アメッドでヨガ&フリーダイブ リトリートを~ブルー アース ヴィレッジ~ | バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう<現地ツアー予約サイト>
日本人取扱数No.1! バリ島内店舗数No.1! インドネシア・バリ島より最新情報発信中
アメッドでヨガ&フリーダイブ リトリートを~ブルー アース ヴィレッジ~

アメッドでヨガ&フリーダイブ リトリートを~ブルー アース ヴィレッジ~

BY 英理子 · 2021年2月1日


こんにちは、バリ東部アメッドより英理子です。

ここアメッドは比較的雨が少ないエリアで乾季にはまったく雨が降らずに山々はみごとに赤茶色に乾いてしまうのですが、さすがの雨季まっただなかで、山々や野原もうっそうと濃い緑になってきました。

さて今日は、アメッドの本格的ヨガ施設 “ブルーアースビレッジ Blue Earth Village “をご紹介したいと思います。
ヨガの聖地であるバリ島なので、世界中からヨギニーが集まってくるのでどのエリアでもヨガは出来るのですが、宿初施設&レストラン&ヨガがヨガリトリートの普通なのに対してここが他と大きく違うのは、+フリーダイブのトレーニングまたジムも併設しているところです。

まずは、ヨガシャラ 完全オープンエアで、丘の上にあるので海も見渡せ、ヨガシャラ正面にアグン山が入るという美しいデザインとなっています。
(残念ながら、私が伺った日は、雨季真っ只中のせいで、山は雲に隠れていましたが、下のスケジュール表だとこんな感じ。)

通常は、朝夕のヨガクラスなのですが、今はコロナ禍で一日一回の夕方のクラスのみとなっています。日替わりでレッスン内容かわるので、じっくり1週間やってみたいですよね。
宿泊のお客様での外部からのお客様でもどちらでも大丈夫ですよ。

次はレストランへ。
1Fはこじんまりの席なのですが、2Fにあがると開けた景色になるので遠慮なく上に上ってくださいね!
食事は、ヴィーガン・べジタリアンだけではなくて肉食の方でも大丈夫なメニューで、ここからもアグン山ビュー。

この日は、ピザと竹炭バーガー、チキンサラダいただきました。
こういう系のレストランにしては、しっかりした味付けなので やや舌がインドネシア人化した私にも退屈することなくいただけました。(笑)

夕陽の時間はこんな感じです!
(これは乾季5月に伺った時の写真使ってるので太陽位置がアグン山よりずいぶん前にきています。
ダイヤモンドアグン(ちょうど頂上ちかくに太陽が落ちる)になるのは、4月と10月ですよ。

この下の写真は、オーナーさん提供の11月頃の太陽位置です。

ここがジムとフリーダイビングのレッスン用の25mプールです。
コンテナから作ったバリではあまり見ない面白いプールです。
その横にジム。

なんかぶら下がるものがいっぱい…。

フリーダイビングっていうのは、いわゆる素もぐりのことで、機材を背負わず自分自身の一呼吸で潜っていく、海では深度 プールでは距離を競う競技スポーツです。
アメッドのジュムルック湾は、流れが弱くすぐに深くなるので初心者でもすぐに15mくらい潜れるようになるらしいです。
在住者さんへのお知らせですが コロナ料金で、レベル1のコースが Rp 2,600,000 で2日間 朝9時から17時までのレッスンが受けられますよ。
興味のあるかたは、info@apneista.com へお問い合わせください。

次は客室エリアへ。
ここは、特訓プールじゃなくて、浸かるプール(笑)プライベートプールではありません。

海やアグン山が見える部屋は、2つのみでNo.7かNo.8を指定してください。
値段少しの差なので、ここに泊まるとしたら、この2択だと思います。

まずNo.7の入り口。
門がついていて、くぐってからしばらく小道になっててプライベートガーデンがついています。

オープンエアなバスルーム 龍がいます。

ウッディなお部屋で暗めなんですが、まだ新しいのとインテリアが可愛いので怖さはありません。

テラスは広くて、写真白くなっちゃってますが、遠くに海が見えます。

次は、No.8 の私の一押しのお部屋です。
専用の門をくぐると入り口のハンモック。

広々としたテラスからはアグン山も海も見えますよ。

このお部屋は、オープンなバスルームじゃないので、私にはしっくりきます!
船のイメージの丸い窓がかわいい。

この窓からもアグン山がきれいに見えます。

このお部屋が一番高いお部屋なんですが、ベッド周りも白で明るくていいですね。
床のアクセントの模様タイルもかわいい。

部屋からもアグン山バーン。

各客室、国際空港があくまでは50%で、この私のお勧めのNo.8のお部屋で、Rp550,000との(朝食なし)とのことです。もちろん長期割引あるとおもうのでWhatsapp +6281339023241へお問い合わせどうぞ。

そして2021年2月からオープンする新コーナー ”ワークスペース”。
この丸いテーブルはミーティング用ですね。

こちらはワークデスク 各デスクにプラグ完備。
ただここ・・・・西向きの丘なので、午後から灼熱のはず・・・・っていう本音は読まなかったことにしてください。モーニングパーソン向けのワークスペースで!
まだ利用条件は確定ではないのですが、レストラン利用 Rp100,000で2時間 Rp 150,000で一日中可ぐらいの予定ーーーだと聞いてます。

また2021年2月のお得なパッケージで、ヨガシャラやジムが自由に使えるプランもあるので、アメッドの滞在中にレッスンに使われるといいですね。

~ブルー アース ヴィレッジ~Blue Earth Village 
Amed Bunutan Karangasem 
Tel : 0821-4554-3699

 



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


© 2021 MaiMai Web All Rights Reserved.