お気に入りの小さなお店、サヌールでタイ料理~タイリシャス~ | バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう<現地ツアー予約サイト>
日本人取扱数No.1! バリ島内店舗数No.1! インドネシア・バリ島より最新情報発信中
お気に入りの小さなお店、サヌールでタイ料理~タイリシャス~

お気に入りの小さなお店、サヌールでタイ料理~タイリシャス~

BY hisss · 2020年9月24日


皆さんこんにちは。

春から始まった、在宅勤務、観光客のいないバリ島というはじめての状態を過ごしながら、
日本にも行き損ね(でもまだ諦めてない…)あっという間に今年ももう9月が終わってしまいます。
そんな今まで体験したことのないような不思議な生活にも馴染んできてしまっている?、慣れって恐ろしいものですね…

現在は大型バス、観光客向けの送迎車を見かけなくなり(でも先日見ました国内旅行の大型バス。)、渋滞の心配がなく、どこにでも予定通りに辿り着けるのはいいことですが、今となってはそれも有難い渋滞だったんですね。4月5月は自粛で閑散としていましたが現在は結構車もバイクも普通に走ってるなと感じますし元々穏やかなサヌールのタンブリンガン通りは寂しさは感じずそれほど以前と変わらない雰囲気です。道路に路駐して卵や野菜を売る車が増え、私達旅行会社も今までの業務から切り替えて何かをつかみたいと方法を日々模索しています。色々なプロジェクト、進行中、ダメ出し中、、、形に出来るよう頑張っています。

気分転換も必要?ということで今日のメイン業務は好きなことを優先してみよう、と思い①ブログを書く、②Facebook用の綺麗な写真をさがす、③Storesでマイマイマーケットのサイトを作る、④Youtubeの写真を取り換える、等々(笑)そんな1日にしようと思い、ちょっと前なのですが私の住むサヌールでちょっといいお店を見つけましたのでご紹介したいと思います。インドネシア・バリ島ブログなのにインドネシア料理でなく、タイ料理のご紹介でごめんなさい。

タイ料理のタイリシャス、場所はカユマニス、ミンピマニス、ワルンサロ、等のあるJl. Danau Tandakan、パサールシンドゥの側です。

アットホームでこじんまりしたお店です。

メニューを一部ご紹介。

ガパオライス、ポークとチキンを頼んでみました。(見た目同じですね(笑)でも味はしっかり違います!)


ポークの方が好みでした。帰りにナンプラーを買って家に帰りました。(笑)日本のレシピを見ているとピーマン、タマネギを入れるレシピが多かったのですが、私はタイリシャスを見習ってヤングコーンとインゲンです。

パッタイ、海老。甘い味付け。

スプリングロール、皮がうすーくてパッリパリ!これ、めっちゃ美味しいです。

トムヤムヌードル。

グリーンカレーは写真を撮り忘れてしまったのですがこちらも定番ですね。ふと食べたくなるタイ料理、本場の味は分からないのですが美味しかった。サヌールでお手軽にお食事したい方にどうぞ。

タイリシャス~Thailicious Sanur~
Jl. Danau Tandakan No.7, Sanur,



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


© 2020 MaiMai Web All Rights Reserved.