新メニュー”家系濃厚豚骨醤油ラーメン”が登場~レッド ドラゴン~RED DRAGON RAMEN - バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう。<現地ツアー予約サイト>
バリ島より最新情報発信中
新メニュー”家系濃厚豚骨醤油ラーメン”が登場~レッド ドラゴン~RED DRAGON RAMEN

新メニュー”家系濃厚豚骨醤油ラーメン”が登場~レッド ドラゴン~RED DRAGON RAMEN

BY hisss · 2018年2月20日


皆さんこんにちは!日本のラーメンがいただけるレッドドラゴン

以前ミーモがオープン時にレッドドラゴンのご紹介(記事はこちら)をしていたのですが、新しいメニュー“横浜家系醤油豚骨ラーメン”が登場した、とのことで今度は私が行ってきました(笑)。

レギャンのデウィスリ通り(の真ん中あたり)にあるので行きやすいのも◎車で行けるしお店の前にも駐車スペースアリ。

入口付近にカウンターがあり熱気(湯気?)に包まれています。
そのカウンターにはディナータイムにオープンするトッピングビュッフェコーナーがあり、かき揚げ Rp 6000、餃子 Rp 8,000、鶏串カツ Rp 8,000、鶏から揚げ Rp 8,000、豚チャーシュー Rp 16,000、鶏チャーシュー Rp 12,000、タコボール…etc等、寿司ビュッフェにはアボカドドラゴンロール Rp 12,000、カリフォルニアロール Rp 12,000、炙りサーモンロール Rp 20,000、あと枝豆等がありラーメンと一緒にちょこちょこと頂きたくなるものばかり!が並びます。
スイーツにはフローズンデザート、ドラゴンゼリーパフェ、マンゴプリンパフェ、グリーンティゼリーパフェ等。こちらも気になりますでしょ?

 

ドリンク↓、としろくまスノーアイスなんていうのもあり。
 

そしてそのカウンターを通り過ぎ…奥が席になっています。

レッドドラゴンラーメンとは…の壁。

ディナータイムは2F席もオープンします。

こちらが新メニューの”YOKOHAMA IE KEI TONKOTSU RAMEN 濃厚豚骨醤油味”。

①横浜、②家系、③醤油豚骨、って名前がいいよねぇ…ローカルのお客様の来店率も多いように思いますが、このメニューは日本人のお客様仕様に作ったものとのこと。心に響く”醤油豚骨”、好きです。けど念のため豚骨ってドロドロくらいの豚骨ですか?と聞いたらドロドロではないですよ、とのことでしたのでこれに決まり!(ドロドロじゃない方が好き)

●麺は太麺か細麺か選べるので細麺を選択。なおかつ●チリとガーリック↓を入れますか?と聞かれます。そのままの味が良かったので頼まなかったのですが、今度は後半ガーリックやチリを少し入れて違った味わいを試してみたいかも。

さて、こちらがハマの家系ラーメン。

細麺だけど細すぎない麺で、ゆで具合が丁度良し。そしてこのチャーシューが美味!とける!柔らかさ。で、味のついた海苔がパリパリッなのもポイント高いです。

折角なので定番メニューもご紹介。

●ラーメン、●つけ麺、●まぜそば、●担々麺から選べて、
お好きな具のタイプを選ぶ、
なおかつ豚骨スープまたは鶏ガラスープのスープを選ぶ方式。

これは迷いますね。。新メニューを試しに来たものの、

ネギ美味しそう…ラーメン+ネギ+豚骨スープ?

でもラーメン+チャーシュー+豚骨スープも良さそう…

そういえば横浜出身のラーメン好きのマイマイスタッフはバリではレッドドラゴンのつけ麺が一番好き、と言ってたっけ…等々皆さんもメニュー板の前で葛藤されることと思います。

ちょっとメニュー板、斜め撮りになってしまって金額が見えずらいかと思いますのでいくつか記載しますと…
例えば…ラーメン+チャーシュー+豚骨スープRp 54,000、まぜそば+ネギ+鶏 Rp 36,000、つけ麺+魚介+鶏スープ Rp 56,000、担々麺+海老+豚骨スープ Rp 60,000、です。

●担々麺

●ラーメン、ネギ

●つけ麺

ラーメン屋さんて一気に食べたら出て行く(出て行かなきゃいけない!?)感じのところもありますけど、何故だかくつろぎ長居してしまいました。スイーツもありついつい試し…店員さんもフレンドリー。だからのんびりしちゃうのかも(笑) 
今度はつけ麺、と決めてます!
ラーメンのタイプが選べて、お好みでスープや具が組み合わせ出来る!というのがいいですよね、是非お試しを~♪


レッドドラゴン ラーメン (RED DRAGON RAMEN)
Jl. Dewi Sri Jl. Dewi Sri No.47, Legian, Kuta,
TEL(0361) 9342872
ランチ12:00-15:00、ディナー 18:00-23:00

・料金には別途15%のTAXが加算されます。
・記載の内容は2018年2月現在の情報となりますので変更となる場合がございます。

 



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


  • マイマイニューイヤーセール
  • マイマイウェブ・ホテル予約
  • マイマイ特典
  • 4名様以上のグループ割引
  • 航空券問い合わせ
© 2024 MaiMai Web All Rights Reserved.