バリ島東部・アメッドに新ヴィラ、パームテラス~Palmterrace~をオープンさせました | バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう<現地ツアー予約サイト>
日本人取扱数No.1! バリ島内店舗数No.1! インドネシア・バリ島より最新情報発信中
バリ島東部・アメッドに新ヴィラ、パームテラス~Palmterrace~をオープンさせました

バリ島東部・アメッドに新ヴィラ、パームテラス~Palmterrace~をオープンさせました

BY 英理子 · 2020年7月21日


こんにちは、バリ島アメッドより英理子です。

前回の予告では、アメッド内 村別ホテル3選を連続でするはずだったのですが、実は、私コロナ渦に負けず、新しい宿をオープンさせたので、なんだかバタバタしていて7月前半は取材にいけず、予定変更で、この新しい宿、パームテラスの建設物語を少々。

2008年オープンのアクアテラスもそこそこ順調にいってますが、なにしろ土地が3.5アールほどなのでせまく、その中に客室3つとプール、マッサージルームなどあるもので。。。

私の家ときたら2室あるけど、半分は宿の備品おくのに占領されているので、2人の子供も大きくなってきてるのに、まだ一部屋で4人+1匹で寝てる仲良しさん(笑)

いずれ、家族用のちゃんとした家建てなきゃなぁーなんて思ってたころに、ちょうど夫(バリ人)の実家近くに、土地売りにでてると話が舞い込んでたのは2016年の1月のお話。59アール。 
早速、見に行って、いい感じだけど、自分の家には広すぎるし、どうしようかなー・・・と悩んでるうちに、5人くらいが欲しいって言ってるらしく、1アールに付き10万円ちかく値上がり連絡がきたので(インドネシアあるある)
一度はあきらめました。1アールで10万円あげられたら590万円近くの値上げですからね。

でも数日後キャッシュですぐに半金払える人がいなかったらしく、(もしかして最初からあわよくばー…だったのか?)
元の値段でいいよーとの連絡ありこれはご縁だと、(予算オーバーだった300万円ほどは村の高利貸しでお金借りてまで)思い切って買っちゃいました。

手付金をもっていって、札束囲んで微笑むみなさん。


で、手持ちの残高はほぼゼロどころかマイナスになったのですが、それでも平気でローカル的生活をしていれば生きていけるバリ!気付くと借金返済も終わり、銀行の残も増えてました、さすがお金は使っても必ずもどってくるから心配しなくていいーの星に生まれた私。

と同時頃に、日本の実業家の方が、バリで何かしたいけどーーーというお話で、ピタリと合致。(あれ?自分用の2つ子供部屋のある家建てたいって言ってなかった?という話はおいといて…)
59アール+お隣の土地まで仮契約してのほぼ1ヘクタールでの、新しいリゾート作りましょう!と工事スタートとなったのは2018年の9月のこと。

地鎮祭のようすです。

文字で書くとサラっと話が進んでいきますが、今回で3回目のバリでの建築とはいえ日本の常識とバリの常識はことごとく違うので(泣)あり、(怒)あり、(目からうろこ)、(感心)、(喜び)あり。。。。。

1年半の工事期間を終え、めでたく7月頭から仮オープンすることが出来ました!

バリヒンドゥー教の天空の寺としてしられるルンプーヤン寺院とアグン山への祈りのロードを見渡せる丘に、


(そして私達の家族一部屋4人+1匹 寝はまだまだ続く予定…(汗))

まだ仮オープンなのに、早くも24人の方にお泊まりいただき、ありがたいことです。

記念すべき最初のお客様とうちの娘。

また現在は、コロナで海外からのお客様はいらっしゃらないので、スーパープロモーションで
1泊 Rp 600,000(税・サ・朝食込み)で提供していますので、すっごくお得です。
在住者さんはぜひよろしくお願いいたします!

詳しい情報はFacebookのAquaterrace Amed のぺージかPalmterrace Bali にて。

お料理も素晴らしいシェフの元、日々精進しておりますよ!

 



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


© 2020 MaiMai Web All Rights Reserved.