ダブルシックスビーチで、ビンタンビール片手にまったりサンセットタイム ! バリだなぁ~と思う時。 | バリスクープ (Bali scoop)

マイマイウェブで旅しよう<現地ツアー予約サイト>
日本人取扱数No.1! バリ島内店舗数No.1! インドネシア・バリ島より最新情報発信中
ダブルシックスビーチで、ビンタンビール片手にまったりサンセットタイム ! バリだなぁ~と思う時。

ダブルシックスビーチで、ビンタンビール片手にまったりサンセットタイム ! バリだなぁ~と思う時。

BY みなっしー · 2018年2月15日


休日の夕方、空を見上げたら「サンセットが綺麗に見えそう」と思う時ないですか?
そんな時は、バリっぽくビンタンビール片手にまったりサンセットタイムへGO!!

————————————————————————————————————————
調査依頼その75 ダブルシックスビーチでビンタン片手にサンセットタイムを楽しみたい!
マイマイシャトルでサンセットを見に行こう。

————————————————————————————————————————


ダブルシックスビーチへは、マイマイシャトル “クタスミニャックライン”
④ザ・ヘイヴン (THE HAVEN)ホテルで下車=>ホテルを背にして右に歩く
=>1~2分でダブルシックス通り(JL:DOUBLE SIX)右に曲がる
=>ビーチまでは1本道です
=>ビーチに着いたら、右に少し歩くと写真の割れ門があります。
(サンセットタイムは大渋滞になります。早めに移動をお勧めします。)

ビーチの向かい側にある、ダブルシックスホテルの通り沿いにあるプールでは水着参加で行われる艶めかしいパーティーが開催されてました。(個人的には音楽がでか過ぎてせっかくのサンセットの雰囲気が壊れるので嫌でした…)

気分をサンセットに戻して、割れ門からビーチに入りましょう。

左右に店が並んでいます。このビーチ+クッション黄金コンビ。根が生えて動きたくなくなる事間違いない!!

みなっしーのお勧めは、右側の「B9B」です。スタッフもてきぱきしてて、みなっしー基準でトイレも許せる範囲です。(男女別れているのもポイントが高いです。)
一度、ビーチに向かって右隣の店にいきましたがトイレが・・・もういきません。。(汗)
(写真の白のテントの店ではありません。あしからず。。)

「B9B」ですが、屋根つきの席も小洒落てませんか。

この木の下のテーブル、ポップで可愛いですよね~

この日は、17:30頃ビーチに到着しました。
いい感じのサンセットが期待できそうな感じ(うふ!)

メニューは多くはないですが、軽くビールを飲むには十分。

水タバコもあります。30分位もつそうなので、数名でふかす(?)ようです。味もストロベリー・グレープ・オレンジ等でタバコ? って気がしませんでした。

小ビンタンRp 35,000

刻々と空の色が変わってきます。18:00頃からは、サンセットをバックに生歌も。

しかし・・・ホテルプールからの大音量の音楽が邪魔!! 音量小さくしてくれ(みなっしー怒る)

本日は、サンセットタイムにビールを飲んで、ディナーは移動する予定なのでガドガド(Rp 55,000)をオーダー。野菜も食べないとね!(白飯付きバリだから:笑)

最後に、水平線に太陽が沈むのが見えました。ラッキー。

太陽が沈んでも、空一面が赤くなるので太陽が沈む時間に間に合わなくてもサンセットの雰囲気は楽しめますので、がっかりしないでビーチへいくべし。By みなっしー(太陽が沈んだ後は、こんな感じです!)

ビーチのクッション席にいると、バリ島名物(?) 物売りが色々きます。
ビーチサロンを頭に載せて売りに来るおばちゃん。

電光グッズ販売のおじさん。

貝殻のネックレス系を持っているおばちゃん。

あとは・・絵とかナイフ売りも回ってきます。日本人はあまり良い反応ではないのか、みなっしーのテーブルは素通りされます。外国人のテーブルを回っているようでした。興味がない場合は、値段をきかない方がいいと思います。買う気があると思われてしつこくされますので・・ご注意下さい (汗)

サンセットタイムが終わった後は、星空(明かりがあるので満天の星空ではございません:汗)の下、ビールを飲んでいると遠くから光が向かってくるではありませんか。そう、バリ島デンパサール空港はクタ・レギャン地区のお隣にあるのです。飛行機が次々ときます。バリ島ならではの光景で、みなっしー大好きです。写真には写らないので、実際にビーチで見てくださーいね。
イメージ画像

B9B – Blue 9 Beach Bar and Restaurant
Jalan Double Six, Seminyak
Tel. +62 887 7788 899

※ こちらの情報は2018年2月現在のものです。



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


© 2018 MaiMai Web All Rights Reserved.