オベロイ通りでシャレたインドネシア&アジア系の食事が楽しめる「メジャレストラン」 - バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう。<現地ツアー予約サイト>
バリ島より最新情報発信中
オベロイ通りでシャレたインドネシア&アジア系の食事が楽しめる「メジャレストラン」

オベロイ通りでシャレたインドネシア&アジア系の食事が楽しめる「メジャレストラン」

BY ミーモ · 2018年6月9日


スミニャックのオベロイ通りは、おしゃれなブティックやセンスのいいレストランが軒を並べるおしゃれストリート。その真ん中にあるホテル、アイズスミニャック(IZE Seminyak)は2013年にオープンし、モダンでリーズナブルなホテルとして人気を博しています。そのアイズの1階にあるレストランがこちらの「メジャレストラン」↓。

ストリートに面していて、とても入りやすい雰囲気。

↓店内は都会的な外観とは異なる、木をふんだんに使ったナチュラルテイスト。

まずは飲み物。人気のレモネードからジンジャーレモネードRp.30,000(右)とヘルシードリンクからブースターRp.40,000。ブースターはストロベリー、バナナ、パイナップルからできているので万人好きするテイストです♪

メジャレストランのシグニチャーメニューはインドネシア料理。オベロイ通りには意外にインドネシア料理を扱うレストランがないんですよ。しかもベタベタのインドネシア料理ではなく、とても洗練された感じ♪これならちょっとインドネシアの郷土料理を食してみたい!という人も安心です。もちろんインドネシア料理以外にもアジア系、ウェスタンも用意されています。

↓ナシゴレン バビグリンRp.85,000。ナシゴレンはインドネシアの炒飯、バビグリンは豚の丸焼きのこと。一皿で2つの料理を楽しめるお得な人気メニューです。一皿で二度美味しい?(笑)

↓ポークベリー サンバルマタRp.85,000。表面がカリカリのジューシーなポークベリーをさっぱりとしたサンバルマタで頂きます。サンバルマタは辛いのが苦手でなければ大抵の日本人は大好き!かくいう私も大好き♡ご飯が進みますよ。

↓キヌア&パンプキンサラダRp.80,000。優しい甘さのほっこりかぼちゃとスーパーフードのキヌア、それにしゃきしゃき野菜を乗せて。素材のひとつひとつが良質な感じで、バランスもいい感じ♪

↓ベトナムズロールRp.50,000。しゃきしゃき野菜のボリュームがすごい!
野菜そのままの栄養をまるごと摂取できる生春巻きはシェフ特製の甘辛ソースでいただきます!

デザートも忘れちゃいけません!
↓ホワイト スティッキーライス Rp.45,000。ご存知の方も多い、タイの有名なデザートというかおやつ。スティッキーライスというのはココナッツで炊いた餅米のことです。このスティッキーライスの優しい甘さといい、マンゴやバニラアイスともバランスがすごく良くて、デザートに餅米って重くないかな〜?と思っていたのに完食!(笑)お散歩の途中でこれだけ食べて休憩というのもありだなっと思います。

↓チョコレートマッド Rp.45,000。とろりとしたチョコにココナッツスライスをトッピングした見た目もキュートなデザート。チョコの濃厚さと天酸っぱいラズベリーソースが相性ぴったりです。

メジャレストランのあるアイズスミニャックは、「ザ•バレ」「ジ•アマラ」などライフスタイルリトリートの同系列で、ライフスタイルリトリートは食にこだわりのあることでも知られています。
スミニャックでお散歩や近くにお泊まりの際にはぜひ寄ってみてくださいね〜。

メジャレストラン(Meja Resutaurant)
IZE Seminyak Jl. Kayu Aya(Oberoi) No.68, Seminyak
Tel : 0361-8466997
Open : 07:00~23:00

マイマイカード提示で特典が受けられます!
15%割引(特典は予告なく変更となる場合もございます)

* 上記料金には税•サービス料17%が加算されます。
* こちらの情報は2018年6月現在のものです。



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


  • マイマイニューイヤーセール
  • マイマイウェブ・ホテル予約
  • マイマイ特典
  • 4名様以上のグループ割引
  • 航空券問い合わせ
© 2024 MaiMai Web All Rights Reserved.