BY ミーモ · 2019年10月31日
Hisssもここ最近変わり種のメキシカンを紹介していますが、今回はウブドに2010年からある人気メキシカンレストラン「タコカサ」を紹介します。
正直「めちゃくちゃメキシカンが好き?」というワケではないのですが、バリの暑い気候になんともよく合うんですよね。
インドネシア料理とはまた異なるあのピリッとしたスパイシーさがたまりません!なので時々食べたくなるんです。
ウブドでメキシカンといえばタコカサ!と言えるくらい有名ですが、最近建物をリニューアル。
2階建てになりとても広くなりました。天井が高くオープンエアの造りは風通しも良く快適な空間、そしてとってもお洒落です。
こちらが新しくなったレストランの外観。
1階入り口横に描かれた、ユニークな壁画。
それにしても最近ここに限らず、壁に絵を施すお店が多いかも・・・
メキシカンハットがシンボルマークの看板が目印。
1階はこんな感じです。アットホームな雰囲気ですが天井高い!
メキシコを象徴するサボテンが描かれた壁画が目を引きます。
2階に上がる階段。
階段の壁画も迫力!
2階はさらに風通しが良く、ゆったりとしたソファ席も。
2階には立派なバーカウンターもあり、ラウンジ風な造り。
私は2階にあるストリートウォッチングできるカウンター席に座ったのですが、すごくいい風が入ってきて気持ちよく過ごせました。
メキシコ料理って私はそんなに詳しくないのですが、イメージはやっぱりタコス、ナチョス、ブリトー、エンチラーダ・・・ですよね。
2人でレストランへ行ったら普通は3~4品頼むのですが、一緒に行った友達が「ここは1ポーションがすごいから絶対そんなに食べられないよ〜!」と・・・
偶然、隣のテーブルに運ばれてきたブリトーを横目で見たら、本当に腕くらいに太さはある太巻きブリトー!
う〜ん、残念。いっぱい食べたかったのですが、「じゃあ足らなかったらまた注文しよう」ということになりました。笑
こちらがメニュー。写真付きで分かりやすい!
ナチョスはスモールサイズの海老入りをチョイス Rp.82,000。
パリパリのとうもろこしチップにぷりぷりの海老やワカモレ、トマト、サワークリームなど一緒に乗せて食べると口の中でいろいろな食感や味覚の美味しさが広がります!濃い目の味ですが、さっぱりいただけます。
チージー エンチラーダ チキン Rp.79,000。
ホームメイドのトルティーヤに鶏肉やチェダーチーズ、モツァレラチーズをたっぷりと巻き込み、特製唐辛子ソースとチーズで焼いたエンチラーダ。お好みで添えの黒豆やワカモレ、サワークリームを足してさっぱりとした味わいに。
辛さが足りない人にはチリソースもいっぱい用意されています。一番右はタコカサのオリジナルです。私は右から2番目のハバネロサルサソースがお気に入り。ハバネロってすごく辛いイメージで最初は恐る恐るでしたが、それほど辛くありませんでしたよ〜。家に常備しておきたいソースかも。笑
飲み物はメキシカンならやっぱりテキーラ・・・といきたいところですが(笑)、軽くビールにしておきました。
写真右側は自家製ジンジャービールとなっていましたが、ビールというよりはジンジャージュース?まあ、これはこれで体に良さそうなお味でした。
夜は満席になることも多々あるようなので、ディナーは予約して行った方がいいかもです〜。
あ、ちなみにタコカサはウブド店の他に、スミニャック店、チャングー店もあります。
Taco Casa (タコカサ ウブド店)
Jl. Pengosekan, Ubud, Bali
Tel : 0812-2422-2357
Open : 10:00~22:00
* こちらの情報は2019年10月現在のものです。予告なく変更になる場合もございます。
* 上記料金には税・サービス料15.5%が加算されます。