バリ島最大!日本スタイルのカラオケBOXが登場~カラオケZERO-4~ - バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう。<現地ツアー予約サイト>
バリ島より最新情報発信中
バリ島最大!日本スタイルのカラオケBOXが登場~カラオケZERO-4~

バリ島最大!日本スタイルのカラオケBOXが登場~カラオケZERO-4~

BY ミーモ · 2019年4月29日


カラオケはもはや日本国民の文化とも言えますよね。1980年代に誕生し、瞬く間に全国に広がりました。今では誰でも楽しめる馴染み深いカラオケBOXですが、最近バリ島でもファミリーカラオケ(いわゆるカラオケBOX)が増えてきています。

私がバリに住み始めた頃、バリに昔からあるカラオケはホステスさんが必ず付きました。彼女たちが飲み物や食べ物のオーダーを受け、一緒に座って歌い、曲入れもしてくれるので楽といえば楽。私もおじさまたちに便乗して何度か行ったことはありますが、やっぱり男の遊び場感が強く、女子同士で気軽に行くには程遠いと言った感じ。

でも今ではあちこちにファミリーカラオケができて、日本の歌もそこそこ入っているので「あ〜、カラオケ行きたい気分だわ〜」なんて時は気軽に行けるようになりました。

そんな中でも2018年12月にオープンした「カラオケZERO-4」は、まるで日本のカラオケBOXのよう!
こちらが外観。クタのデウィスリ通り、フォンタナホテルの横です。

こちらがエントランス。入ってすぐのカウンターで受付をします。

入り口を入って左側はラウンジ。
お部屋まではスタッフが案内してくれるので用意ができるまで、ここで待機。

ラウンジ内ではこちらのミネラルウォーターとフルーツウォーターは無料で飲むことができます。
ちょっといいサービス?

ちなみに入り口の右側は日本食レストラン「Gon’s」があります。

4階まである建物の2〜3階スペースに全部で45室のカラオケルームが。5名以下用の小さい部屋から20名まで収容可能な大部屋までいろいろ。こちらが価格表です。
11:00-17:00までなら17:00以降の半額! お一人様につき、必ず食べ物か飲み物を1アイテムオーダーするという条件もあります。

お部屋のインテリアは全部違うそうですよ。中にはギターなどが持ち込めるバンドルーム、小さいお子様にも嬉しいボールプールのお部屋や滑り台のあるお部屋などテーマルームもあります。
ちなみにエントランスには浴衣が飾られていて「売ってるのかな?」と思ったのですが(写真なくて御免なさい)、なんとカラオケ用の有料レンタル衣装なのだそうです。バリの若者たち、コスプレとか好きだから、あるあるかも知れませんね。笑

私は3人で行ったのですが、スモールルームがいっぱいでミディアムルームに。
ここは6人までで喫煙もOK 。でも意外に狭かった。笑

そして注文できる料理もなかなかのもの。インドネシア料理はもちろん、イタリアン、和食とバリエーション豊富でちゃんとしてる感じがします。
右:チキンウィングBBQ Rp.45,000 左:ボロネーゼ Rp.65,000

さて、肝心の曲の方ですが、ここはトータルで約20万曲用意されているそうです。
日本の曲も古いものから新しいものまでかなり揃っていました!米津玄師の「Lemon」があったので入れてみたのですが、なんと歌詞の字幕がローマ字!あれはちょっと日本人にはきついかも・・・でも新しい曲は運よく?あんまり知らないので、ほとんどは80〜90年代の歌ばかり選曲してたのですが、歌が古いせいか、全部日本語字幕でした。笑

2時間ほどカラオケを楽しみ、エレベーターに乗ったら4階のプール付きルーフトップバーの案内が目に留まり、覗きに行くことに!
こちらが屋上プール!サンセットタイムはクタの街に沈む夕日が見れそう?

大きめのガゼボもあります。

ルーフトップバーのカウンター。

見学してたら、スタッフのコが「お得なパッケージもあります」と持ってきてくれました。
ナシゴレンまたはミーゴレンまたはチーズサンドイッチ+アイスティー1杯+タオル貸出でRp.75,000。安い!オープンは15:00〜24:00だそうです。

ついでにシャワーやトイレもチェックしましたがとてもキレイ?
シャワースペース

トイレ

ロッカーもちゃんと完備

明るくて清潔で気楽に行けるファミリーカラオケ。
アクセスもいいのでバリで歌いたくなったらぜひどうぞ。笑

ファミリーカラオケZERO-4(Family Karaoke ZERO-4)
Jl. Dewi Sri No.168, Legian, Kuta
Tel : 0361-3494777 / 0813-3993-2606
Open : 日-木11:00~02:00 金-土11:00~03:00

* こちらの情報は2019年4月現在のものです。予告なく変更になる場合もございます。
* 料理の料金は税金+サービス料が17.5%チャージされます。



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


  • マイマイニューイヤーセール
  • マイマイウェブ・ホテル予約
  • マイマイ特典
  • 4名様以上のグループ割引
  • 航空券問い合わせ
© 2024 MaiMai Web All Rights Reserved.