美味しくてナチュラル&ヘルシーなかき氷&スムージーはいかが ? ~ブン バリ カフェ~ - バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう。<現地ツアー予約サイト>
バリ島より最新情報発信中
美味しくてナチュラル&ヘルシーなかき氷&スムージーはいかが ? ~ブン バリ カフェ~

美味しくてナチュラル&ヘルシーなかき氷&スムージーはいかが ? ~ブン バリ カフェ~

BY ミーモ · 2018年6月30日


アイスクリームやシャーベットなどひんやりスイーツが大好きなワタシ。暑いバリ島では特に恋しくなりますよね〜!
ウブドに美味しいかき氷屋さんがあると聞いて行ってきました。

—————————————————————————————————-
調査依頼その78 ウブドのかき氷やさん、ブン バリ カフェが気になる!
—————————————————————————————————-

場所はウブドの中心地にあるゴータマ通りです。ゴータマ通りはデウィシタ通りを挟んで北と南に分かれますが、かき氷屋さんは南のほうです。
↓こちらがその「ブン バリ カフェ」の位置。

↓お店の外観。オープンエアで入りやすい感じ。

↓この看板が目印です。

↓お店の前にはブン バリ カフェのメインメニューであるシャーベットアイスとスムージーメニューのボードがで〜んと立っています!

↓黒板もカワイイ?

↓店内はナチュラル&シンプル。

↓こちらがメニュー。面白いのはやっぱり日本スタイルのシャーベッドアイス(かき氷)ですね〜。でもこれらのかき氷、実はなかなかのこだわりなんです。かき氷のシロップは白砂糖不使用!その代わりにGI値を上げにくいココナッツシュガーと、精製度の低いミネラル分が豊富なケインシュガーを使っているんです。う〜ん!健康にかなり配慮されている感じ。ヴィーガンにも対応しています。通常かき氷に使われるコンデンスミルクは使用していないので、さっぱりとした甘さが楽しめます♪

ミネラルウォーターのサービスが。日本と違ってバリ島ではミネラルウォーターはほとんど有料ですが、「ブン バリ カフェ」では無料でサーブしてくれます。嬉しいサービスですね!

かき氷はブラックとホワイトの2種類とリミテッドバージョン(季節もの)3種類の、トータル5種類。サイズはスモールRp.25,000とレギュラーRp.35,000があります。

ホワイトのスモールサイズ。ホワイトはココナッツミルクシロップがけです。ほんのりとココナッツミルクの味でまさに南国テイスト!こんなかき氷、日本にはまだないのでは?

ブラックのスモールサイズ。こちらはココナッツシュガーシロップ。ココナッツシュガーと竹炭が使われています。ココナッツシュガーはカリウムやマグネシウムなどのミネラルが多く含まれている健康食品としてもよく知られていますよね。

↓こちらはリミテッドバージョンのドラゴンフルーツ味。ドラゴンフルーツ自体が甘さ控えめなせいか、一緒に行った甘党の友達はココナッツミルクシロップを足してもらっていました(笑)。

続いてスムージー。「ブン バリ カフェ」のスムージーは、果物の酵素が壊れにくいVitamixのミキサーを使用し、新鮮なフルーツで注文の度に作っています。

グリーンスムージーRp.25,000はマスタードスピナッチ、バナナ、グリーンアップル、アーモンドミルク、蜂蜜が材料。全然青臭くなく美味しいです。

ストロベリースムージーRp. 30,000。いちご、バナナ、アーモンドミルク、ココナッツウォーターが材料。文句なしに美味しい!あ、スムージーの上にトッピングされている粒つぶは、なんとスーパーフードのキヌアです!

ホームメイドのジンジャーエールRp.20,000。なかなか濃厚なジンジャーの味がします。これぞジンジャーエール!健康にも良さそう!

それからコーヒー。不覚にも写真を撮り忘れ…。アイスカプチーノを飲んだのですが、ホント美味しかった!実はコーヒーもかなりのこだわりが…。同じバリ島のチャングーで大人気のSatuSatuCoffeeの豆を使用し、ウブドで初めての女性バリスタチームが本格的なエスプレッソマシンで提供…なんだそうです。更にはコーヒーを注文すると、グルテンフリーのクッキーがついてきます!このクッキーも何気に美味しい!(店頭で販売もしています)

かき氷、スムージーの材料は全て無添加、グルテンフリーで、おいしさを求めながらも健康にも配慮されてるのが素敵?これから、曼荼羅ボウルスムージー、ベジカレー、グルテンフリークレープが近日中に新メニューに加わる予定だとかそちらも楽しみ♪
街歩きに疲れたら、ぜひ寄って見てくださいね。フリーwi-fiもありますよん。

Bun Bali Cafe(ブン バリ カフェ)
Jl. Gootama Selatan, Ubud
Tel : 081-246-565-307
Open: 10:00-20:00

* こちらの情報は2018年7月現在のものです。予告なく変更になる場合もございます。
* 上記料金はネット価格です。税金・サービス料は含まれています。



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


  • マイマイニューイヤーセール
  • マイマイウェブ・ホテル予約
  • マイマイ特典
  • 4名様以上のグループ割引
  • マイマイウォーカー
© 2024 MaiMai Web All Rights Reserved.