デンパサールの官庁街にあるナシチャンプルやさん ~ワルン サリマニス~ - バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう。<現地ツアー予約サイト>
バリ島より最新情報発信中
デンパサールの官庁街にあるナシチャンプルやさん ~ワルン サリマニス~

デンパサールの官庁街にあるナシチャンプルやさん ~ワルン サリマニス~

BY ミーモ · 2017年12月30日


インドネシアを代表する家庭料理といえば「ナシチャンプル」。「ナシチャンプル」とは、一皿にご飯とおかずを数種類乗せた料理のことです。
私もお気に入りのナシチャンプルやさんがいくつかあります。作り置きなので、待つ時間もほとんどなし、テイクアウトもカンタンで、お値段も安くて庶民の味方!とても便利です。でも、同じナシチャンプルやさんをずっと利用しているといくら美味しくても飽きてきますよね。お気に入りのナシチャンプルやさんはバラエティを増やしたいところ。
で、バラエティを増やすべく、最近気に入っているナシチャンプルやさんがこちらの「ワルン サリマニス」

—————————————————————————————————————-
調査依頼その68 ナシチャンプルが大好きです。おすすめのワルンありませんか?
—————————————————————————————————————-

↓場所は、バリ一番の官庁街にあります。近くにはお役所や銀行などが多く、レストランやワルンでも制服を来た公務員や会社員の姿を多く見かけるエリアです。

↓こちらがワルンの外観。手前は駐車スペースになっています。

↓入ってみて、中のスペースの広さにビックリ!まるで体育館みたいですよね!これ全部お客さんで埋まることがあるのでしょうか?(笑)

↓ナシチャンプルのおかずの種類はお肉系、野菜系合わせて大体20種類ほど。いつも定番のメニューです。特にハラル(イスラム教徒がタブーとされる豚・アルコール未使用の食品)とは明記されていませんが、豚肉は使用してない感じ。

↓頼み方はカンタン♪指で食べたいものを差すだけです。おかずを一通り盛った後で、スタッフが「サンバルは入れますか?」「ご飯にスープをかけますか?」などと訊いてくれるのでお好みで。ちなみに私は両方お願いします(笑)。

↓お値段はおかずの種類や品数によって変わります。スタッフがこのような値段が書かれた札をくれるので、食事後に会計にこの札を渡して清算するだけ!カンタンです。

↓ナシチャンプルの他にも実はメニュー豊富。ナシゴレンやバッソ、チャプチャイなどのインドネシア定番メニューも用意されています 。

↓私が頼んだナシチャンプルです。肉料理4種類、野菜料理3種類と盛り盛り(笑)。私の大好きなアヤムサンバルマタ(鶏肉のサンバルマタ和え)とルンダン(牛肉のスパイス煮込み)はマストで(笑)。こんなにたくさんでお値段Rp.27,500。お肉料理はもちろん、野菜料理も美味しくて大満足!一品一品ちゃんとしています。

もちろん完食!(笑) 暫くは頻繁に通いそうです(笑)
まだまだ美味しいナシチャンプルやさんの発掘は続きますよ〜!
お楽しみに!

Warung Sari Manis(ワルン サリマニス)
Jl. Cok Agung Tresna No.99X, Denpasar
Tel : 0361-8465071
Open : 09:00 ~ 21:00

(※こちらの情報は2017年12月現在のものです。)



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


  • マイマイニューイヤーセール
  • マイマイウェブ・ホテル予約
  • マイマイ特典
  • 4名様以上のグループ割引
© 2024 MaiMai Web All Rights Reserved.