頭からつま先まで全身すっきり! 「クブ・バリ・スパ」で充実のバリスパ体験 - バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう。<現地ツアー予約サイト>
バリ島より最新情報発信中
頭からつま先まで全身すっきり! 「クブ・バリ・スパ」で充実のバリスパ体験

頭からつま先まで全身すっきり! 「クブ・バリ・スパ」で充実のバリスパ体験

BY ミーモ · 2016年11月22日


ジンバランのバイパス沿いにある「クブ・バリ・スパ」は、コストパフォーマンスの良い実力派スパ。今回は、たくさんあるメニューの中でも、MaiMaiのために特別に作ってもらった人気メニュー「クブ・ヒーリング・カップルパッケージ」3時間 Rp.1,500,000/2名を受けに行きました。Rp.1,500,000/2名ということは、一人分約6,000円!3時間のロングトリートメントでこの値段はすごくお値打ち!人気なのもうなずけます。

—————————————————————————————————————————
調査依頼その⑰ クブバリスパ、ってどんなスパ?
—————————————————————————————————————————

↓クブ・バリ・スパの外観。
1

2

↓まずは受付ロビー。ロビー正面では、カラフルなガネーシャ像が出迎えてくれます。
3

ウェルカムドリンクの紅茶とおしぼり。
4

↓エントランスでは、スタッフよりトリートメントなどの説明を受けます。
5

↓「クブ・ヒーリング・カップルパッケージ」では、使用するアロママッサージオイルクリームバスを好みの効能に合わせて選ぶことができます。
6
アロマオイルはそれぞれ効能の書かれた説明書きがありますが、香りの見本も置いてあるので、直接香りを嗅いで自分の今のヒーリングに一番ピンときたものを選ぶのがいいみたいです。アロマは、フランジパニ、チュンパカ、ジャスミン、イランイラン、ベルガモットの5種類からチョイス。私は一番華やかな香りに感じたイランイランを選択!緊張や疲れをほぐしてリラックスさせてくれる効果があるとか。いいですね〜。

↓クリームバスは、アボガド、アロエ、朝鮮人参、キャンドルナッツの4つから選びます。こちらは効能で選びましょう。悩んだらスタッフに相談もできます。
7

早速、セラピストさんに案内されてトリートメントルームへ。お部屋はこの池を挟んで左右シンメトリーにあります。直線的でかっこいい造りです。
8

↓ツイントリートメントルーム。
9

「クブ・ヒーリング・カップルパッケージ」(3時間)の内容は下記の通り。
1) フットバス(5分)
2) ボディウォッシュ(5分)
3) バリニーズマッサージ(60分)
4) フェイスマッサージ/フットマッサージ/ボディスクラブ&ヨーグルトモイスチャーの中からひとつ選択(30分)
5) ミルクフラワーバス(20分)
6) クリームバス(60分)

まずはフットバス。アロマソルト入りのお湯に足を浸けて、ブラシや軽石で爪やかかとをこすります。ソルトの殺菌効果ですっきり清潔!ふくらはぎのマッサージもしてくれて気持ちいい〜〜!
10

11

ベッドにうつ伏せになり、ボディウォッシュ。温かいタオルで身体を拭いてくれます。温かいタオルなのに、なぜかスゥ〜としてさっぱり!
12

続いて60分たっぷりのバリニーズマッサージへ。
13
手のひらを使ったロングストロークがバリニーズマッサージの特徴です。例えば足なら足の付け根から一気にリンパのある太ももの付け根まで、手のひらの面で老廃物を押し流すように一気にマッサージします。身体の各部位ごとにストレッチ→軽く指圧→ロングストロークマッサージを施してくれます。うつ伏せの状態で足→背中&腰→肩→腕、仰向けになって足→お腹→腕→手→首→頭の順です。

次は3つのトリートメントからひとつをチョイスするものですが、ボディスクラブ&ヨーグルトモイスチャーを選択。いっぱい垢が出そう。。。(笑)
14
ボディスクラブはココナッツスクラブです。仰向けの状態のまま身体半面に塗布し、約5分ほどして半乾きになったら、手でゴシゴシとスクラブを落とします。スクラブがほぼ落ちたら、そのままヨーグルトパック。スクラブでちょっぴり敏感になった皮膚を沈静化し、すべすべのお肌にしてくれます。なんだかワントーン白くなった気が。。。(笑)仰向けが終わったら今度はうつ伏せになり同じ行程を繰り返します。

ボディトリートメントの仕上げはミルクフラワーバス
15
セラピストさんがBa♡Liとお花で文字を作ってくれています。入るのが勿体ないくらいステキ。日本じゃこんなことできないですもんね〜。気分はまさに女王さま! 入浴タイムには、ジンジャーレモンティーがサーブされます。バスタイムにお茶なんて優雅この上ないですね♪ スクラブしたてのお肌もつるつるを実感♡
16

最後はクリームバス。頭皮のマッサージ、クリームバスは実はここインドネシアが発祥の地なんですよ。クリームバスは専用の部屋に移動します。

↓移動途中にある中庭。バレ(バリ式東屋)もあってかわいいですね。
17

↓こちらがクリームバスのお部屋。シャンプー台と大きな鏡があります。
18

↓まずはシャンプーから。
19

↓タオルドライ後、クリームをブロックに分けてたっぷりとつけていきます。一人分で小さめのお茶碗山盛りくらい使用します。ひんやりして気持ちいいです♪
20

21
頭皮のマッサージが終わったら、熱々の蒸しタオルで頭を包み、その間、肩のマッサージをしてくれます♪ 終わったらクリームを洗い流し、ドライヤーで乾かします。途中ビタミンを塗布してくれますが、これで更に髪がつるつる&ツヤツヤに!

いかがですか?
モリモリの内容で大満足でした!

それと余談ですが、私を担当してくれたセラピストさん、マッサージがすごく気持ち良くて、今までで5本の指に入るくらいの満足感!しっかり揉んでくれているのに、痛くなく心地いいんです。セラピストさんの中にはちゃんとツボを押してくれていても時々「イタタタタ。。。」となることがあるのですが、この人に至っては全然ないんです。「なんだろう?この違いは?」とずっと思いながら、半眠り状態でトリートメントを受けていました。そしてクリームバスで鏡を見ている時に、その答えがわかりました!このセラピストさん、手が大きいんです!しかもオトコ並みに大きい!私の手と比較させてもらったら、なんと関節ひとつ分違いました。セラピストさんは「身体も手も大きくて恥ずかしい〜」と照れておりましたが、これはセラピストにとってはまさにゴッドハンド!こんなゴッドハンドの持ち主のセラピストさんもいるスパでバリならではのひとときを過ごしてみてはいかがですか?
↓こちらがそのゴッドハンド♪ 全体に大きいですが、指も長いですね!
23

最後はアイスレモンティーでジ・エンド♪
22

Kubu Bali Spa(クブバリ スパ)
Jl. By Pass Ngurah Rai, Jimbaran
Open : 08:00 ~ 23: 00
無料送迎:クタ、レギャン、スミニャック、ヌサドゥア、ジンバラン、サヌール

このパッケージは、下記MaiMaiツーリストインフォメーションでのご予約に限ります。
●MaiMaiツーリストインフォメーション クタ
Tel : 0361-7634581 (OPEN : 08:00-23:00)
●MaiMaiツーリストインフォメーション リンバ by アヤナ
Tel : 0361-8468491 (OPEN : 08:00-20:00)
●MaiMaiツーリストインフォメーション ウブド
Tel : 0361-972621 (OPEN : 10:00-18:00)

クブバリスパの詳細&予約はマイマイウェブへ



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


  • マイマイニューイヤーセール
  • マイマイウェブ・ホテル予約
  • マイマイ特典
  • 4名様以上のグループ割引
© 2024 MaiMai Web All Rights Reserved.