BY ミーモ · 2020年8月7日
サヌールから南に位置するスランガン島は、昔からカメの島として有名で、サーフポイントやレンボンガン島へ行くボートの発着所もある静かな漁村です。
そんなスランガン島に2020年4月にオープンした「ワルン モラモラ」は、島の村長さんが経営するワルン(食堂)。メニューは日本の方がコーディネートされているので、日本人に馴染み深い料理がたくさんあり、既にたくさんの在住日本人がリピ通いしています。
↓ロケーションはこちら。
バイパスからスランガンに渡る道路を通って、島に入ったら左手に進むと右側にあります。
目止まりもいいのですぐにわかるかと。
道路に面したワルン モラモラの外観。
ちなみに右にあるハッピーアワーは残念ですが7月いっぱいで終了しています。
店内はオープンエアで、ちゃんとソーシャルディスタンスも考えられている感じ。
敷地内の奥にはキッチンとトイレがあります。
定番メニューは日本食をメインに中華、インドネシア料理が盛り込まれています。
豚がタブーであるイスラム系インドネシア人のゲストのために、豚肉の入っている料理にはブタマークでわかりやすく。
ドリンクメニュー。
ビールとワインのアルコールも少しあります。
焼酎など持ち込みもOKです(有料 / ボトル1本につきRp.30,000)。
ではちょっとだけお料理を紹介。
↓からすみチーズ Rp.28,000。
魚卵の旨味が濃厚なからすみに、さらにチーズをプラスしてねっとり感満載のお酒のおつまみに最高な一品。笑
↓香港風ゆで海老 Rp.38,000。
ただ茹でただけでなく、生姜やネギの香りや風味がついていてうまいっ!
↓マーボ豆腐 Rp.36,000。
白いご飯が欲しくなります。
↓海老刺身 Rp.38,000。
甘くて身も弾力があって!もう一皿食べたいです。頭は素揚げでお酒のおつまみと二度美味しい。笑
↓海老クリームコロッケ Rp.38,000。
アツアツが美味しいクリーミーなコロッケ。
↓香港風海鮮焼きそば Rp.48,000。
なんと例えたらいいのでしょうか?私好みのくせになる美味しさです。みんなでシェアしたけど、本当は独占したいくらいでした。笑
↓広東風タンメン Rp.38,000。
野菜たっぷりのあっさりスープ麺。これも美味しい。
↓四川風サンラータン麺 Rp.38,000。
タケノコや人参などシャキシャキ感も良くスープもパンチが効いてて美味しい〜💗
みんなのココロを鷲掴みにしていました。笑
↓海老かき揚げ Rp.43,000。
サクサクで出てくると思ったら、甘辛いタレがかかっていました。
これもご飯が欲しくなる〜!
↓コロッケパン Rp.18,000。
日本ではフツーのコロッケパンはバリではとっても懐かしい感じ。
揚げたてサクサクのコロッケが嬉しいです。
ビールのボトルホルダーにもモラモラのマークが。
もうとっくにお気づきかと思いますが、モラモラとはインドネシア語でマンボウのことです。笑
日本人ならほっとできるメニューにリーズナブルな価格で注目のワルン モラモラ。
スランガン島に入ってすぐとアクセスも良いので、ぜひお試しください💗
写真を撮り忘れましたが、バリ犬のモラとクーちゃんという仲良し看板犬もいて、ココロ和みますよ。
Warung mola-mola(ワルン モラモラ)
Jl. Tukad Punggawa 1, Serangan, Denpasar
Tel/WA/Line : 0813-5326-1100
Open: 12:00~20:00(月曜定休)
*情報は予告なく変わる場合があります。