レストラン激戦区にオープンした~ジャアンサン・バリ~はメニューも豊富で何を食べたいか迷ったらココ! - バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう。<現地ツアー予約サイト>
バリ島より最新情報発信中
レストラン激戦区にオープンした~ジャアンサン・バリ~はメニューも豊富で何を食べたいか迷ったらココ!

レストラン激戦区にオープンした~ジャアンサン・バリ~はメニューも豊富で何を食べたいか迷ったらココ!

BY ミーモ · 2019年10月11日


2019年7月にオープンしたばかりのレストラン「ジャアンサン・バリ」。
クロボカンのメインストリート、プティトゥンゲット通り沿いに位置し、プティトゥンゲット寺院の駐車場横にあるので駐車もしやすくアクセスのしやすい場所にあります。

オーナーさんはバリ人女性で、ジンバランでも既にレストランを経営している食通さんです 。
彼女が全てメニューを考案しているのだとか・・・・

こちらがレストランの外観。

この看板が目印。

広い店内は南国バリらしく、オープンエアのストリートビュー。

店内には水槽があり、調理用のロブスターや魚が泳いでます。
シーフードグリルメニューもあるんですよ。新鮮さにもこだわっています。

メニューはざっと目を通しただけでも本当に多くて目移りしてしまうほど。
アヒルやチキン、ビーフなどの肉料理、パスタやピザなどのイタリアン系、バーガーやサンドウィッチ、ベジタリアン、インドネシア料理はアラカルトからパッケージ、アジア料理などなど。

こういった料理のバリエーションが多いレストランはなんちゃってというか「ちょっと違うんじゃない?」と頭に?マークが浮かんだりするメニューもあったりするのですが、こちらは色々な料理を頼んでも一つ一つがちゃんとしていました!しかも化学調味料も使ってなくて、天然の旨味がどれもすごい!
オーナーさんがチラッとお話ししてくれたのですが「しょうが、ヤシ砂糖、レモン(だったかな?)をうまく使うと旨味を引き出してくれるのよ」ということでした。私も真似してみようかな〜。笑

↓シーフード ジャンバラヤ Rp.150,000。
例えるなら豪華なナシゴレンといった感じですが、ナシゴレンといってしまうのはあまりにも失礼なくらい海の幸のダシが効いていて美味しい!です。エビやイカ、ベイビーロブスターが見るからにゴロゴロ入っていて、しかもセロリやグリーンペッパーなどで味が整えられて、味の深さを感じます。

↓クラシックビーフバーガー Rp.130,000。
牛肉のパティをメインに、卵やレタス、ルッコラ、ズッキーニなどをモリモリ挟んだボリュームたっぷりのバーガー。添えのソースも手作りのオリジナル!このソースがまたうまいんです!

↓私の大好きなカルボナーラも期待を裏切られませんでした!
ホワイトソースがたっぷりとスパゲティに絡まってて濃厚なお味。

↓チキンハウス サンドウィッチ Rp.90,000。
グリルされた鶏肉とレタス、チーズに自家製ドレッシングがかかった、さっぱり感のあるサンドウィッチは、イタリアの伝統的なパン、チャバッタを使っています。

インドネシア料理のパッケージメニューもあります。
↓インドネシアン リスタフェル Rp.200,000。
結構なボリュームなので、2人でシェアして食べましょう。内容は、鶏もも肉のハニーレモンソースグリル、シーフードフライドヌードル、ビーフルンダン、鶏肉のサテ、ガドガドですが、こちらも一つ一つのおかずが唸る美味しさ。2人で食べればかなりお得です!

ドリンクも気合入ってます。
ユニークなヘルシー系からベジタブルジュース、モクテルなど、バリの果物や野菜を上手にアレンジされています。
ここにはないですが、本格的なカクテルもたくさん用意されています。

自分が美味しいと思わないものは出さない!というちょっと江戸っ子気質のチャキチャキバリ人女性オーナーが切り盛りするレストラン!
お味は保証済みなので(笑)、クロボカンでのお散歩の際は休憩がてらぜひお試しくださいね。

Jaansan Bali Restaurant (ジャアンサン バリ レストラン)
Jl. Petitenget No.40X, Kerobokan Kelod, Bali
Tel : 0823-40486060
Open : 09:00~23:00

* こちらの情報は2019年10月現在のものです。予告なく変更になる場合もございます。
* 上記料金には税・サービス料16%が加算されます。
* マイマイカード提示で10%オフになります。



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


  • マイマイニューイヤーセール
  • マイマイウェブ・ホテル予約
  • マイマイ特典
  • 4名様以上のグループ割引
  • 航空券問い合わせ
© 2024 MaiMai Web All Rights Reserved.