近くて便利だいたい揃う、行きつけの地元スーパーマーケット~パンデ プトゥリ(Pande Putri)~ - バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう。<現地ツアー予約サイト>
バリ島より最新情報発信中
近くて便利だいたい揃う、行きつけの地元スーパーマーケット~パンデ プトゥリ(Pande Putri)~

近くて便利だいたい揃う、行きつけの地元スーパーマーケット~パンデ プトゥリ(Pande Putri)~

BY hisss · 2023年1月30日


皆さんこんにちは。バリにはいくつもスーパーマーケットがありますが、私は実は巨大スーパーは苦手。駐車場も広くて混んでて時間がかかるし、大きなカートを押しながら広い倉庫のような店内を行ったり来たりぐるぐる歩き回ると疲れちゃう。買いそびれたもののコーナーが遠ければ取りに行く気力もありません。今回ご紹介するのは、サヌールに数店舗ある行きつけの近所のスーパー、パンデプトゥリ(Pande Putri)。食料品や生活用品、だいたい何でも揃うし、最近はバターやチーズなど輸入物的なものもあってかなり間に合う。買い物しやすい面積でここなら行ったり来たりしちゃってます。。。

何があるか楽しみ♪入店です。

果物はさすがにバリが安いですね。マンゴもパイナップルもスイカも…気兼ねなく買っちゃいます。

お米野菜等食料品は一通り揃います。お惣菜やパン、アイスクリームなんかもあってついつい引き寄せられます。

今回は日本へ持って帰りたいものを探しに来ました。

インスタントコーヒー。小分けになってるしバラマキお土産にも良いかもですね。

インドネシアの砂糖入り飲み物は甘いです。ただ辛いインドネシア料理にはよく合います。

サンバルとケチャップマニスは必需品。何本買うか迷います…

バリには、じゃがりこも堅あげポテトもないですが、ケテラ(QTELA)、チキ(CHIKI)があります!! チトラも(CITATO)、ポタビー等も人気ありますよね。シンコンスナック推しです。この類のお菓子、スナックのことをインドネシア語では、マカナン(makanan=食べ物)リンガン(ringan=軽い)といいます。

キャンディー(プルメン=飴)のコーナー。1番人気のコピコ(KOPIKO)。

クッキー系。NEXTAR が人気です。

そして絶対外せないインスタントラーメンコーナーの写真を撮り忘れました。。

コスメもコーナーも充実。チトラ(CITRA)のボディーローション。

エリップス(ellips)ヘアービタミン、ナトゥール(NATUR)のシャンプー、コンディショナー。

石鹸も色々な種類があります。

化粧水や美容クリーム、メイク用品等など、コスメも一通り揃ってます。

お手頃価格にお手頃サイズなので色々試してみたくなりますね。

また日本でも人気の柔軟剤、モルト(MOLTO)。新しい香りの新商品もよく出ますね。

ということで、さっと寄れてサクッと買い物出来る使い勝手良しなスーパーのご紹介でした。チャーターカーの途中で立ち寄るにもおすすめです。

マイマイウェブでは買い物代行サービスも行っておりますので、日本に送ってほしいものがありましたら、お気軽にinfo@maimai-bali.comまでメール下さいませ。



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


  • マイマイニューイヤーセール
  • マイマイウェブ・ホテル予約
  • マイマイ特典
  • 4名様以上のグループ割引
© 2024 MaiMai Web All Rights Reserved.