チャングーのリーズナブルな和食屋さん~クンティIII~がオシャレに移転オープン! - バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう。<現地ツアー予約サイト>
バリ島より最新情報発信中
チャングーのリーズナブルな和食屋さん~クンティIII~がオシャレに移転オープン!

チャングーのリーズナブルな和食屋さん~クンティIII~がオシャレに移転オープン!

BY ミーモ · 2020年8月24日


バリ島でわざわざ日本食?
と短期でこられた旅行の方は???な感じかもしれませんが、私のような在住者や長期滞在者、またはインドネシア料理を試してみたもののスパイスが強くて食べられない、または辛いのが苦手!インドネシア料理に飽きた!というような方にはなくてはならない強い味方なのです。笑

私はインドネシア料理も大好き!好きじゃないとここで暮らして行くのもなかなか大変です。
でもやっぱり時々はすごく食べたくなるのですよ、日本食が。

と前置きが長くなりましたが、チャングーにある和食処のクンティIIIは実は2011年にオープン、そして2020年7月に移転オープンしました。

↓こちらがその移転先。

ラヤ・クロボカン通りを北上し、飛行機が上に乗ったビルを左手に見ながら左折。あとは道なりにずっと進むと左手にあります。

通りに面した看板が結構目立ちます。

通りから見たお店の外観。ぱっと見、小さく感じますが実はなかなか奥に広いのです。

こちらが入り口。和風モダンな雰囲気で既に素敵な予感。

入ってすぐはエアコンルームです。
黒とポイントの赤系がモダンな内装でよく連想する和食屋さんのイメージとはかなり異なります。おしゃれ💗

寿司カウンターもおしゃれなバーカウンターって感じです。

お寿司を握る職人さんたちもマスクに手袋と衛生を厳守!

新しいクンティIIIは何と言っても中庭が魅力です!かなり贅沢にスペースを使っています。
一瞬、日本庭園のような錯覚を覚えますが、素敵なトロピカルガーデンです。笑

整った庭を眺めながらの冷たい緑茶で一息。

新しいクンティIIIにはVIPルームもあります!
日本らしい畳のお座敷で、丸いかわいい窓からは庭が眺められます。


こちらのVIPルームは、ご注文金額がRp.1,000,000以上であれば利用可能だそうです!

それでは早速料理のご紹介を!
クンティといえば、やっぱり一押しはお寿司と刺身!
寿司職人であるバリ人の旦那様、日本人の奥さまが料理のコーディネートやクオリティをコントロールされているので安定した美味しさです。

寿司セットスペシャル(いくら)Rp.180,000
握りをメインに巻き、刺身までついて、楽勝で食べられると思っていたら最後の方がお腹パンパンという嬉しい誤算。
美味しさもボリュームも大満足のセットです。いくらは北海道産のいくらを使用!

寿司セットスペシャル(とびこ)Rp.150,000
プチプチとした食感がたまらないとびこが入ったセットです。こちらもお腹いっぱいコース。笑

サーモンいくら丼Rp.170,000
シャリを覆い尽くすたっぷりのサーモンの上にさらにいくらが乗った、私にとって夢のような丼物!そして良質な寿司種はもちろん、シャリがすごく美味しくてシャリにこんなに感動したのは初めて!という美味しさでした。

ドラゴンロールRp.130,000
びっくりなのはニンジンに彫刻された龍の頭!こんなのをささっと彫ってしまえるなんてバリの人は本当に器用です。

お寿司・お刺身系以外にも実はバラエティー豊富なメニューが揃っています。

お弁当B Rp.110,000
ミックスフライ、枝豆、青菜のおひたし、お刺身、卵焼きにお味噌汁までついたボリューム満点のお弁当です。

イカのガーリックバターRp.60,000
肉厚のイカにニンニク&バター風味で美味しくないはずがありません!笑

他にも天ぷら、ステーキ、丼物、麺類、小鉢などたくさんありますよ〜!

デザートももちろんいただきます💗

バリ島在住イタリア人が作った本格ジェラートもあります!
ジェラート2スクープRp.40,000

ジェラートはこのショーケースから選びます。グリーンティーはとっても濃い抹茶の味で程よい苦味が最高💗

日本らしいスイーツ、ぜんざいRp.45,000
時々食べたくなるんですよね〜、あんこ💗

中庭もある空間が素敵なクンティIIIで美味しい日本食をお楽しみください。
あ〜、またサーモンいくら丼が食べたい💗💗💗
今回はチャングーのクンティIIIをクローズアップしましたが、クタのベネサリ通りにもクンティIIがありますので、最寄りの方へぜひお出かけしてみてくださいね。

Kunti III Sushi Bar(クンティIII 寿司バー)
Jl. Raya Semer No.100B, Kerobokan
Tel : 0361-8475321. Delivery : 081-658-2849
Open: 11:00~23:00

*情報は予告なく変わる場合があります。
*上記料金には税・サービス料が15%加算されます。



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


  • マイマイニューイヤーセール
  • マイマイウェブ・ホテル予約
  • マイマイ特典
  • 4名様以上のグループ割引
© 2024 MaiMai Web All Rights Reserved.