プチ農園と庭に囲まれたヘルシー系ワルン 〜ワルン ティティ〜 - バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう。<現地ツアー予約サイト>
バリ島より最新情報発信中
プチ農園と庭に囲まれたヘルシー系ワルン 〜ワルン ティティ〜

プチ農園と庭に囲まれたヘルシー系ワルン 〜ワルン ティティ〜

BY ミーモ · 2017年9月22日


バリ島中部に位置するウブドは、田園の広がるのどかな雰囲気が人気のエリア。最近では市街地だけにとどまらず、南や北にどんどん開拓が進み、かわいいレストランやショップがあちらこちらに建ち始めています。
ここ、ワルン ティティもラヤウブド通りからティルタタワール通りに入り、ずっと北上した右手にあります。

————————————————————————-
調査依頼その54 ヘルシー系ワルンを紹介して!
————————————————————————-

↓こちらがワルン ティティの看板。さやえんどうの絵が可愛らしいですね♪

ワルン ティティは今年の6月にオープンしたばかりの小さなレストラン。
オーガニック野菜を使い、化学調味料なども一切使用しないヘルシーフードがウリですが、「うちはオーガニックなんだぞ!どうだ!」みたいな気負いを感じさせない、素朴な雰囲気がステキです。

↓外観。茅葺き屋根がバリっぽいですね。

↓ワルンは竹でできたガゼボにテーブルと椅子を配置。オープンエアですが禁煙です。

↓ガゼボの正面には芝生のガーデンが。

↓ガゼボの裏にはプチ農園。ブロッコリーや人参、セロリかな?が植えられていました。収穫までにはまだまだ時間がかかる感じ(笑)。

↓プチ農園の横にある竹のリクライニングチェアー。農園ビューを楽しめます(笑)。

↓私はちょうどランチタイムに行ったのですが、ランチはナシチャンプルがオススメメニュー♡ ディスプレイも屋台風で可愛い感じ。英語で説明書きもあります。

では、早速注文へ。ブレックファスト、ランチ、ディナーとメニューが分かれているので、ディナーメニューは頼めないのかと思ったら注文できるとのこと(笑)。それぞれのオススメということで分けただけ?

↓ティティサラダ Rp.38,000。バリの高原地帯ブドゥグルから仕入れたオーガニック野菜だそうです。ドレッシングもオリジナルで、さっぱりバジル味でした。

↓フィッシュカレー Rp.38,000。野菜もたっぷり入ったココナッツカレーは、やさしいまろやかなテイスト。

↓アヤムパンガン Rp.30,000。鶏のBBQです。お肉が柔らかくて、骨もカンタンに外れるため食べやすい! 何気にすごく美味しかったです♪

飲み物はやっぱりビール!(笑)
ビンタンビール小瓶でRp.25,000。休日の昼ビールは最高ですっ!
アルコールはこのビンタンビールの小瓶のみで、ソフトドリンク系はフレッシュフルーツジュースやオリジナルの紅茶、コーヒーなどがあります。

2人で行って、ビールを2本ずつ飲んで、一人Rp.103,000(約850円)。税金もサービス料も込みの価格でコスパもいい感じ!賑やかなメインストリートから少し外れているので、本当にのどかで静かなのもポイント高いです!
ウブドならではののんびりと空気の中で食事されたい人にオススメです。

Warung Titi(ワルン ティティ)
Jl. Tirta Tawar No.7171, Ubud
Tel : 0361-9082579
Open : 08:00 ~ 22:00

※こちらの情報は2017年9月現在のものです。



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


  • マイマイニューイヤーセール
  • マイマイウェブ・ホテル予約
  • マイマイ特典
  • 4名様以上のグループ割引
© 2024 MaiMai Web All Rights Reserved.