シンプルにコーヒーと向き合い楽しむウブドでのカフェ時間~オールドフレンズコーヒー~Old Friends Coffee | バリスクープ (Bali scoop)

マイマイウェブで旅しよう<現地ツアー予約サイト>
日本人取扱数No.1! バリ島内店舗数No.1! インドネシア・バリ島より最新情報発信中
シンプルにコーヒーと向き合い楽しむウブドでのカフェ時間~オールドフレンズコーヒー~Old Friends Coffee

シンプルにコーヒーと向き合い楽しむウブドでのカフェ時間~オールドフレンズコーヒー~Old Friends Coffee

BY hisss · 2019年6月21日


今度のウブドはどこで一休みしよう。

どこに行こうか、どこが良いのか迷う。。

1枚の写真から…行ってみようと思ったカフェ。ニュークニンの奥まで入っていった。

え?????

凄くいい !!!!!

ここでじっくりと美味しいコーヒーを作るのです。

器、ばらばらなのがまた素敵。バリで作られたものだそうです。紙コップや機械で生産されたロゴ入りカップが味気なく感じた。。。

外の席。

メニュー。

コーヒー以外はこちら。

コーヒーと一緒に頼みたくなるローケーキ。モリンガベジタリアン、ベジタリアンチーズ、チョコレートヴィーガン。

私はアイスカフェラテを…。バリは暑いんですもの。。

お友達がHOTのドリップコーヒーを。オーダー時にライトかミディアムかダークローストか、お好きな煎具合を聞いてくれる。
どれがおススメですか?とお店の方に聞いてみたところ、その時々だよ、でも朝はダークローストの事が多いかも、午後はさっぱりしたい気分の時にはライトにしたり、その時の感覚によって。。とのことでした。愚問でしたね(笑)自分の好みに従おう。

そしてチーズケーキはレモンの味がしてこれがまた美味しいこと。土台にはココナッツが入っていました。

ガガガガ―ッというコーヒーマシーンの音と香りに耳に優しいジャズの音楽はなんてぴったりなのか…最近ずっとクイーンしか聞いてなかったけどジャズもいいなぁと思ったり…(笑)バリ(キンタマーニ)という地元で獲れた大事なコーヒー豆を使い1杯のコーヒーを精魂込めて作るその姿が職人さんに見えた、ウブドのカフェにて癒しの時間。

スタイルあるカフェ、素敵でしょう?

Old Friends Coffee
Jl. Nyuh Bojog No.5, Nyuh Kuning, Ubud

・2019年6月現在の情報となります。



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


© 2019 MaiMai Web All Rights Reserved.