レノンにオープンした小洒落たナシチャンプル屋さん~クダイ エマッ~ | バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう<現地ツアー予約サイト>
日本人取扱数No.1! バリ島内店舗数No.1! インドネシア・バリ島より最新情報発信中
レノンにオープンした小洒落たナシチャンプル屋さん~クダイ エマッ~

レノンにオープンした小洒落たナシチャンプル屋さん~クダイ エマッ~

BY ミーモ · 2020年7月10日


ナシチャンプルとは、一つのお皿にご飯と数種類のおかずが一緒に乗ったインドネシアを代表する家庭料理。その添えのおかずはワルンごとにさまざまで、至る所にナシチャンプルを売っているワルンがあります。ワルンで食べるのはもちろん、ナシブンクスというテイクアウトする方法もあり、安価なので庶民の味方。人気のワルンはランチタイムには列を作ることもあるくらい、インドネシア人の食文化を語るのに欠かせない料理です。
ひと昔前は「ナシチャンプル屋さん」というと、ローカル色の強いベタなイメージでしたが、今では、特にスミニャックエリアなどにはレストランといってもいいような外国人観光客も多く利用するおしゃれなナシチャンプルやさんも増えています。

そんなナシチャンプル屋さん事情ですが、「レノンになかなか素敵で美味しいナシチャンプルやさんがあるのよ」とホテルの日本人セールスのNさんがおしえてくれたクダイ エマッに行ってみました!

↓こちらがその場所。

バリロイヤルホスピタル(BROS)から少し南にある四つ角を西へ入った左手にあります。

こちらが広い道路に面したクダイ エマッの外観。

店内はこんな感じ。オープンエアでナチュラルテイストの明るい造りです。ランプやファンも趣味よし!

こちらはドリンクスタンド。ここで飲み物を注文し、ナシチャンプルと一緒に清算します。
ナシチャンプルの他にナシゴレンや、ソトアヤム、ラウォン、イガのスープなどもメニューにあります。

私はエスジュルッ(オレンジジュース)をオーダー。ナシチャンプルは自分で席に持っていきますが、飲み物は席まで運んでくれます。

クダイ エマッはジャワ系のワルンなのでHALAL(ハラル:イスラム教のご法度である豚とアルコールを使ってない)です。ちなみにビールももちろん置いてないです。笑

びっくりするのはそのおかずの種類!
ざっと数えただけで40種類以上はあります。コロナの前は実はもっと並んでいたそうです。

たくさんのおかずの中でもNさんオススメのイカの墨煮。
口に入れると濃厚な磯の香りが口の中に広がります👍イカも柔らかい!しかしお歯黒には注意。笑

ナシチャンプルの一例です。どのお皿もRp.30,000以下です!安い!
ご飯は白飯、赤米、ナシクニン(ターメリックとココナッツで炊いた黄色いご飯)の3種類から選べます。

レノンは高級住宅地が隣接していたり、お役所などが並ぶオフィス街。またププタン広場はウォーキングしたり、サッカーなどで遊ぶ若者がいたりなど、庶民の憩いの場でもあります。
ですからランチタイムはかなり賑やかになるのだとか。デンパサールにお越しの際はぜひどうぞ。デザートには近くにあるグストのジェラートもオススメです。笑

Kedai Emak(クダイ エマッ)
Komplek Metro Futsal, Jl. Tantular, Renon, Denpasar
Tel : 0361-4744867 / 0813-3831-3111
Open: 08:00~18:30(日曜定休)

*情報は予告なく変わる場合があります。



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


© 2020 MaiMai Web All Rights Reserved.