バリの民家ワルンでバビ(豚)+サンバルマタ~ワルン サロ~Warung Saro - バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう。<現地ツアー予約サイト>
バリ島より最新情報発信中
バリの民家ワルンでバビ(豚)+サンバルマタ~ワルン サロ~Warung Saro

バリの民家ワルンでバビ(豚)+サンバルマタ~ワルン サロ~Warung Saro

BY hisss · 2018年11月29日


皆さんこんにちは!なれるものならベジタリアンになりたいhisssです。

さて、➀サヌールのワルン、➁バビゴレン、➂サンバルマタ、この三言を耳にしたため、
早速訪れたワルン サロ、Warung Saro。(読み方あってるかな…)
場所はシンドゥ市場の側、カユマニスがある小道です。(クタ方面からだとサヌールのバイパス、マクドナルドでUターンして、ピザハットを通過、ミニマートを左折)

豚さんの看板が目印。

お店のイブ(お母さん)に「ここはお母さんの家?」と聞いたら、「そうよ!生まれも育ちもここ!」とのこと。

お座敷タイプ。

テーブル席。

人の家でもあるので、お邪魔します、って感じなのですが、くつろげる造り、家具も不揃いだけどかわいくていい感じです。

さて、メニューはこちら。

ドリンクメニュー。

あまりよく読まず、取り急ぎ、スペシャルパッケージのBABI GORENG(豚のあげたもの) + NASI(白いごはん) + SOP IGA(豚の骨付き肉スープ) を注文。サンバルはサンバルマタを選択。

アイスティーは Rp 6,000。大きなグラスに一杯一杯入ってきます。メインはジューシーな豚のあげたのにサンバルマタのせ。イガスープにはごろんと骨、についてるお肉が美味しいです。そしてきゅうりが入っています。それ程辛くないのですが、味は濃い目なので半ライスおかわりしました。

後日メニューを熟読。サテやアヤムバカール、ナシセラってお芋の入ったご飯かな?他にも試してみたいメニューあり!
風が吹き抜ける心地よいバリ式民家スタイルのワルンで豚三昧(笑)、幸せお昼ごはんでした!

 

ワルン サロ~Warung Saro~Jl.Daanau Tandakan No.10

お昼頃から夜までやってます。

・記載の内容は2018年11月現在の情報です。



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


  • マイマイニューイヤーセール
  • マイマイウェブ・ホテル予約
  • マイマイ特典
  • 4名様以上のグループ割引
  • マイマイウォーカー
© 2024 MaiMai Web All Rights Reserved.