
大好きなので時々スミニャック方面に行くと食べに寄ったりしていたのですが、いかんせん私の住むエリアから遠いのが難点でした。

そんな私が大好きなグストがなんとデンパサールのレノンに2020年4月上旬にオープン!
いえ〜い!パチパチ👏。
うちからかなり近くなりました😍😍😍
これは・・・通ってしまいそう。笑

日本領事館からも割と近く。アヤムバカールで有名な「ウォンソロ」の2軒隣です。

こちらがグスト レノン店の外観。
思っていたより建物が大きく駐車場も広いのでちょっとびっくり!

お店の外壁の黒板には「毎日9時から20時まで営業」と書かれています。

では早速中へ。

グストでは最初にお会計をし、受け取ったレシートを持って好きなフレーバーのアイスを注文します。
こちらがお会計スペース。

会計の横には大きなメニュー表がありますので、それで注文したいものを決めます。
アイスの他にもドリンク系も豊富(でもジェラートしか注文したことないです。笑)

キャッシャーの横にはパンなどのショーケースもありました。テイクアウトでも中で食べてもOK。

いよいよアイスを注文。
レシートをスタッフに渡します。

グストのアイスは全てホームメイド!そして100%ナチュラル!
バリ島産の食材を約70%使用していますが、中には南国バリ島ならではの食材を使ったフレーバーも!

例えばタマリロ。
ビタミンA、B6、C、Eをはじめ、鉄分、食物繊維も豊富です。

シルサック。
インドネシアではその豊富な果汁からジュースにして飲むことが多いです。

強烈なピンクが特徴のドラゴンフルーツは栄養素が豊富で健康食品として注目されています。

他にもレモングラスやグアバ、パンダン、クマンギなどのフレーバーもバリらしい感じ。

ジェラートの種類はざざっと数えただけで約70種類はありました。
食べたいのがありすぎていつも困ります。笑

店内は結構な広さです。
こちらはエアコンが寒いくらいの涼しい屋内席。

スミニャック店と同じくガーデン席も。

店内はフリーwi-fiです。

ジェラートはスモールサイズRp.30,000で2スクープのカップをチョイス。
選んだのはいつもの定番、クロッカンテとお初のストロベリーマカロン😍
クロッカンテはいつもパリパリの焼き菓子クロッカンテをトッピングしてくれます!これが大好き💗💗💗

こんな感じでモリモリなので、私はこのスモールサイズでいつもかなり満足です🎶

食事後、グストへ移動してひんやりデザート・・・なんていうのもこれからありかも。笑
日本にはない珍しいフレーバーもたくさんありますので、バリにお越しの際はぜひお試しくださいね!

Gusto Gelato & Caffe Renon(グスト ジェラート&コーヒー レノン店)
Jl. Merdeka, Sumerta Kelod, Denpasar
Tel : 0853-3367-8807
Open: 09:00~20:00

*上記料金には税金10%が含まれています。
*情報は予告なく変わる場合があります。



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


© 2020 MaiMai Web All Rights Reserved.