広大な敷地に美しいガーデン、オンザビーチのリゾートホテル~パドマリゾート レギャン~ - バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう。<現地ツアー予約サイト>
バリ島より最新情報発信中
広大な敷地に美しいガーデン、オンザビーチのリゾートホテル~パドマリゾート レギャン~ 

広大な敷地に美しいガーデン、オンザビーチのリゾートホテル~パドマリゾート レギャン~ 

BY みなっしー · 2020年4月23日


2020年3月25日のニュピ(Nyepi)は、前日のオゴオゴ(悪魔払いの儀式として悪魔を象った人形やお供え物を担ぎ練り歩き)が禁止となり…ニュピ明け3/26も外出禁止令が出てバリ島は2日間静寂に包まれました。例年とは違うニュピを、レギャンビーチフロントのリゾート、パドマリゾート レギャンで静かに過ごしてきました。

フロントの真ん中にあるオブジェは地球儀かと思いましたが…近くで見ると違いました(汗)天井が高く広々・木材をふんだんに使ったバリ建築。みなっしーは近代的なホテルより、バリ建築のホテルが大好きです♥♥

ニュピを過ごすお部屋(新ガーデンクラブシャレー)バリスタイルのエレガントなデザインで落ち着きます。

無料ミネラルウォーター(1000ml) 2本、リサイクルボトルで環境にも優しいパドマリゾートですね(^^)v

バスルームは、バスタブと広々としたシャワーブースには大きなレインシャワー付き🚿

最初、タオル掛けだと思っていたら電気が通っていて温かくなっているタオルウォーマー”。これが優れもの!シャワーの後のタオルって、椅子に掛けたり部屋のスペースに置く事が多くないですか? タオルウォーマーに掛けておくと乾くので、次も気持ちよく使えます。(カテゴリーによって設備は異なります。)

夜のチェックインだったのですが、間違いなく景色がいいテラスあり。明日の朝が楽しみだわ~とウキウキしながら就寝( ^ω^)

翌朝ピーカン☀テラスからの景色 。広い敷地に緑の芝と木々🌴やっぱり素敵♥♥

左側にはイルカちゃんのオブジェ🐬

テラスで、ゆっくりコーヒーを飲んでから朝食に行きましょう♬ 静かでレストランへ向かう道は私達だけ。

緑に囲まれた素敵な席で朝食をいただきま~す♥♥

こちらのコーナー席も緑に囲まれていいですよね~~。

朝食はブッフェ。左側のフレッシュジュースはオレンジ🍊、パイナップル🍍、右側の赤と緑はデトックスジュース。

ゲストが少ないので数は多くないですが、スコーン・ドーナツ・パンと種類は多く美味しい♥

写真左のお皿には3種類のクロワッサン(プレーン、チョコ、チーズ)。クロワッサンはサクサクで美味しい。人気で追加してもすぐになくなってる…(汗) チョコレートブレットプティングも美味しい♥

トムヤムスープがあったり。薬味も種類が多い。

定番のソーセージ・ベーコン。アジアンメニュー。

卵もオーダーで焼いてくれます。写真を撮ってもいいですか?って聞いたらカメラ目線で満面の笑み☺。っきまで、オーダーがなく暇そうにしてたのに満面の笑みに思わず私も笑っちゃいました。(ばらしてごめんなさい汗)

ハム・フルーツ・ヨーグルト。シリアルもありまーす。

わ~い大好物ワッフルがあった。 パドマのスタッフは皆さん素敵な笑顔☺☺

焼き立てワッフル いただきま~す。美味しい(´∀`*)ウフフ

カプチーノとカフェラテ。口コミでコーヒーが美味しいとあり期待してたけど口コミ通り美味しい♥

朝食の後はプールへGo~。今年のニュピは残念ながらメインプールのみのオープン(涙)。しかし、こーんなに大きいメインプールにゲストが10名位ですかね…贅沢なニュピ♬

メインプールは、45m×25mとデカイ😲。久しぶりにガシガシ泳ぎ、プールサイドにあった卓球で汗を流す健康的なニュピでした。

卓球で汗を流した後、プールにドボーンいい天気だなぁ☀

パパイヤジュースとビンタンビールは、温くならないようカバー付き。ピリ辛のチキンウィング美味しい♥

レギャン地区の真ん中にリスがいるんですよ。プールやお庭で可愛い♥リスに会えます。

ニュピはビーチ沿いの道はクローズ。パドマリゾートがあるレギャンビーチは、綺麗なサンセットが見れます🌇

インフィニティプールからのサンセット。ニュピは雑音がないので波の音包まれるサンセット

サンセットが終わるとバリ島は静寂な闇夜に満点の星空が現れます。夕日が水平線に沈むまで居たかったのですが、本来はメインプールからビーチ沿いへは行ってはいけないのでセキュリティーさんが、ずーっと私達が部屋に帰るのを待っているので水平線に沈む前に退散。

ディナーは、ルームサービス限定メニューのみ対応。アンチョビ入りのシーザーサラダ`、サテ(焼鳥)セット、大満足のディナー。ディナーの後は1年に1度だけ見られる満点の星空☆彡を眺め就寝。

翌朝、ニュピ明けのビーチでお散歩をしたかったのですが…。コロナウィルスの影響でニュピ明けもホテルから外出禁止。例年は既に多くの人がビーチに来てますが、今年は数人のサーファーがいるだけの静かな朝でした。

メインプール越しに朝日が見えました☀。今日も暑い1日になりそう~。

今日もお腹いっぱい朝食を食べたら、プールに行きましょう~♬

今日はインフィニティプールがオープン。気持ちいい~~♬

貸し切りメインプールでひと泳ぎ。

いい天気☀プールを満喫しましたニュピでした☻

パドマリゾート レギャン(Padma Resort Legian)
Jl. Padma No. 1 Legian – Bali 80361 Indonesia

・記載の内容は予告なく変更となる場合がございます。



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


  • マイマイニューイヤーセール
  • マイマイウェブ・ホテル予約
  • マイマイ特典
  • 4名様以上のグループ割引
© 2024 MaiMai Web All Rights Reserved.